HOME > Vaea Blog > アーカイブ > Vaea News!の最近のブログ記事

Vaea Blog Vaea News!の最近のブログ記事

Vaea 新年会2017 どうもありがとう!

2月25日(土)Vaeaの2017年新年会を行いました。
たくさんのメンバーが参加してくれて、飲んで食べて踊りまくった新年会でした。

踊って喋って食べて、そしてプレゼント抽選会。
なんだかあっという間の3時間でしたね。

フラクラスから私へのサプライズに、思わず私は泣いてしまい、忘れられない新年会でした。みんな忙しい中、参加してくれて本当にどうもありがとう〜。
いっぱいいっぱい写真があるので、おいおいアップしたいと思います。

まずは、開場したところで数枚撮ってので、ご紹介〜

司会進行のChiharunとYoちゃん
th_IMG_0271.jpg

クラスリーダー ChieちゃんとYuriちゃん

th_IMG_0273.jpg

MarianとNaojii
th_IMG_4010.jpg

Kaoriちゃん
Vaea Tシャツの上に着たシャツがハワイアンショップの店員さんみたいで可愛かった〜

th_IMG_4011.jpg

ごめんなさい、他のクラスリーダーさんを撮りきれませんでした。
今回は、集金や曲決めやフォーメーション、衣装などクラスリーダーさんに全てお任せしました。とっても助かりました、どうもありがとう〜。そして入口での誘導やら受付やらを、リーダーさんが分担してやってくれたので、とてもスムーズでした。


続々集まるメンバー
th_IMG_2555.jpg

月曜タヒチクラス

th_IMG_4013.jpg

柏クラス

th_IMG_4014.jpg

今年進級した木曜タヒチの3人娘

th_IMG_4015.jpg

木曜タヒチクラスと私
th_IMG_4017.jpg

柏入門クラスとイントラたえちゃん
th_IMG_4020.jpg

Naojiiと水曜メンバー
みんなNani Mauloaの可愛いピアスはゲット出来たかな?

th_IMG_4012.jpg

このあとは、みんなで乾杯です〜。
少しずつ写真アップしていくのでお楽しみに〜

ヴァエア新年会 プレゼント&ショッピング情報

今週末は、ヴァエア新年会です。
飲んで食べて踊って、楽しい時間を過ごしてくれたら嬉しいです。
今年に入ってクラス編成も変わったし、新しく入会してくれた人もいるので、まずはクラス毎に交流を深めて、さらにクラスを超えて仲良くなってくれたら嬉しいです。

そして新年会では、今年もヴァエアおすすめ商品のお買い物が可能です。

Nani Mau loaのアクセサリー
(私も長く愛用しています)
th_IMG_3850.jpg

Marian作の手染め糸で織られた小物たち
(私の名刺ケースは、これです)
th_IMG_3979.jpg

是非、お気に入りを見つけてください。

そして、忘れちゃいけないプレゼント抽選会。
イントラ&アシスト&私で厳選しました〜
私物提供や手作りの品物もあって、ささやかですが今年は外れ無しです。
th_IMG_3972.jpg

イントラ&アシストで何度も打ち合わせして、毎晩遅くまで(それこそ深夜1時2時になる時も)LINEが飛び交い、お店との打ち合わせ、買い物、パソコン作業など、それぞれが仕事と家庭との隙間の時間で準備を進めてくれています。

至らぬ事はあるかと思いますが、みんなに楽しんで貰う為に頑張っているので、みんなも当日一声かけてくださいね。
「ありがとう」と言って貰えたら報われます。

ではでは、今週末をお楽しみに〜


フラ・ヘブン43号に掲載されています!

フラやタヒチアンダンスの様々な情報を掲載している
季刊誌「フラ・ヘブン」shine
15994544_1236365509790135_1124323321921235592_o.jpg
2017年1月発売の43号(最新号)に、主宰Shihoが掲載されております〜heart02

昨年のタヒチアンダンスでダイエットが好評だったそうで、今回はフラでの依頼が来ました。昨年のタヒチアンの記事はこちら〜
th_IMG_3598.jpg


新年明けてお正月太りを解消するフラによるダイエット効果、各パーツに効果的なハンドモーションなどをご紹介しております。
th_IMG_3692.jpg

お友達の先生方も、色々な企画でたくさん掲載されています。
みんなも是非手にとって、"購入"してくださいね(笑)

フラヘブン編集部の皆様、大変お世話になりました、ありがとうございました。

新年明けましておめでとうございます〜

th_IMG_3084.jpg
今更ですが、、、、(本日既に22日 笑)

今年最初のVaea ブログです。
2016年のヴァエアはとても充実した年でした。

今まで先生として私一人でやらなきゃいけないと思っていた作業も、みんなが色々と手助けしてくれて、みんなの協力のもと、レッスンやイベントがスムーズに出来るようになりました。
年始アンケートで、目標や意気込みを語ってくれた人、ヴァエア愛を語ってくれた人、要望や希望を明確にしてくれた人、みんなからのメッセージは順番に対応していくので、少しお待ちくださいね。

