HOME > Vaea Blog > アーカイブ > Vaea News!の最近のブログ記事

Vaea Blog Vaea News!の最近のブログ記事

フラ・ヘブン掲載!お正月太りをタヒチアンダンスで解消〜

今月発売のフラヘブンで、下腹部とウエスト周りのシェイプアップに効果的なタヒチアンダンスの動きを紹介しているので、皆さん見てみてください。

o0480064113542822488.jpg


賛否両論だったピンクの衣装(笑)
可愛い〜という人と、私のキャラじゃない〜と生ぬるい視線を送る人と、反応が分かれましたbleah

ピンクは女子テンションがアップするカラーですね。


表紙はこちらです。
o0480064113542822476.jpg

あけましておめでとうございます!

2016年がスタートしましたね。

2015年のヴァエアは大きく飛躍した年でした。
ありがたいことに、メンバーもたくさん増えました。
ショーのお仕事もたくさん頂け、素敵なイベントにもいっぱい出演出来ました。


一生懸命練習してくれるみんな、
素敵に踊ってくれるみんな、
応援に来てくれるみんな、
全員がヴァエアの活動を支えてくれることに改めて感謝です。


2016年も楽しく踊っていけたら良いなと思います。
みんなの人生がヴァエアと共に輝いていけますように。
どうぞ、よろしくお願いします〜!


 

はい、挨拶はここまで〜

image.jpeg

今年は申年。

こんな可愛いお菓子があるんですね〜
どれを食べようか迷ってしまうぅぅぅぅ〜


私が選んだのはどれでしょう?
正解はWEBで〜


って、ここがWEBでした(笑)


Makalapua フラクラス

今日は、月1開講のフラ集中クラスの日です。

 

このクラスを受講するようになってから、みんなの色々な意味でフラレベルが非常に高くなったと思います。
筋力とか、筋力とか、筋力とか(笑)

技術的なことが大きく変わったと思います。
ハンドモーションも美しくなったし、そして、見る力がとても備わってきたように思います。

オリとかハワイ語、歴史などの知識面も少しずつ増やしていって欲しいです。

さてさて、そんなメンバーから、「先生、このフラクラスって名前つけないんですか?」と言われたので、先々月のこと。
「集中クラス」じゃダメみたい。

私のクラスネーミングのセンスの無さを、昔、何人かから指摘された事があります。

タヒチ中級クラス→タヒチ1 通称ティーワン
タヒチ上級クラス→タヒチ2 通称ティーツー

中級クラスが時間的に先に始まるから1という、安直な理由です。
クラスが増えたらどうするの?
と友人に聞かれ、現在クラスが初級、入門と増えているのですが、ナンバーがついてるのはこの2つだけです。

 

とまぁ、そんなわけで、考えましたフラ集中クラス。

じゃじゃ〜ん!

Makalapuaクラス

Makalapuaとは、ハワイ語で、「美しい」「ハンサムな」という意味と、「開花する」という意味もあります。
まさに美しく成長しているみんなにピッタリのクラスですね。
そして、クラスロゴもあります。
Remi作。
th_IMG_7519.jpg
す、素敵だ〜。

でも、今のところ、使用しているのは、LINEグループのアイコンだけです。
他にも使えるところないかな。
 

 


プライベートショー(裏ヴァエア)

ステージでの華やかで素敵な様子とは、ちょっと、いやだいぶ違う、ヴァエアの素の姿をお送りしている「裏ヴァエア」。
というわけで、8月9日(日)のみんなの様子をお伝えしま〜す!

th_IMG_7706.jpg
この日は、ランチショーとディナーショーの2回で、リハーサルも含めると朝から夜までの長丁場でしたが、至れり尽くせりのお気遣いで、とても快適で楽しい1日を過ごさせて頂きました。

朝の9時に千葉県某駅に集合〜
施設専用送迎バスに乗って会場へむかいま〜す。
本当は歩いて会場まで行く予定でしたが、タイミングよく到着した送迎バスを見つけお願いしたら、バスの運転手さんが、「今日のタヒチアンのショーの人達だね」と言って、大量の荷物を持つ私達を快く迎えてバスに乗せて頂きました。
貸し切り〜
th_IMG_7677.jpg


場当たり中〜
th_IMG_7679.jpg

そして、ランチショー!
スタンバイまでがあっという間で、残念ながら写真は無し(笑)

「ショーの後に、ちょっとしたお食事ご用意しますね」と言われていたのですが、

ちょっとしたどころか、素晴らしく豪華なランチでした。
サラダに乗ってたミニトマトの皮がむいてあって、手のこんだお料理にびっくり!
th_IMG_7683.jpg

カクテルグラスにはいっているのはビシソワーズ。

美味しい〜美味しいと騒いでいたら、食後のドリンクの希望まで聞かれ、食後にコーヒー嬉しいねと騒いでいたら、

「アルコールは何がよろしいですか?」

え?アルコール?

