HOME > Vaea Blog > アーカイブ > 小岩 タヒチ入門の最近のブログ記事

Vaea Blog 小岩 タヒチ入門の最近のブログ記事

バレンタイン 第2弾❤️第3弾❤️

2月14日が過ぎましたが、今年は続々とみんなの手作りお菓子を頂きました〜

第2弾はチーズケーキバーですheart02
th_IMG_3860.jpg

作ってくれたのは、水曜Aikoちゃん。
th_IMG_3862.jpg


お、美味しい〜〜〜happy01
写真に撮りきれてないのですが、裏面にクランチやナッツが付いてて、手が込んでます。
私はこういう才能が全くないので、ただただ感心するばかりです。

お姉さん軍団の中のたった1人の10代Haruちゃん。
まぁ、そこは年功序列。お姉さん達が取るまで待ってます。
偉いぞ、そういうの大事!
th_IMG_3861.jpg
「早く〜早く〜、お姉さん達早くぅ〜」ってとこでしょうか(笑)

th_IMG_3863.jpg
群がっております〜。見守るAikoちゃんの笑顔が優しいです。


そして、翌日の木曜日。
な、なんと、ヴァエア最年少Hちゃんからも、チョコを頂きました〜!
th_IMG_3869.jpg
ちゃんと手書きで名前入りです。
ありがとう〜heart02lovely
とても可愛いラッピングでしたが、す、すまぬ〜。
とっとと食べてしまいました〜
可愛いトッピングチョコの中身は、ダークチョコの生チョコっぽい食感で、美味しかったよ〜。チョコを作ったのはママかな?delicious
ぜひ来年もお願いします〜。

そして、旦那様がもらった高級チョコを、食べきれないからと持ってきてくれたTaeちゃん。
th_IMG_3867.jpg

ティアレクラスで美味しくつまみました〜。

いや〜、今週は、本当にみんなの美味しいお菓子をたくさん頂きましたheart02
ありがとう、ご馳走様でした〜。
是非、来年もおまちしております〜bleah

 


ラナキラ 裏ヴァエア

イントラたえこです。

2月5日に品川ステラボールで開催されていたラナキラ・カルチュアル・フェスティバル2017に踊らせていただきました。
その時の裏ヴァエアをご紹介(^o^)v

今回のイベントで、新曲や早着替えなどなど新たな挑戦に経験した人もいたと思います。
そしてみんなのイベントへの姿勢が素晴らしいまとまりだなーっと感じて、とても嬉しかったです。
th_IMG_3844.jpg
☆早着替えの練習と新曲のフォーメーション合わせ。

th_IMG_3845.jpg
☆角度など、揃ってて素敵♪

th_IMG_3846.jpg
そしてヴァエアを愛して見守る2人heart02
見守る視線が優しい〜〜〜

th_IMG_3847.jpg
こちらのクラスは人数が多いので半分ずつのリハでみんな真剣!

th_IMG_3848.jpg
はい!イベント当日!
控え室ではお互いの衣装確認したり急いで着替えてたけど、、
はい!ちゅーもく!
cameraカメラ向けるとみんな可愛い笑顔heart02
ヴァエアのこの笑顔が私は好きです!
th_IMG_3849.jpg
そして踊り終わり控え室に戻り着替えが終わると即!無で片付けにはいるheart02
先生に言われたわけでもないのに入る前よりキレイな状態へとみんなが意識してて良いチームワークですね〜!

みなさんお疲れ様でした〜heart02

ティキファーラプ特訓! @小岩タヒチアン初級

2017年より初級に進級した毎週木曜タヒチアン初級Bクラス。
柏タヒチアン初級Bとともに、今まさにメキメキと成長しているクラスです。
もっとレッスンしたい、もっと指摘されたい、もっと踊れるようになりたいという気持ちが溢れています。

さて、その初級Bクラス、明後日のイベントは色々と初挑戦。
残り少ないレッスンなのは分かっていましたが、どうしてもカッコよくしたくて振付を変えたりフォーメーションを複雑にしたり色々と手を加えてみました。
早着替えもあります。
みんな「ひえ〜」ってなってたけど、一生懸命覚えてくれて、いい作品になってきました。
th_IMG_3731.jpg

明後日が楽しみです。

そして今回は、踊る曲数もいつもより多いです。
アパリマ「Hei no te hete」を踊るメンバー。
th_IMG_3725.jpg

いつもと違うタヒチの色あざやかなパレオ。ヴァエアでも人気のレンタル用micoパレオです。
可愛い〜heart02華やかですね〜似合ってます。
みんなで事前に送った柏クラスの動画をしっかりチェックして、フォーメーションを把握してきてくれました!素晴らしいです。可愛く元気に踊ってください。

そして、このアパリマに出ない新メンバー3人。
こちらは、アパリマのフォーメーションをやっている間、タエちゃんによるティキファーラプ特訓!

th_IMG_3723.jpg

 

ふふふhappy02
タエちゃんナイスアイディアgood
かかと上げて壁に手ついて、いい練習方法だと思いますが、みんなの後ろ姿がインパクト大でした(笑)
でも、そういえばこの練習法、私も現役時代にやらされました。すっかり忘れていたけどね。

頑張った3人は、、、、
ジャ〜ン
th_IMG_3724.jpg


ん〜〜〜可愛いheart04いい笑顔です!

