HOME > Vaea Blog

Vaea Blog

【動画】Japan International Boat Show 2017 (2)

動画第2弾です。

フィナーレ



アパリマ「tt raina」




【動画】Japan International Boat Show 2017 (1)

ショーの一部の動画を、短いですがアップします。
3つとも同時に映像と音が再生されてしまうので、一旦停止しつつ1つずつ見て下さいね。

オープニング



アパリマ「Pape Ora」
pape ora.mp4




タヒチアンオテア「Umuti」
umuti.mp4







タヒチアン衣装 ベルトの作り方 @柏・小岩 タヒチアン初級クラス

今週は、タヒチアン初級Bクラスの新衣装、ハウベルト作りをスタートしました。
念願のモレ衣装とのことで、やる気と気合十分です!

小岩クラスの様子は、私のアメブロにちょっとだけ載せているので、チェックしてみて下さいね。
土曜日の今日は柏クラスで製作レクチャー。

1)材料の分配〜
th_IMG_4596.jpg

2)まずはほぐす。
th_IMG_4593.jpg
ほぐすのにもコツがあるのです。
この時点で、大抵の人は問題なくほぐせるのですが、中には超絶不器用な子がいて、要注意人物として認識することができます(笑)

3)編む!
th_IMG_4594.jpg

今回のベルトは、編み込み方式です。
水曜や月曜クラスのベルトは、タッセルを直接縫い付けていく方法ですが、今回は編み込んだものを装着していきます。編み込み方式は、ベルトのボリュームが自由に調整出来るのと、他の色を組み合わせてマーブルに出来るってことですね。

一回の説明ではなかなか分かりにくい、、、。

作業が遅れている人のを使って、もう一度説明〜。
th_IMG_4595.jpg

完成が楽しみです〜。

みんなは今日からちょっと大変ですね。

でもね、白ベルトを1つ持っていると、ず〜っと使えるので、大事に大事に作って下さい。

最初は上手くいかないかもしれないけど、ちょっとやってはやり直して、失敗して解いて、を繰り返すうちに、だんだんスムーズに出来ていくのでhappy02

 

衣装が作れることもダンサーの重要なスキルです、頑張れ〜


 


柏 タヒチアン 少人数のほんわかクラス

久々の柏タヒチアン初級Aのご紹介。

こちらは、開設当初から少人数制で、シフト勤務や小さな子供のママなど、毎週は通えないメンバーが在籍しています。

フラとタヒチに長らく通ってくれていたAnzuちゃんが、4月から学校に通う為、しばらくお休みします。みんなで一緒にレッスン出来る日もわずか、、、。さみしいですね。
th_FullSizeRender.jpg

通える時間に他の教室に通うのではなく「Vaeaでやりたい」と言ってくれるAnzuちゃん。嬉しいです、帰って来るのを待ってますよ〜。

 

この日は、短期休会中のEmiちゃんも、Anzuちゃんが最後ということで顔を出してくれました〜。タヒチアン初級Aクラスが全員集合です!
th_FullSizeRender 4.jpg

久しぶりに顔を見たと思ったら、結婚してましたぁ〜〜〜!

びっくりhappy02おめでとう〜〜

th_IMG_4002.jpg
幸せオーラが眩しいですshine

そしてこの日はママのMakiちゃんの妹、月曜新小岩タヒチアンクラスにいるNaoちゃんが振替にきて、久々の姉妹ショットheart04
th_IMG_4001.jpg
Makiちゃんの妊娠前は、同じクラスで踊っていましたが、今は別々のクラスにいるので2人揃うのは久々ですね。


姉妹ショットといえば、こちらは従姉妹ショット

th_IMG_3879.jpg

入門クラスにいるKちゃんとAちゃん。

Kちゃんは4月から中学校で部活がスタートするので、しばらくお休みです。

まるで姉妹のような2人がVaeaで一緒に踊るのも、しばらくは見れなくなっちゃいます。

 

この日の2人は、お揃いの可愛いお団子でした。

 