「キャ〜、そんな〜〜〜〜」と返事するみんなの声(私も含めてですが)が、浮ついてること(笑)
th_IMG_7685.jpg

もちろん遠慮せずに頂きます!

いい笑顔ですね。

そしてディナーショーの前に衣装での写真撮影会。
私達の控室の前が、とても素敵なお庭だったので、パシャパシャいっぱい撮影しました。

冒頭の写真も、その1枚です。
th_IMG_7695.jpgth_IMG_7709.jpgth_IMG_7715.jpg
th_IMG_7713 のコピー.jpg

調子にのって私も〜
これはMCの時の衣装です。イメージは海の精。
th_IMG_7722.jpg

そして、夜のショーの終了後には、またもや美味しいディナー。
海鮮中心のミニ懐石風でした。
みんなの口から「美味しい〜」「これも美味しい〜」が連発です。th_IMG_7757.jpg
th_IMG_7758.jpg

ウニ最高〜

美しく南国風に飾られた会場内、きちんと作られたステージ、広々と快適な専用控室、十分に用意された立派なお食事、
こんな快適な現場は、普通はありえませんね。
素敵なお仕事を頂けたことに感謝です。
本当にありがとうございました。

また、呼んで頂けたら嬉しいです。

 


株式会社H様 プライベートショー

8月9日(日)に、株式会社H様からのご依頼で、千葉県の某施設にて12名でポリネシアンダンスショーを行ってまいりました。
ランチショーとディナーショーの2回です。
担当者のY様はじめ、スタッフの皆様には大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

th_IMG_7698.jpg

激しいタヒチアンダンスを中心に静かな曲も少し混ぜつつ30分で、というオーダーでしたので、
パレオ、モレのオテア、楽器を使った元気なフラ、日本の曲に合わせたしっとりフラなどを織り交ぜたプログラムです。

冒頭は、海の精をイメージした衣装を着て、ポリネシアの紀元を説明しながらのスタートです。


袖から撮った本番の様子です。
th_IMG_7723.jpg
th_IMG_7735.jpgth_IMG_7738.jpg
th_IMG_7743.jpgth_IMG_7751.jpg
 

 

フラソロと楽器の写真が撮れなかったのですが、たくさん衣装チェンジもして華やかなショーをお届け出来たと思います。

タヒチアンダンスをはじめて見るという方がいっぱいだったのですが、
お客様が暖かくて、私のMCにも反応して答えてくれるし、体験コーナーも一緒に踊ってくださったし、
手拍子や掛け声も出して頂けて、会場全体がとても盛り上がりました。
カノホナでは涙ぐむお客様もいらっしゃったそうです。
最後は、客席を通って退場したのですが、ハイタッチしてくださるお客様も。
とても嬉しいですね。

 

会場の皆様、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
 


Momoがハワイアンズダンサー デビュー!

7月28日(火)の夜のショーに、
ついにMomoがダンサーとしてハワイアンズのステージに立ちました〜!

その時の写真がこちらです。K様より頂きました。ありがとうございます。




どれも可愛いですね。

ステージ慣れしてくると、自然と笑顔が作れるようになるのですが、Momoの作ったのではない自然な笑顔が私は好きです。本当に楽しそうに踊るよね。見ているこちらも笑顔になるくらい。

 

素敵なダンサーに成長して欲しいですね。
早く応援に行きたいです。
この夏の怒涛のスケジュールが終わったら、ハワイアンズに見に行くからね。

I mua Momo!


念願のヴァエア・グランコスチューム!!! ついに登場!!!

新しい衣装、欲しいです〜〜〜
と言われ、はや数ヶ月・・・・
ついに、Vaea初のデカヘッドのグランコスチュームが完成しました。
ヘッドのデザインを、すご〜くすご〜く悩んで、でも納得いく物が完成しました。

こちらは、タパブラバージョン
th_IMG_7489.jpg


ココブラ&シェルレイバージョン
th_IMG_7487.jpg

踊るとこんな感じ。
th_IMG_7469.jpgth_IMG_7475.jpg
th_IMG_7481.jpgth_IMG_7483.jpg

めっちゃ、かっこいい〜〜〜〜〜〜!