明日は柏で本番前のラストレッスン。練習は裏切らない、これは絶対です。
頑張ってきた成果を発揮できますように。

 


上野 タヒチアンレストラン Papeete

この夏を振り返ってみよう企画!
半年サボっていたヴァエアブログですが、少しずつ振り返ってみようと思います。

コンペ前日の10月7日(金)は、新しくオープンした上野のタヒチアンレストラン「Papeete」さんに、木曜小岩クラスのみんなと行ってきました。こちらは、小岩木曜クラスのAsamiちゃんの旦那様のお店です。
お店のホームページはこちら

スタートしました、カンパ〜イ!
th_IMG_2466.jpg

とにかくガツガツ食べて、ガンガン飲む!
みんな食べる勢いがすごくて、お料理の写真を撮る前に完食しちゃって、せっかく宣伝しようと思ったのにダメダメガールズです。

だけど、じゃじゃ〜ん!
みんなが撮った写真を集めてみました。
どれも美味しかった〜。
私のお気に入りは、ピリ辛のバッファローチキンです。
th_IMG_2573.jpg

そして中盤以降は、お腹が落ち着いてきたので、食べる前に無事パチリ。
th_IMG_2471.jpg

女子会っぽくなってきた〜

th_IMG_2480.jpg

シュリンプのソースがめちゃ美味しかったです。

th_IMG_2478.jpg

終電間際まで、おしゃべりいっぱいして楽しかった〜。
th_IMG_2475.jpg

オーナーのお二人です。
フレアーボトルの大会で優勝した素敵なバーテンダーさん達です。
お願いすると、フレアーボトルショーを見せてくれます。

th_IMG_2487.jpg

女子がたくさん集まるので、きっとカクテルがいっぱい出るだろうと気を利かせてくれて、フルーツをたくさんカットしてくれていたのに、全然カクテルの注文をしなかったヴァエアメンバー(笑)

次回は、せっかくだからカクテルを注文したいと思います。
そうだって美味しいお酒も飲めるお店ですから。

みんな満足顔で帰宅しました〜。
th_IMG_2485.jpg
th_IMG_2484.jpg

次回は、みんなで集まれるように計画立てて開催しましょ〜。
そして、他のクラスのみんなも、ぜひ遊びに行ってね。
お料理も美味しい素敵なお店ですよ〜。

スイーツでお疲れ様でした!

久々のブログです。
昨日は、木曜タヒチ入門クラスが、一足早く2015年の最後のレッスンでした。

アシスタントのTaeちゃんから、手作りお菓子の差し入れです。
th_IMG_8891.jpg
レミー差し入れのりんごで作ったアップルクッキー。
う〜〜〜、相変わらず美味しかったです。

 

本当は全クラスにお渡し出来たら良いけど、残念ながらTaeちゃんの所属クラス限定となります、、、。

なぜって、、、それは、私にはお料理の才能は皆無だからです(笑)

 

振替で来た柏クラスのKanaちゃん、月曜のSatomiちゃんは、ラッキーでしたね。

Satomiちゃんは、Taeちゃん受け持ちのクラスに所属してるので、これからいっぱいTaekoスイーツを食べられる機会がありますが、Kanaちゃんは私の受け持ちクラスなので、貴重〜〜〜な機会でしたよ(笑)

 

th_IMG_8892.jpg

みんなでパチリ。
スタジオの出口で「良いお年を〜」って挨拶して、みなさん笑顔で帰っていきました。

あっという間の1年ですね。

今週から、最後のレッスンが続きます。

12月は、お仕事も忙しいし、お家の事も忙しいから、レッスンお休みの人も多いけど、最後はみんなに会えたら嬉しいですね〜。

 

あ、年内中に、この数ヶ月のイベント記録をブログにアップするのが、私の目標です、、、。
 


花王リーゼ 髪のお直しシートを使ってみた!

ヴァエア女子は、家庭に仕事にプライベートに充実した毎日を送る世代なので、「生徒の皆さんに・・・」と、よくサンプル品を頂けることが多いのですが、今回は、花王リーゼの髪のお直しシートを、全員分頂いたので、各クラスで配布しました!