4月から環境が変わる人も多いですが、Vaeaとしてはイベントシーズン到来ですので、楽しく踊っていきたいと思います〜
 


ボートショー2017 フォトセッション

ショーの後は、クライアントのMGマリーン社のブースに移動してフォトセッションでした。
ステージ客席から、たくさんのお客様が一緒に移動してくださって、フォトセッションも大賑わいでした。

th_IMG_4390.jpg

MGマリーン社長のS様とご担当のY様と一緒に。
お二人ともとても素敵な方です。
th_IMG_4396.jpg

個別にお客様からの撮影にも対応いたしました。

そのまま、この会場にいても違和感ないモデルコンパニオンのような2人(笑)
実はこのターコイズヘッド、重くて頭が痛いのです。たぶん相当辛いと思いますが、それを感じさせない完璧な笑顔ですね〜。さすがです。
th_IMG_4473.jpg

こちらの2人も爽やかな笑顔ですね。

th_IMG_4410.jpg

お客様を囲んで。みんな笑顔もポーズも美しいです。
th_IMG_4474.jpg

チームブルーですね。
th_IMG_4571.jpg

th_IMG_4570.jpg


場内を練り歩いています。

th_IMG_4573.jpg
th_IMG_4572.jpg
 

会場内を歩いている時も、ポリネシアンダンサーとして笑顔と美しい姿勢を決して崩しません。

私は特に何も指示していませんが、言われなくてもこういう事を当たり前のように出来るこのメンバーはさすがだと思います。ショーダンサーとして大切な必須要素ですね。

ブースのモデルさん達と写真撮影。
大変楽しいフォトセッションでした。

th_IMG_4393.jpg
 

たくさんの写真を送ってくださった皆様、
MGマリーンの皆様、貴重な経験をさせて頂きまして、本当にありがとうございました。
 


Japan International Boat Show 2017 の様子

3月4日(土)パシフィコ横浜にて開催されたジャパン・インターナショナル・ボートショーにて、海をテーマにしたフラ&タヒチアンショーをやらせて頂きました。
ご依頼くださいましたMGマリーン株式会社様、どうもありがとうございました。

ボートショー2017公式サイト
ハラウロゴとダンサー写真も掲載して頂きました。

th_IMG_4421.jpg
ステージは午前と午後の2回でしたが、午後のステージはお客様も大勢いらしてて、立ち見もいっぱいでした。

M社の社長様、ご担当のY様、現場ステージ管理のT様など、事前打ち合わせや当日のケア、控え室の仕様など、出演者の私達の為に色々と考えてくださいました。大変お世話になりました、ありがとうございました。

見に来てくれたヴァエアメンバーやお客様からたくさん写真をもらったので、紹介したいと思います。

オープニングオテア
th_1.otea vaea.jpgのサムネイル画像

楽器を使った明るく楽しいフラ
th_2.sweet.jpg


タヒチアンダンスとフラを象徴的な衣装で、2曲続けてお送りしました。
ステージの背景には、Vaeaロゴと名前が映されています。

MC ご挨拶とポリネシアの紹介や歌の意味やを説明いたしました。
th_3.mc.jpg


アパリマ「Pape Ora」
生命の水という曲です。命の源でもある水を讃えた歌で、雨が降り大地を潤すことで、花が咲き緑が繁り、愛も育まれるという内容の歌詞なので、ベジタルコスチュームを身につけ踊りました。
th_IMG_44632.jpg
th_4.pape ora3.jpg
th_4.pape ora4.jpg


アパリマ「TT Raina」
素敵な船に乗って、太平洋を旅しようという歌です。
まさにボートショーにぴったりの曲ですね。
th_IMG_4401.jpg
th_IMG_4397.jpg

フラ「Ka Nohona Pili Kai」
海の側に立つ、懐かしい思い出の家のことを歌ったフラです。涙そうそうのメロディーにハワイ語を載せているので、お客様にも馴染みがあって喜ばれました。
th_IMG_4398.jpg
th_th_6.ka nohona2.jpg

エンディングに向けて、迫力あるタヒチアンへ変わります。
厳粛な儀式を様子を描いた「Otea Umuti」
th_7.umuti.jpg
th_IMG_4399.jpg

