HOME > Vaea Blog

Vaea Blog

ジャパン・インターナショナル・ボートショー2017に出演します!

3月4日(土)、パシフィコ横浜で行われる「ジャパン・インターナショナル・ボートショー2017」に、Vaeaのショーチームが出演します。

ボートショー公式ホームページ

女性応援企画!
タヒチアン&フラダンスショー
3月4日(土) 11:10 - 11:40/13:10 - 13:40

海をテーマにしたタヒチアンとフラのショーです。
出演は、Nao、Tae、Makoto、Sa-ya、Remi、Yuka、Chiharu、Haruna、Shiho

通常は入場料がかかりますが、若干枚数関係者招待券があります。
チケットご希望の方は、メンバーにご連絡いただくか、お問い合わせ欄からメールしてください。

同じステージでは、ミスワールド日本代表ファイナリストによるトークショーもありますよ。
ぜひ、お越しください。

ヴァエア新年会 プレゼント&ショッピング情報

今週末は、ヴァエア新年会です。
飲んで食べて踊って、楽しい時間を過ごしてくれたら嬉しいです。
今年に入ってクラス編成も変わったし、新しく入会してくれた人もいるので、まずはクラス毎に交流を深めて、さらにクラスを超えて仲良くなってくれたら嬉しいです。

そして新年会では、今年もヴァエアおすすめ商品のお買い物が可能です。

Nani Mau loaのアクセサリー
(私も長く愛用しています)
th_IMG_3850.jpg

Marian作の手染め糸で織られた小物たち
(私の名刺ケースは、これです)
th_IMG_3979.jpg

是非、お気に入りを見つけてください。

そして、忘れちゃいけないプレゼント抽選会。
イントラ&アシスト&私で厳選しました〜
私物提供や手作りの品物もあって、ささやかですが今年は外れ無しです。
th_IMG_3972.jpg

イントラ&アシストで何度も打ち合わせして、毎晩遅くまで(それこそ深夜1時2時になる時も)LINEが飛び交い、お店との打ち合わせ、買い物、パソコン作業など、それぞれが仕事と家庭との隙間の時間で準備を進めてくれています。

至らぬ事はあるかと思いますが、みんなに楽しんで貰う為に頑張っているので、みんなも当日一声かけてくださいね。
「ありがとう」と言って貰えたら報われます。

ではでは、今週末をお楽しみに〜


ドSベーシック&新年会準備

イントラのたえこです。

最近はどのクラスも体力強化月間なのでしょうか(笑)
ドSなベーシックが続いてますがみんな真剣に頑張ってます! 素敵♡
th_IMG_3807.jpg
th_IMG_3893.jpg
th_IMG_3894.jpg

そして自分の動きを知るためにも動画撮影してチェックsweat01
th_IMG_3895.jpg
th_IMG_3896.jpg
人との違いを気付く事も大切!
みんなとても真剣にみてますね〜〜happy01

そして来週にはVaea新年会2017がありますtulip

クラス毎に披露するダンスがあります!
そこに向けてしっかりみんなで打合せしたり練習してますhappy01
th_IMG_3871.jpg
th_IMG_3897.jpg
th_IMG_3898.jpg
th_IMG_3899.jpg
楽しみですね〜〜

来週は入門クラスから上級クラスまでの人達が一緒に食べて飲んで、たくさん笑って、そこにダンスもあり、いつもはゆっくりお話ししたり出来ないぶん、たくさん楽しんでもらいたいですね〜〜happy01

Taekoでした。

バレンタイン 第2弾❤️第3弾❤️

2月14日が過ぎましたが、今年は続々とみんなの手作りお菓子を頂きました〜

第2弾はチーズケーキバーですheart02
th_IMG_3860.jpg

作ってくれたのは、水曜Aikoちゃん。
th_IMG_3862.jpg


お、美味しい〜〜〜happy01
写真に撮りきれてないのですが、裏面にクランチやナッツが付いてて、手が込んでます。
私はこういう才能が全くないので、ただただ感心するばかりです。