最初に配ったのは、水曜クラス。袋をあけて、早速使ってます!
th_IMG_1.jpg
th_IMG_6808.jpg

ポイントはレッスン後の配布ですね。
みんな大汗かいているから、ちょうどよいみたいです。
ただ、この日の水曜クラス、2時間みっちりハードレッスンだったので、既に汗で髪の毛がびしょびしょ。そこへ、このシートを使ったので、正直使用感はあまりわからなかったみたいです。

でも、とても香りが良いので、これから電車に乗って帰るみんなにとっては、とても便利みたい。
th_IMG_6810.jpg
頭皮にあててる人もいました(笑)

さて、お次は、木曜フラクラス。

th_IMG_6811.jpg
渡したのが、既に着替えが終わって一段落ついた時だったので、この日はみんな大事にお持ち帰りです。

お次は、月曜クラス

th_IMG_7094.jpg
th_IMG_7098.jpg
こちらのクラスは、みんな真剣に説明書きを読んでます。

th_IMG_7097.jpg
はい、いい笑顔!

こちらは、木曜タヒチアンクラス

th_IMG_7366.jpg
th_IMG_7368.jpg
レッスン終了直後だったので、みんなすぐに使ってくれました!
パッケージをあけた瞬間に、「わ、いい匂い〜!」という言葉が印象的でしたね。

th_IMG_7369.jpg

はい、喜びの1枚!

最後は、柏クラス

th_IMG_7375.jpgth_IMG_7376.jpg

こちらは、レッスンの最初に配布しました。

どのクラスも、ほとんどの人が長い髪の毛なので、こういう商品は便利でありがたいですね。
みんなも、このサンプルを使って気に入ったら、是非お店で購入してくださいね。

 

レッスンお休みして受け取ってない人も、遠慮なく言ってくださいね。
商品はこちらです。







 


入門クラスのご紹介

告知してまだまもないのに、
新小岩のタヒチアン入門クラスへの、たくさんの体験申込ありがとうございます。

嬉しいですね。
タヒチアンを習いたいという需要が高いんですね。

私はフラやタヒチアンを始めるのに、年齢は関係ないと思っています。
ただ、基本的には年齢と身体の機能は比例していくので、若い人の方が技術の習得は早いでしょうね。
でも、私がこのダンスを始めたのは、30代になってからです。
なので、ようはやる気かなと思っています。

 

ですがヴァエアは、若い人&若く見える人bleahが多いので、
体験申込の時に、年齢を気にされる方が多いのも事実です。

そこで、入門クラスの様子が一目でわかるように、ブログのカテゴリーを新しく作成しました。
クラスの雰囲気やメンバーの顔が分かると、参考になって良いですよね。

良ければ覗いてみてください。
少しずつ記事を増やしていきたいと思います。

新小岩 月曜タヒチアン入門クラス
小岩 木曜タヒチアン入門クラス
小岩 木曜フラ入門クラス
柏 土曜タヒチアン入門クラス
柏 土曜フラ入門クラス

その他のクラスは、レッスン風景からどうぞ。
過去には、アメブロでもレッスン風景をいっぱい書いてきたので、参考にしてください。→アメブロ


【動画】Vaea Tahiti in きぼーるフラスクエア 2015.6.20

きぼーるフラスクエアの動画をアップします!



柏・小岩タヒチアン入門クラス合同「Otea Mahana」




ティアレクラス「Pate Pate」
 



フィナーレ(前半&後半)



他にもいくつかあるので、アップしていきます〜


やっぱり並ぶのね〜(笑)@小岩タヒチアン入門

IMG_6437.jpg



木曜タヒチアンクラス。
先週やっと全クラスへ、ハワイ土産を渡すことが出来ました。

お休みも数名いたので、みんな希望の色をgetできたみたいです。

 

3月までに入会してくれた人は、全員このシュシュを持ってるので、ぜひレッスンでつけてくださいね〜

みんなでお揃いのアイテムって、やっぱりいいですね。


Vaea Party 2015 ⑥クラス紹介

というわけで、一気にアップしたVaea Party記事。
いっぱいある写真のほんの一部ですが、笑顔と涙の様子が伝わったかな。

本当にたくさんの人に来て貰えて嬉しかったです。
Vaeaの雰囲気を知って貰えたでしょうか。
最後にクラス紹介です〜。


IMG_5654.JPG
sun柏クラス with Tae, Ai & Shiho


IMG_5651.JPG
sun小岩木曜クラス with Nao, Tae, Ai & Shiho

 

IMG_5653.JPG
sun新小岩月曜クラス with Nao & Shiho


IMG_5652.JPG
sun新小岩水曜クラス with Shiho

 

 

11058402_521835837958222_6551667693578144356_n.jpg
そして、
sunティアレクラス

 

みんな、素敵な笑顔ですね。
本当にみなさん、楽しい時間をありがとう。
 

そして、大勢をまとめ、お店探しから、案内、誘導、Momoへのプレゼントの用意、そして当日の心のこもった素晴らしい司会進行、幹事の4名、Nao、Ai、さーや先輩、しーの、本当にどうもありがとう。

素晴らしい新年会&送別会でした。
 


12

« 新小岩 フラ入門 | メインページ | アーカイブ | 柏 タヒチ入門 »

このページのトップへ