今年もみんなの意見を取り入れて、みんなが楽しく活動できる素敵な教室にしていきたいです。
2017年もVaeaのみんなにとって良い年でありますように。

 


ハワイアンズダンサー 室田桃子♡

「シネマハワイズ」で踊った数日後、偶然にもファンの方からMomoの素敵なステージ写真を頂きました。


頂いた写真はこちらです。
IMG_2670.jpg
th_IMG_2671.jpg
th_IMG_2669.jpg

そしたらその翌日に、これまた偶然にもMomoからLineが来てheart02
とてもタイムリーですね。

Momoがヴァエアを卒業する時に、ティアレクラスメンバーでプレゼントしたアンスリウムを、大事に大事に育ててくれてます。
th_IMG_3459.jpg

お休みの時には東京までヴァエアのイベントを見に来てくれるMomoheart02
昔と変わらず、いつまでも可愛らしくて気持ちの優しい子です。
ヴァエアメンバーもハワイアンズに遊びに行く時はMomoに連絡を取ってるし、こんな風にきっと現地でもファンの方にも愛されているんでしょうね。

去年は、親元から離れ社会人としての行動や、デビュー後間もない時に骨折してお休みしたり、慣れない生活に大変だっただろうけど、今年は後輩も出来てダンサーとしても成長したんだと思います。
th_IMG_3458.jpg

トップダンサーの真横で踊ってたりします〜。

いつか、Momoがトップダンサーとして舞台に立つのを見るのが楽しみです。

これからもヴァエアは室田桃子を応援していきま〜すheart
みんなもどうぞよろしくお願いします。

 


Vaea ゴスペルプロジェクト

th_IMG_2672.jpg

1年越しのプロジェクトが始動!

クリスマスイベントでいつかやりたいなと思っていた美しい歌、クムジョージとジャッキーが歌っていたクリスチャンソングの1つ「Not that far from Bethlehem」を今年のクリスマスイベントで踊ることにしました。

とても綺麗なメロディーなので、初めて聞く人も歌詞が分からなくても気に入って頂けると思います。
実は昨年の地方でのホテルショーにて踊ったのですが、そのショー1回きりで映像もないので、今年Vaeaで踊れるのが楽しみです。

さらに、晴海トリトンスクエアのイベントでは、柏教室のSayakaちゃんとNorikoさんが生で歌ってくれます。
昨日の柏教室のレッスンで、初めて歌と踊りを合わせました〜!
お二人の歌とコーラスが美しくて、わわわわわぁ〜と鳥肌が!!!!!

歌も完璧だし、私達の踊りも特別練習が必要ではなかったのですが、美しい歌で踊れる事が素敵すぎて、「練習」と称して何度も合わせてしまいました(笑)二人ともどうもありがとう〜。
今から楽しみで楽しみでワクワクします。
是非みんなもイベント見に来てくださいね。

heartLIVE ALOHA メレカリキマカ
11月27日(日)11:30〜12:00 会場:晴海トリトンスクエア
2人の歌声で踊ります。

heartALOHA RISE ハワイアン クリスマス カーニバル
12月11日(日)時間未定 会場:横浜みなとみらいクイーンズスクエア
こちらはCDですが、ヴァエアのクリスマスショーになっています。

どちらも入場無料です、是非見に来てくださいね。

上野 タヒチアンレストラン Papeete

この夏を振り返ってみよう企画!
半年サボっていたヴァエアブログですが、少しずつ振り返ってみようと思います。

コンペ前日の10月7日(金)は、新しくオープンした上野のタヒチアンレストラン「Papeete」さんに、木曜小岩クラスのみんなと行ってきました。こちらは、小岩木曜クラスのAsamiちゃんの旦那様のお店です。
お店のホームページはこちら

スタートしました、カンパ〜イ!
th_IMG_2466.jpg

とにかくガツガツ食べて、ガンガン飲む!
みんな食べる勢いがすごくて、お料理の写真を撮る前に完食しちゃって、せっかく宣伝しようと思ったのにダメダメガールズです。

だけど、じゃじゃ〜ん!
みんなが撮った写真を集めてみました。
どれも美味しかった〜。
私のお気に入りは、ピリ辛のバッファローチキンです。
th_IMG_2573.jpg

そして中盤以降は、お腹が落ち着いてきたので、食べる前に無事パチリ。
th_IMG_2471.jpg

女子会っぽくなってきた〜

th_IMG_2480.jpg

シュリンプのソースがめちゃ美味しかったです。

th_IMG_2478.jpg

終電間際まで、おしゃべりいっぱいして楽しかった〜。
th_IMG_2475.jpg

オーナーのお二人です。
フレアーボトルの大会で優勝した素敵なバーテンダーさん達です。
お願いすると、フレアーボトルショーを見せてくれます。

th_IMG_2487.jpg

女子がたくさん集まるので、きっとカクテルがいっぱい出るだろうと気を利かせてくれて、フルーツをたくさんカットしてくれていたのに、全然カクテルの注文をしなかったヴァエアメンバー(笑)

