HOME > Vaea Blog > アーカイブ > Vaea News!の最近のブログ記事

Vaea Blog Vaea News!の最近のブログ記事

新年あけましておめでとうございます!タヒチ語&ハワイ語

Hau'oli Makahiki Hou!(ハワイ語)
Ia Ora Na i te matahiti api!(タヒチ語)

 

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

ヴァエアがみんなにとって、輝ける場所、楽しめる場所でありますように。
初心を忘れず進みたいと思います。

 

そして、
メンバーみんなが、ダンスが大好きでいてくれますように。
新しく入ったみんなも、ダンスが大好きになってくれますように。

今年も楽しく踊りましょう!
Hiti Vaea!


CLASSY 10月号に掲載されました!

CLASSY.8.28 _s.jpg

久々のヴァエアブログupです。

忙しいのを理由に半年もさぼってました(笑)
アメブロはちょこちょこアップしてるので、よければそちらも見て下さいね。
2014年8月28日発売の女性ファッション誌「CLASSY」10月号にヴァエアが掲載されました。

CLASSYがお勧めする習い事教室としてヴァエアが紹介されています。

 

中身はこんな感じです。
CLASSY_naka.JPG

青いパレオの写真の子達は、ピチピチの女子中高生〜

CLASSY世代ではありませんが、いくつか送った写真から採用されました。

 

雑誌に掲載されるって、なんだか嬉しいですね。

 


3連休は、ALOHA RISE!

Aloha Rise flyer.jpg

明日から3連休ですね。

3連休の最終日、3月23日はセンター北で行われるALOHA RISEに出演します。
入場無料なので、みなさん是非遊びに来て下さい。
ハワイアンショップもいっぱい出店しています。

私達の出演時間は下記の通りです。
heart013月23日(日) 
   15:30〜15:55   7階プレミアホール
   17:00〜17:15  1階ステージ 

15:30〜のステージは、フラ&タヒチアンも新作がいつくもお披露目です。
そして入門クラスの全員がステージデビュー!
タヒチアンダンスをはじめて2ヶ月ちょっとのメンバーも踊ります。

そんなみんなの姿を、今回私は客席にて堪能したいと思います。

みんな楽しんでいこ〜sign03


島ぞうりワークショップ

先日、お友達の先生を呼んで、島ぞうりワークショップを行いました。
こちらは私のプライベートブログの告知でしたが、10名が参加。
その時の様子をアップします。
IMG_3803.JPGIMG_3804.JPG

時間は、土曜日の夕方5時。
お菓子を買い込んで、いざスタート。希望の色の島ぞうりが配布され、先生からカッターの使い方の説明をうけています。

IMG_3806.jpg
下絵をはりつけて、デザインを決めます。

IMG_3808.jpg
満面の笑みのさーや。これは、たぶん下絵を貼付けての笑顔ですね。まだ彫ってはいないはず(笑)

IMG_3809.JPG
みんな真剣です。手に力が入り過ぎて、ちょっと疲れ気味。

IMG_3810.JPG

普段おしゃべりなヴァエアだけど、この時は会話もなく、時々聞こえる誰かの独り言とマポ用のキティちゃんDVDの音声のみ。

IMG_3813.JPG

じゃ〜ん!最後はこんな感じ(笑)
窓の外も真っ暗ですね〜。

 

あっというまの3時間でした。
みなさんお疲れさま〜
最後は先生とパチリ
しんやさん、遠くまで来てくださってありがとう〜
IMG_3811.JPG


Hauʻoli Makahiki Hou!

あけましておめでとうございます。
2014年スタートです。
今年もよろしくお願いします。

昨年のヴァエアは、メンバーも増えて、イベントやショーにもたくさん出て、お仕事でも踊らせていただける機会も増えました。
これもヴァエアメンバー、出会った皆さん、大勢の方々のおかげです、本当にありがとうございます、素晴らしいご縁に感謝です。

2014年は柏教室がスタート。
明後日4日に初レッスンです、新しいメンバーも加わって、レッスンが楽しみですね。

そして小岩教室では、タヒチアン初級&入門メンバーが、今年はイベントデビュー!ステージに立つ緊張と、それを超える楽しさを感じて欲しいです。

新小岩メンバーは、踊れる曲をどんどん増やして、ショーやイベントで活躍して欲しいです。普段から、私のオテアの振付は難しいと良く言われますが(笑)、ハードな練習も難しい振付も楽しんでやってくれるので、私も嬉しいです。