そしてフィナーレへ
th_IMG_4416.jpg

グランコスチュームで華やかに
th_8.aue kapa2.jpg

チームUmutiも合流
th_th_8.aue kapa.jpg

全員でフィニッシュ!
th_IMG_4389.jpg

クライアント様が「まさにこのイベントにぴったりのショーだったね」と大絶賛で喜んで下さいました。
本当にありがとうございました。

ショーの後は、ブースでのフォトセッションへの続きます。
その様子はまた改めて。

満員御礼 Vaea フラ&タヒチアンダンスショー

さーやです。
昨日は北千住にあるワイハでヴァエアショーをさせていただきましたhappy01
th_S__239681540.jpg

ヴァエア単独ショーということで昔の曲も踊ろうということになりましたが、あ、あれ?sweat01
振りが…あやしいぃsweat02
でも、ショーにお越しいただくみなさまに失礼のない踊りが出来るように、メンバー全員一生懸命練習しました。


そして、最近ではなかなか見ることができない先生のソロ。
フラとタヒチ両方をいっぺんに見られる機会はなかなかないので私たちにとってはもちろん、来ていたヴァエアメンバーにとっても貴重な時間になったと思いますhappy01
th_timeline_20170319_131745.jpg

本当に多くのみなさまにお越しいただきありがとうございました☺️
メレフラタイムではたくさん踊っていただきましたnote一部をご紹介します〜
th_timeline_20170319_131805.jpg
柏タヒチアン初級クラスのヘイノテヘレ

th_timeline_20170319_131819.jpg
小岩タヒチアン初級クラスの「Otea Manu」

th_20170318_170319_0059.jpg
柏、新小岩、本八幡フラクラスの「Ka Pilina」


ケイキちゃんのフラはとっても可愛いかったですheart04さらにはウクレレショーもある贅沢な時間になりましたshine
th_20170318_170319_0015.jpg

次回は4月15日(土)マオヒさんとのライブショーにヴァエアメンバー出演させていただきます!
また多くのみなさまにお越しいただけたら嬉しいですhappy01

最後はいただいた差し入れをパクリbleah
Sanbe、Ayakoちゃん、どうもありがとう

th_IMG_4556.jpg

見に来てくださったみなさま本当にありがとうございましたheart02

その選択に性格が出ます(笑)

先月の話ですが、、、、
水曜クラスは、何かにつけみんながお土産やお菓子を持参します。
今回のお菓子は、Haruちゃんの京都土産「生八つ橋」
京都出身のChiharunによると、「おたべ」というのが商品名だそうです。

さて、そのおたべ、昔はニッキと抹茶くらいしか見かけなかったけど、最近は季節によって色々な味が出ているみたいです。
Haruちゃんが買ってきてくれたのは3種類。
ニッキ、夏みかん、チョコバナナ。

どれを選ぶかで性格が出るのかな〜って思い、勝手に分析してみました。


まず、夏みかんに真っ先に飛びついた人達。
th_IMG_3799.jpg


珍しい物とか風変わりな物に魅かれるタイプです。
しかも、実際にチョイスするまで、大多数の人達もこれを選ぶだろうと思い込んでるご都合主義な人達(笑)
「え?うちらだけ?」って少数派だったことにびっくりしてました。どんだけ〜



そして、最も人数が多かったのがチョコバナナ派。
th_IMG_3800.jpg

新製品や新コラボ好き?、新しく美味しい物を選べる賢いタイプです。
そうだよね〜、私も瞬間的に「夏みかん」に飛びついちゃったけど、絶対チョコバナナの方が間違いないと思う(笑)
さすがです。

そしてかなりの少数派、ニッキ。
th_IMG_3801.jpg

こちらは、本格志向派。
ミーハーなものには飛びつかない知的な感じでしょうか。
京都人のChiharunが選ぶのも伝統の味ニッキなんですね。

Haruちゃん、ご馳走様〜
th_IMG_3803.jpg

この日は、Yukachinの伊勢土産の美味しい和菓子もありました。
th_IMG_3805.jpg

Yukachin、ご馳走様〜
th_IMG_3802.jpg

そしておしゃべりは続く〜
th_IMG_3806.jpg


って、ちっがーう!
レッスンですよレッスン(笑)