お姉さん軍団の中のたった1人の10代Haruちゃん。
まぁ、そこは年功序列。お姉さん達が取るまで待ってます。
偉いぞ、そういうの大事!
th_IMG_3861.jpg
「早く〜早く〜、お姉さん達早くぅ〜」ってとこでしょうか(笑)

th_IMG_3863.jpg
群がっております〜。見守るAikoちゃんの笑顔が優しいです。


そして、翌日の木曜日。
な、なんと、ヴァエア最年少Hちゃんからも、チョコを頂きました〜!
th_IMG_3869.jpg
ちゃんと手書きで名前入りです。
ありがとう〜heart02lovely
とても可愛いラッピングでしたが、す、すまぬ〜。
とっとと食べてしまいました〜
可愛いトッピングチョコの中身は、ダークチョコの生チョコっぽい食感で、美味しかったよ〜。チョコを作ったのはママかな?delicious
ぜひ来年もお願いします〜。

そして、旦那様がもらった高級チョコを、食べきれないからと持ってきてくれたTaeちゃん。
th_IMG_3867.jpg

ティアレクラスで美味しくつまみました〜。

いや〜、今週は、本当にみんなの美味しいお菓子をたくさん頂きましたheart02
ありがとう、ご馳走様でした〜。
是非、来年もおまちしております〜bleah

 


Vaea Ferrand, Miss Tahiti 2016

Vaea Tahitiの Vaea は、平和と豊かさを意味するタヒチ語ですが、タヒチでは女の子の名前としても使われます。
2016年のミス・タヒチの名前は、Vaea Ferrand。
美人さんですね〜

RS=^ADBWN4s38LLt23C1.jpg

Air Tahiti Nuiの機内誌の表紙を飾ってました。
th_IMG_2958.jpg

可愛いです。

RS=^ADBFYQIl66W.VVSnvK.jpg

Happy Valentine's Day

今日はヴァレンタインデー、みんなはどのように過ごしてますか?

昨夜は、月曜レッスン日。
月曜タヒチアンクラスにはパティシエYukkoがいるので、今日作ってきてくれたら嬉しいなと朝からソワソワしてました(笑)

th_スクリーンショット 2017-02-14 12.28.13.jpg

すると、昼間にフェイスブックにて出荷連絡!
わ〜いわ〜いわ〜いhappy02 lovely shine
楽しみ〜

しかも今回は、こちらのコーナー初登場のNagisaちゃんも作ってきてくれた〜。月曜クラスのチームTallペア
th_IMG_3837.jpg

顔隠そうとしてるけど、しっかり顔出しショットも撮っております(笑)
th_IMG_3836.jpg

早速食べるメンバー
th_IMG_3835.jpg
th_IMG_3834.jpgth_IMG_3839.jpg
th_IMG_3840.jpg
th_IMG_3841.jpg
夜のハードなレッスン後の濃厚チョコ菓子は、お腹にも脳みそにも最高ですね〜

チームBigに対抗して、チームshorty集合写真(笑)
th_IMG_3838.jpg

大丈夫、ミドルも忘れてないよ。
th_IMG_3842.jpg

で、もちろん私はコーヒーと一緒に今日の朝食です〜
味もそうですが、見た目も売り物のように整っていて、本当においしかったです。二人ともご馳走様でした〜。

th_th_IMG_3843.jpg

最近、このコーナーの更新ばかりが積極的に続いておりますが、次に続いてくれる人を絶賛募集中です〜(あざといかな 笑)

ラナキラ 裏ヴァエア

イントラたえこです。

2月5日に品川ステラボールで開催されていたラナキラ・カルチュアル・フェスティバル2017に踊らせていただきました。
その時の裏ヴァエアをご紹介(^o^)v

今回のイベントで、新曲や早着替えなどなど新たな挑戦に経験した人もいたと思います。
そしてみんなのイベントへの姿勢が素晴らしいまとまりだなーっと感じて、とても嬉しかったです。
th_IMG_3844.jpg
☆早着替えの練習と新曲のフォーメーション合わせ。

th_IMG_3845.jpg
☆角度など、揃ってて素敵♪

th_IMG_3846.jpg
そしてヴァエアを愛して見守る2人heart02
見守る視線が優しい〜〜〜

th_IMG_3847.jpg
こちらのクラスは人数が多いので半分ずつのリハでみんな真剣!