次回は、せっかくだからカクテルを注文したいと思います。
そうだって美味しいお酒も飲めるお店ですから。

みんな満足顔で帰宅しました〜。
th_IMG_2485.jpg
th_IMG_2484.jpg

次回は、みんなで集まれるように計画立てて開催しましょ〜。
そして、他のクラスのみんなも、ぜひ遊びに行ってね。
お料理も美味しい素敵なお店ですよ〜。

Tahiti Nui Heiva i Japan 2016 ご報告

Vaeaを立ち上げてから4年、初めてコンペに出場しました!
カテゴリーはソロ。Vaeaを代表して、10代のHaruちゃんが挑戦しました。

今回出場した大会「Tahiti Nui Heiva i Japan」は、予選から生ドラムによる演奏。
見ている方は、ワクワクしますね。
でも踊る方は大変、完全な即興です。

初めてソロコンペに挑戦したHaruちゃん、結果は、第2ラウンドまで残ることができました〜!
おめでとう〜。

第1ラウンドは、緊張のせいか踊りがとっても小さかったけど、第2ラウンドはすごくいい踊りで素敵でした。
実はこそっと携帯で撮影した第2ラウンド。今見ても、音に合わせたいい腰をチョイスしていて、とっても素敵に踊れていました。
場慣れした押し出しの強いお姉さん達の中で、本当に本当によく頑張りました、私は大満足です。

th_IMG_2500.jpg

出番直前のHaruちゃんです。可愛い〜〜〜。
そして本番前に廊下で練習する姿をパチリ。


th_IMG_2563.jpg

練習中の動画です。



このフワッフワのゴージャスな髪の毛と美しいメイクは、ChiharunとTaeちゃんの力作です。

普段は可愛い感じですが、コンペなので色っぽく仕上げました。

th_IMG_2529.jpg


ソロ出場を決心してから、たった一人で孤独な練習を続けてきたHaruちゃん。
試練を乗り越えて大きくステップアップしました。
本当によく頑張りました。
th_IMG_2528.jpg


応援に来てくれたVaeaメンバー40名、そして会場には来れなくても応援エールを送ってくれたメンバー、本当にありがとう。
Haruちゃんが素敵な技を繰り出す度に、わぁ〜っと上がる声援。
そして殆どずっと叫び続けてるメンバー。

th_IMG_2523.jpg

みんなの応援に支えられて、Haruちゃんも素敵に舞えました。
素晴らしい経験になった1日でした。
みんな、お疲れ様〜

裏ヴァエアは、こちら〜




 


ハラウTシャツが出来ました!

ハラウTシャツが完成しました!
新小岩月曜クラスから配布開始〜

まずは、月曜フラクラス。
th_IMG_1305.jpg


そして、タヒチクラス
th_IMG_1306.jpg

今回のデザインは、水曜クラスのRemiです。
ハワイのオヘカパラの模様を使ってフラ寄りのデザインになりました。

素敵です〜〜〜

オヘカパラの意味は、配布する時に説明したいと思います。

デコルテが綺麗に見えるので、Tシャツのカットもお気に入りです。
楽しみにしていてね。


4周年を迎えました!

IMG_0906.JPG

6月6日は、ヴァエアの設立日です。
4周年となる2016年6月6日は、月曜レッスンの日でした。

この日は、私は自分のレッスンが入っていたので、イントラやアシスタントのメンバーに代行をお願いしました。

そしたら、みんなからのお祝い動画や写真が届きました。
(この写真もメンバーから頂きました)

1人1人のコメント、とっても嬉しいです。ありがとうございます〜
撮影するタエちゃんの「もっと大きな声で〜」という小声もバッチリ入ってて(笑)、
そして私の大好きなボビーのポリネシアをBGMにしてくれてるけど、「音が小さすぎて動画にほとんど入ってないないんです〜」って言ってたBGMも最後の方にしっかり聞こえました。


心がほっこりする動画でした。
数あるお教室の中からヴァエアを選んでくれて、ありがとうございます。
みんなが熱心に学び楽しく踊る姿勢に、私もいつも支えられています。

みんなそれぞれの人生と時間があって、ヴァエアに来る人もいれば去る人もいます。
また来週〜と言って、当たり前のように翌週も同じ場所に集えるということは本当に貴重で素晴らしいことなのです。
家庭や仕事の事情だけじゃない、自然災害で被災するなど、みんなに会いたくても突然会えなくなることが、誰にでもあるのです。

だから、仲間を大切にしてくださいね。
みんなが仲間を思いやり気遣い、5周年に向けて一緒に歩んでいけたら、こんなに嬉しいことはありません。
どうぞ、また1年よろしくお願いします。

12345

メインページ | アーカイブ | イベント情報 »

このページのトップへ