HOME > Vaea Blog > アーカイブ > 柏 フラ入門の最近のブログ記事

Vaea Blog 柏 フラ入門の最近のブログ記事

Vaea ゴスペルプロジェクト

th_IMG_2672.jpg

1年越しのプロジェクトが始動!

クリスマスイベントでいつかやりたいなと思っていた美しい歌、クムジョージとジャッキーが歌っていたクリスチャンソングの1つ「Not that far from Bethlehem」を今年のクリスマスイベントで踊ることにしました。

とても綺麗なメロディーなので、初めて聞く人も歌詞が分からなくても気に入って頂けると思います。
実は昨年の地方でのホテルショーにて踊ったのですが、そのショー1回きりで映像もないので、今年Vaeaで踊れるのが楽しみです。

さらに、晴海トリトンスクエアのイベントでは、柏教室のSayakaちゃんとNorikoさんが生で歌ってくれます。
昨日の柏教室のレッスンで、初めて歌と踊りを合わせました〜!
お二人の歌とコーラスが美しくて、わわわわわぁ〜と鳥肌が!!!!!

歌も完璧だし、私達の踊りも特別練習が必要ではなかったのですが、美しい歌で踊れる事が素敵すぎて、「練習」と称して何度も合わせてしまいました(笑)二人ともどうもありがとう〜。
今から楽しみで楽しみでワクワクします。
是非みんなもイベント見に来てくださいね。

heartLIVE ALOHA メレカリキマカ
11月27日(日)11:30〜12:00 会場:晴海トリトンスクエア
2人の歌声で踊ります。

heartALOHA RISE ハワイアン クリスマス カーニバル
12月11日(日)時間未定 会場:横浜みなとみらいクイーンズスクエア
こちらはCDですが、ヴァエアのクリスマスショーになっています。

どちらも入場無料です、是非見に来てくださいね。

エンビロン 高級化粧品を試してみた!

女子にとってかかせないのが美白ですね〜〜〜。
え〜、ちなみに私は、全くもって関係ありません(笑)
地黒だし、UVケアとか面倒なので、顔には何もつけません。

だがしかし、みんなは肌も綺麗な人が多いので、きっときちんとケアしてるんだろうな。
というわけで、エンビロンという高機能化粧品のサンプルを頂いたので、いくつかのクラスで配ってみました。

エンビロンの3つの特徴も、しっかりと説明しました。
th_IMG_7401.jpg
th_IMG_7400.jpg
袋をあけて、早速パンフレットを読んでいます。

そう、このエンビロン、使用感がとても良かったです。
ジェルとクリームだけなんだけど、でも、ベタベタつけた感じがしないのがとても良かった。


th_IMG_7378.jpgth_IMG_7397.jpgth_IMG_7398.jpg
何やらパンフレットを読み込んでます。


th_IMG_7399.jpg

あまりに真剣なリアクションに笑いが。

th_IMG_7374.jpg

みんな使った感想を是非教えてください〜

 


入門クラスのご紹介

告知してまだまもないのに、
新小岩のタヒチアン入門クラスへの、たくさんの体験申込ありがとうございます。

嬉しいですね。
タヒチアンを習いたいという需要が高いんですね。

私はフラやタヒチアンを始めるのに、年齢は関係ないと思っています。
ただ、基本的には年齢と身体の機能は比例していくので、若い人の方が技術の習得は早いでしょうね。
でも、私がこのダンスを始めたのは、30代になってからです。
なので、ようはやる気かなと思っています。

 

ですがヴァエアは、若い人&若く見える人bleahが多いので、
体験申込の時に、年齢を気にされる方が多いのも事実です。

そこで、入門クラスの様子が一目でわかるように、ブログのカテゴリーを新しく作成しました。
クラスの雰囲気やメンバーの顔が分かると、参考になって良いですよね。

良ければ覗いてみてください。
少しずつ記事を増やしていきたいと思います。

新小岩 月曜タヒチアン入門クラス
小岩 木曜タヒチアン入門クラス
小岩 木曜フラ入門クラス
柏 土曜タヒチアン入門クラス
柏 土曜フラ入門クラス

その他のクラスは、レッスン風景からどうぞ。
過去には、アメブロでもレッスン風景をいっぱい書いてきたので、参考にしてください。→アメブロ


柏教室のご紹介 @柏フラ&タヒチアン

今日は柏のフラ&タヒチアン入門クラスを紹介します。

このクラス最大のキーワードは、なんといっても「血縁クラス」です(笑)