th_IMG_3848.jpg
はい!イベント当日!
控え室ではお互いの衣装確認したり急いで着替えてたけど、、
はい!ちゅーもく!
cameraカメラ向けるとみんな可愛い笑顔heart02
ヴァエアのこの笑顔が私は好きです!
th_IMG_3849.jpg
そして踊り終わり控え室に戻り着替えが終わると即!無で片付けにはいるheart02
先生に言われたわけでもないのに入る前よりキレイな状態へとみんなが意識してて良いチームワークですね〜!

みなさんお疲れ様でした〜heart02

初プイリ @柏フラ初級クラス

柏フラ初級クラスでは、今年からプイリを使った曲に入りました。
先日購入したプイリが届いたので、今日のレッスンに持って行きました〜。

th_IMG_3812.jpg

みんなにとっては初楽器フラ。
真剣に選ぶメンバー。
th_IMG_3813.jpg

見て触って、自分の手にしっくりくるものを選んでいます。
th_IMG_3814.jpg

なんとなく自分のが決まって来たかな?lovely

こちらは隠し撮り〜
th_IMG_3815.jpg
th_IMG_3816.jpg

腕を組んだ私が、なんか偉そうですね〜、
私はみんながワイワイ選んでいるのを、微笑ましく見ていたつもりだったのですが、、、、あははcoldsweats01

選んだ楽器はご縁ですから、大切に使ってください。

【動画】ラナキラ・カルチュアル・フェスティバル2017

木曜小岩クラスのSatomiちゃんのお友達が撮影してくれました。
ヴァエア出演全編をお届けしま〜す。

1) Otea Vaea


2) Hei no te here



3) Iaorana



4) 人魚



5) Otea Mahana



6) Papalina Lahilahi



7) Lehua Beauty



8) Otea Tamarii



9) Otea Manu



10) Final


納豆ネギ高菜ひき肉ごま入り揚げ餃子 @新小岩タヒチアンクラス

な、長い名前だ(笑)

 

数日前にメンバーのFBで話題になっていた「納豆ネギ高菜ひき肉ごま入り揚げ餃子」が登場しました!!!!作者は、本コーナー初登場Kayoちゃん。
th_IMG_3782.jpg

なんとこちらのメニューは、今時の学校給食の一品だそうです。
子供の給食に、そんなつまみメニューが?と思ったあなた、飲んべえですね〜
もう一度よく見てみよう〜
ジャ〜ン「納豆ネギ高菜ひき肉ごま入り揚げ餃子」
栄養満点な具材ですね。

レッスン終わりの空腹女子のお腹を満たしてくれました。
th_IMG_3783.jpg
th_IMG_3785.jpg
th_IMG_3781.jpg

なんだかスイーツの時の「わぁ〜heart02」っていう女子顔とは違う。
もぐもぐパクパク、素ですね(笑)

私は、このメニュー、ビールとともに頂きたいので、ここは我慢我慢。

さてこの日は、お休みしていたメンバーMiyukiちゃんが復活。
Miyukiちゃんを囲んではいパチリ!
th_IMG_3786.jpg

ぎゃ〜私の顔がひどいshockま、いっか。載せてしまおう。
久々に会ったMiyukiちゃん、以前と変わらぬ元気な笑顔だった。

また一緒に踊っていこうね。

th_IMG_3787.jpg

そして、自宅にて「納豆ネギ高菜ひき肉ごま入り揚げ餃子」堪能なうhappy02
堪らない美味しさです。ビールとほんと合う!

kayoちゃん、ありがとう、ごちそうさまでした。また作ってきて欲しいです〜


1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