厳密にいうと、完成形はベルトに黒い羽とニアウがつきます。

 

8月23日のイベントでは、25人でこれを着て踊ります!

かっこよすぎる!!!

みんなイベント、是非見に来てくださいね。

 

8月23日 マハロパーティー
場所:葛西臨海公園内
Vaeaの出演時間は、14:00〜14:15です。

 


 


花王リーゼ 髪のお直しシートを使ってみた!

ヴァエア女子は、家庭に仕事にプライベートに充実した毎日を送る世代なので、「生徒の皆さんに・・・」と、よくサンプル品を頂けることが多いのですが、今回は、花王リーゼの髪のお直しシートを、全員分頂いたので、各クラスで配布しました!

最初に配ったのは、水曜クラス。袋をあけて、早速使ってます!
th_IMG_1.jpg
th_IMG_6808.jpg

ポイントはレッスン後の配布ですね。
みんな大汗かいているから、ちょうどよいみたいです。
ただ、この日の水曜クラス、2時間みっちりハードレッスンだったので、既に汗で髪の毛がびしょびしょ。そこへ、このシートを使ったので、正直使用感はあまりわからなかったみたいです。

でも、とても香りが良いので、これから電車に乗って帰るみんなにとっては、とても便利みたい。
th_IMG_6810.jpg
頭皮にあててる人もいました(笑)

さて、お次は、木曜フラクラス。

th_IMG_6811.jpg
渡したのが、既に着替えが終わって一段落ついた時だったので、この日はみんな大事にお持ち帰りです。

お次は、月曜クラス

th_IMG_7094.jpg
th_IMG_7098.jpg
こちらのクラスは、みんな真剣に説明書きを読んでます。

th_IMG_7097.jpg
はい、いい笑顔!

こちらは、木曜タヒチアンクラス

th_IMG_7366.jpg
th_IMG_7368.jpg
レッスン終了直後だったので、みんなすぐに使ってくれました!
パッケージをあけた瞬間に、「わ、いい匂い〜!」という言葉が印象的でしたね。

th_IMG_7369.jpg

はい、喜びの1枚!

最後は、柏クラス

th_IMG_7375.jpgth_IMG_7376.jpg

こちらは、レッスンの最初に配布しました。

どのクラスも、ほとんどの人が長い髪の毛なので、こういう商品は便利でありがたいですね。
みんなも、このサンプルを使って気に入ったら、是非お店で購入してくださいね。

 

レッスンお休みして受け取ってない人も、遠慮なく言ってくださいね。
商品はこちらです。







 


エンビロン 高級化粧品を試してみた!

女子にとってかかせないのが美白ですね〜〜〜。
え〜、ちなみに私は、全くもって関係ありません(笑)
地黒だし、UVケアとか面倒なので、顔には何もつけません。

だがしかし、みんなは肌も綺麗な人が多いので、きっときちんとケアしてるんだろうな。
というわけで、エンビロンという高機能化粧品のサンプルを頂いたので、いくつかのクラスで配ってみました。

エンビロンの3つの特徴も、しっかりと説明しました。
th_IMG_7401.jpg
th_IMG_7400.jpg
袋をあけて、早速パンフレットを読んでいます。

そう、このエンビロン、使用感がとても良かったです。
ジェルとクリームだけなんだけど、でも、ベタベタつけた感じがしないのがとても良かった。


th_IMG_7378.jpgth_IMG_7397.jpgth_IMG_7398.jpg
何やらパンフレットを読み込んでます。


th_IMG_7399.jpg

あまりに真剣なリアクションに笑いが。

th_IMG_7374.jpg

みんな使った感想を是非教えてください〜

 


タヒチアン入門クラス 新規開講!@新小岩

7月より、新小岩教室にて、未経験者の方を対象としたタヒチアン入門クラスがスタートします。
ここ数ヶ月、小岩のタヒチアン入門クラスが満席で、新規入会や体験をお断りしてきましたが、この機会に是非体験レッスンにお越しください。

体験申し込みは、こちらから
お問い合わせ、おまちしております。

第2・第4月曜日 19:30〜20:30
新小岩スタジオフェーム
講師:Tae
th_IMG_0784.jpg

Vaea インストラクターが出演している動画はこちら
Taeも踊っています。
Taeの人柄がわかるブログは、こちら
身体にタヒチアンタトゥーの入った、背の高いスタイル抜群な素敵なダンサーで、お菓子作りやお料理が大好きな面倒見の良い優しい性格です。はじめての方にも、丁寧にお教えします。

<<前のページへ12345

メインページ | アーカイブ | イベント情報 »

このページのトップへ