キラキラ女子のお洒落飲み会

3月に入りましたね〜。
新年会の続きをアップする前に、久々にマカラプアクラスの様子です。

月1回のマカラプアクラス。
長い時には3時間近くになるフラ上級クラスですが、
新年最初のマカラプアクラスは、レッスンを早めに終わらせて、みんなで飲みに行きました。
th_IMG_3684.jpg
と言っても、いつものオヤジ臭漂う居酒屋飲みではなく、素敵なオーセンティックバーです。
持ってるドリンクが、ロングのカクテルですheart02
イチゴのフローズンなんとか、、、、とにかく美味しくて美味しくて、みんな大絶賛です。
th_IMG_3686.jpg
いつもはジョッキ片手に、お肉と炭水化物をがっついてるマカラプア女子が、なんでこんな素敵な女子会shineをしてるかというと、この日の飲み会は、いつもお世話になっているスタジオオーナー様にご馳走して頂いたからです。

オーナーのK様
th_IMG_3685.jpg

ん?
いつもお世話になってるオーナー様に、ご馳走して頂いた?
え?
ご馳走したではなく?

はい、間違いありませんcoldsweats01
いつもお世話になっているオーナー様のご好意で、美味しいお酒とお料理をご馳走して頂きました。
さすがオーナー様、お店のチョイスが素敵です。


美味しいお酒とお料理には目がない私達。
もうレッスン中から楽しみで、オーナー様にお会いした時の「いつもありがとうございます〜」って、示し合わせたかのように揃ったみんなの挨拶の声が高い高い!!!(笑)

そんな声、聞いたことないよ〜〜〜happy01と私もびっくりしました。
th_IMG_3688.jpg

 

と、そんな素敵なカクテルでスタートした飲み会でしたが、
とにかく空腹MAXのマカラプアは、やはり頼むお料理が肉sign03sign03sign03

お肉ばかりを豪快に頬張っております。
th_IMG_3689.jpg
th_IMG_3690.jpg

 

少しは野菜も食べようよ〜と言ってるのは、私1人だけでした。

 

本当にお酒もお料理も美味しくて、雰囲気もとても素敵なお店でした。
オーナー様はあまり召し上がらず、殆どを私達でガツガツと食べてしまいました。
ひたすら、「美味しい〜」を連発して、飲んで食べて飲んで食べて〜を繰り返しました。

最終的には終電をはるかに超えて飲み続けたのがRemiとSa-yaと私。

その私達の帰宅の手段までお気づかいして頂き、本当にいたれりつくせりでした。


K様、何から何まで本当にありがとうございました。
ごちそう様でした。
また今年もよろしくお願いします。


Vaea 新年会2017 どうもありがとう!

2月25日(土)Vaeaの2017年新年会を行いました。
たくさんのメンバーが参加してくれて、飲んで食べて踊りまくった新年会でした。

踊って喋って食べて、そしてプレゼント抽選会。
なんだかあっという間の3時間でしたね。

フラクラスから私へのサプライズに、思わず私は泣いてしまい、忘れられない新年会でした。みんな忙しい中、参加してくれて本当にどうもありがとう〜。
いっぱいいっぱい写真があるので、おいおいアップしたいと思います。

まずは、開場したところで数枚撮ってので、ご紹介〜

司会進行のChiharunとYoちゃん
th_IMG_0271.jpg

クラスリーダー ChieちゃんとYuriちゃん

th_IMG_0273.jpg

MarianとNaojii
th_IMG_4010.jpg

Kaoriちゃん
Vaea Tシャツの上に着たシャツがハワイアンショップの店員さんみたいで可愛かった〜

th_IMG_4011.jpg

ごめんなさい、他のクラスリーダーさんを撮りきれませんでした。
今回は、集金や曲決めやフォーメーション、衣装などクラスリーダーさんに全てお任せしました。とっても助かりました、どうもありがとう〜。そして入口での誘導やら受付やらを、リーダーさんが分担してやってくれたので、とてもスムーズでした。


続々集まるメンバー
th_IMG_2555.jpg

月曜タヒチクラス

th_IMG_4013.jpg

柏クラス

th_IMG_4014.jpg

今年進級した木曜タヒチの3人娘

th_IMG_4015.jpg

木曜タヒチクラスと私
th_IMG_4017.jpg

柏入門クラスとイントラたえちゃん
th_IMG_4020.jpg

Naojiiと水曜メンバー
みんなNani Mauloaの可愛いピアスはゲット出来たかな?

th_IMG_4012.jpg

このあとは、みんなで乾杯です〜。
少しずつ写真アップしていくのでお楽しみに〜

1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