フラでは、特別クラスを開講します。
オリやハワイ語なども学んで、もっとフラを深めていきたいです。私がクムから学んでいることを、もっとシェアしたいです。

さらにさらに、今年はミニホイケをやりたい!
ハワイアンレストランを貸し切りにして、家族やお友達も呼んで、ミニ発表会したいなぁ〜。

そして休止中のウクレレ部とリボンレイ部を復活させなきゃね。

やりたい事がいっぱいです。
ますます盛り上がって、みんなでヴァエアを大きくしていけたら良いなと思います。たった5人から始まったヴァエアですが、少しずつ少しずつ増えて、みんなが楽しい時間を過ごせたら良いですね。

さあ、2014年も楽しく行こう!
みんな、よろしくね。
Hiti Vaea!


Vaea 忘年会 in 本八幡 2

さて後半は、新小岩チーム&フラ。
IMG_3273.JPGIMG_3267.JPGIMG_3283.JPG

フラ「Hana」に「Otea Moana」「otea Fenua」
2013年、長い時間をかけて仕上がった曲ですね(笑)
踊り込む事でどんどん素敵になるんだなと改めて気付きました。

そして入門クラスのメンバー。飲んべえなTakeさんとHisaさん。
IMG_3281.JPGIMG_3242.JPG
そしてKaoriちゃんとAikoちゃん。みんな素敵な笑顔ですね。

今回は、最初の1曲が仕上がらなくて踊れなかったけど、次回は一緒にイベントで踊りましょう!

私のタヒチ土産で抽選会をしました。
ピンからキリまで外れ無しです。追加で、ボディーショップ亀戸店店長のMiyukiちゃんにも協力してもらってます。
お手伝いしてくれたMegちゃんとTomoちゃん。二人とも隣で欲しい〜!を連発していました(笑)
今回一番の商品、Micoパレオを、なんとMegちゃんがGetです。
IMG_3282.JPGIMG_3279.JPG


最後の曲は、フラでホワイトクリスマス。
IMG_3272.JPG

いっぱい飲んで食べてしゃべって、みんながこうして笑顔で集まってくれることが最高の幸せですね。
IMG_3280.JPGIMG_3278.JPGIMG_3265_2.jpg

また来年1年も、このメンバーと楽しく踊れますようにheart01
Maururu and Mahalo nui!
IMG_3269.JPG



 

 


Vaea 忘年会 in 本八幡

IMG_3235.JPG

12月10日(火)、一足早く新小岩・小岩教室の忘年会を開催しました。
幹事をかってでてくれたNaoとShi-no、本当にありがとう。
私がタヒチにいる間に、こんな素敵なフライヤーまで出来てました。
お店に何度も下見や打合せに行ってくれて、そのおかげで素敵な忘年会になりました。

IMG_3274.JPG

まずは、乾杯〜!
乾杯はタヒチ語で「マヌイア〜」
タヒチで教わりました。

(あ、でもこの写真の時は、普通に「カンパ〜イ」って行ってたかな 笑)

今回のこの忘年会の一番の目的は、
タヒチアン初級メンバーのお披露目です。
10月、せっかくのイベントデビューが、残念ながら悪天候によりキャンセルになってしまったので、しっかり客席も作ってみました。
くつろぐ新小岩メンバー↓
IMG_3241.JPG
 


人数が多いので、2グループに分かれて踊りました。
最初のグループは、こちら。みんな可愛いですね〜、いい笑顔です。
IMG_3246.JPG
IMG_3248.JPG
IMG_3249.JPG
華やかで丁寧に踊ってくれました!

続いてのグループ!
ぐっと大人っぽくアンニュイな感じで揃ってます。
IMG_3255.JPG
IMG_3251.JPG
IMG_3254.JPG
と思ったのは最初だけ〜〜〜(笑)
IMG_3253.JPG
The フリーダム!!
写真じゃ分かりにくいけど、みんないい笑顔です。

結構、みんなキモがすわってるよね、人前で踊るのにあまり動じる気配がないです。

というわけで、第二弾へ続く・・・


ハロウィーンナイト♪

昨日はハロウィンでしたが、皆さんはどう過ごしましたか?