親子・姉妹がとってもとっても多いのです。

 

IMG_6486.JPG

いつも二人でいらっしゃるし、お互いをよく知ってるようなので「幼なじみですか?」と聞いたら、「姉妹です〜」とか、

先に娘さんが入会して、楽しいからってお母様を誘ってくれたり、
最初から母娘で入会してくれたり、
大人になってから、母娘と一緒に趣味の時間を過ごせるって素敵ですよね。

そんな私も、母に誘われてフラをはじめました。
友達と会う時間すらない程に仕事一筋だったある時、実家のクローゼットにかかる色鮮やかなドレスを見て、私もこんな素敵な衣装着てみたいなぁと言ったのが、きっかけです。


IMG_6487.JPG

ありがたいことに、柏教室もあっという間に人が増えて、入門クラスはそろそろ満席です。
私、結構厳しいけど(笑)、皆さんはぁはぁしながらも(いや、ひぃひぃか 笑)、レッスン楽しんでくれているので嬉しいです!
6月のイベントに向けて、覚えることがいっぱいですが、楽しんでいきましょ〜!

 


争奪戦(笑)

今回のハワイで、とても可愛いシュシュを発見したので、ヴァエアのお土産にしました!
赤、ピンク、紫、黄色、オレンジetc ハワイっぽい鮮やかな配色のシュシュです。

クラス毎に、均等に色分けしたので、クラス内で争奪戦です。
最初は柏入門クラス。
th_IMG_6197.jpg

すいません、すっかり写真を撮り忘れたので、翌週振り替えにきたメンバーをパチリ。
パウスカートの色に合わせてシュシュを選んだ人が結構いました。

th_IMG_6189.jpg

 

次は水曜クラス。
欲しい色の前に並んでみました。

th_IMG_6196.jpg

 

そして柏初級クラス。早速、 身につけてくれた〜
th_IMG_6193.jpg

 

この日は、Naomiちゃんの娘ちゃんも同伴〜。
th_IMG_6194.jpg
殆どママにひっついてました(笑)

ママのパウスカートの中にもぐったり、足の間にいるのが好きみたいで、可愛かったね。

th_IMG_6199.jpg

そして月曜クラス。こちらも、なかなかテンション高い争奪戦でした。

まだ渡せてない木曜クラスのみんなには、 5月の第一週に持っていくので、楽しみにしててね〜


Vaea Party 2015 ⑥クラス紹介

というわけで、一気にアップしたVaea Party記事。
いっぱいある写真のほんの一部ですが、笑顔と涙の様子が伝わったかな。

本当にたくさんの人に来て貰えて嬉しかったです。
Vaeaの雰囲気を知って貰えたでしょうか。
最後にクラス紹介です〜。


IMG_5654.JPG
sun柏クラス with Tae, Ai & Shiho


IMG_5651.JPG
sun小岩木曜クラス with Nao, Tae, Ai & Shiho

 

IMG_5653.JPG
sun新小岩月曜クラス with Nao & Shiho


IMG_5652.JPG
sun新小岩水曜クラス with Shiho

 

 

11058402_521835837958222_6551667693578144356_n.jpg
そして、
sunティアレクラス

 

みんな、素敵な笑顔ですね。
本当にみなさん、楽しい時間をありがとう。
 

そして、大勢をまとめ、お店探しから、案内、誘導、Momoへのプレゼントの用意、そして当日の心のこもった素晴らしい司会進行、幹事の4名、Nao、Ai、さーや先輩、しーの、本当にどうもありがとう。

素晴らしい新年会&送別会でした。
 


1

« 柏 タヒチ入門 | メインページ | アーカイブ | 柏 初級/中級 »

このページのトップへ