夜の渋谷駅は、魔女とか白雪姫とかアリスとか、可愛い仮装の人がいっぱいでした。

私は、ヴァエアメンバーRieちゃん主宰のハロウィンパーティーに参加してきました。
お出迎えは、Rie&Sanbe
IMG_2931.jpg

ゾンビクイーンと可愛い悪魔ですheart01

右側のSanbeは、すっごく可愛いけど、どう見てもキャバ嬢のコスプレに見えますhappy01

(おっと、こりゃ失敬!)

 

で、Rieちゃんの頭がすごい!
IMG_2929.JPG
ナイフが頭に刺さってて血だらけ〜〜〜shock

 

IMG_2934.jpg

NaoとShi-noとHidekoさんも参加。

仮装が間に合わなかったけど、最後は、チアメンズの衣裳を借りてdownwardleft

IMG_2953.jpg

チアリーダーに変身note

3人ともノリノリでしたbleah

 

手前の男性は、Rieちゃんの会社の上司。毎回期待を裏切らない面白い人です。

 

今年は、忙しくて全然準備が間に合わなくて私は普段着でしたが、
来年は、私もばっちり仮装して妖精になりたいheart02

 

では最後に、
恥ずかしそうに見えるけど、チアを着れた喜びのあまり、きゅーんと女子スイッチの入ったShi-noup
IMG_2952.jpg

 

楽しい夜でしたheart


Hawaii Lifestyle Diary 2014 注文受付♡

みんなは来年の手帳は買ったかな?

 

私は、ここ数年、ハワイライフスタイルダイアリーを使っています。

一週間見開きページには、ハワイの写真やハワイ語のことわざが書いてあったり、

1ヶ月見開きページには、可愛いステンシルのイラストがあったり、
ハワイの空気がいっぱい感じられる、素敵な手帳です。

 

さあ、この手帳、人数が集まるとちょっと割引で購入出来るので、
希望者は、レッスンの時に私に言って下さい。

 

手帳のデザインはこちら。

ハワイ手帳2014
HOTT_D_Original1_hana2.jpg
ハワイ手帳2014ミニ
HOTT_N_Original1_blue2.jpg

 

手帳の中身を見たい人は、こちらをクリック

どしどし、ご応募下さい。

5人集まると割引になりま〜す。ちなみに私は、上のハワイ手帳2014を注文しますhappy01


 


フラカヒコ in 鶴岡八幡宮

昨日は、鎌倉の鶴岡八幡宮で行われた、東北復興支援の祈りを見学してきました。
なぜなら、この日、ハワイ島のハラウ・オ・ケクヒが来日してカヒコを奉納するからです。

 

というわけで、11時に錦糸町の駅に集合〜!

この日の鎌倉カヒコツアー前半は、Hidekoさん、Rieちゃん、Nao、Taeちゃんと私の5人です。

(平日昼間の動けるメンバーですね)
IMG_2865.JPG

この日は、夜は新小岩レッスンがあるので、みんなパレオとパウ持参happy01

錦糸町から1本で行けるので、ゲームやVaea LINEで盛り上がりました。
鎌倉駅着12:15

IMG_2868.jpg

小町通りを散策して、お昼はしらす丼です。
おいし〜〜〜〜いheart01

お出汁がかかっていて、混ぜて食べると最高です。
IMG_2869.jpg

みんな写真撮影〜。

IMG_2870.jpg

いっぱいおしゃべりして、ようやく鶴岡八幡宮に到着です。
すでに舞殿周辺にはいっぱいの人が。
そして、髪の毛の長い女子もいっぱいです。

舞殿に、鶴岡八幡宮の宮司さん達と東大寺のお坊さん達とが向かい合う姿は、とても崇高な感じがしました。
神道と仏教、宗派は違えど、東北の復興を願う気持ちは同じですね。

神楽を見る事も出来ました。
IMG_2873.JPG
衣裳が十二単みたいで綺麗で、とても美しく揃った動きに感動しました。

そして、会場についてから約90分、とうとうフラの始まりです。
つづく〜


<<前のページへ12345

メインページ | アーカイブ | イベント情報 »

このページのトップへ