HOME > Vaea Blog > アーカイブ > Liveの最近のブログ記事

Vaea Blog Liveの最近のブログ記事

【動画】Pua Lililehua/Shiho with Sean Na'auao



大好きで大好きで大好きで堪らない(しつこいね 笑)ハワイアンミュージシャンのSean Naauao(ショーン・ナアウアオ)のライブに行ってきました。まずは、横浜のRock a Hula。

 

彼のスローでメロウで甘〜〜〜い歌い方が本当に大好き♡

ナホクハノハノアワードの受賞歴もある素晴らしいミュージシャンですが、とても気さくな人です。

この日は、「フラ踊ってね〜」「え、いいの?嬉しい〜」的なやりとりはしていたのですが、そこは人気ミュージシャン、リップサービスかなと思っていたのですが、まさかの本当に踊らせて貰っちゃいました。

 

感激ですlovely

しかもライブの前半だったから、曲も選びたい放題です。
もう迷いなくPua Lililehua!

どのミュージシャンよりもSeanのプアリリが私は好きです。

ポロポロと奏でるギターも素敵なんだよね〜。

 

彼の生声で踊れるなんて、フラダンサーとして本当に幸せ〜heart02

CDよりもスローで、ゆったりとした至福のひとときでした。
 

お友達がフルで動画撮っててくれたので、ちょっと恥ずかしいけど、公開しちゃいます。

ぶっちゃけ、私のフラは完全に目が♡の「乙女フラ」です(笑)

会場は、フラの先生や大先輩のフラダンサーさん達でいっぱいて若干緊張したのですが、喜びとトキメキの方が勝ってしまいましたlovely

フラにはその人の内面が出るとよく言われますが、心が完全に♡だったので(笑)、まさにそんな乙女な気分が丸出しのフラですね。まぁ、そんな時があってもいいよね。

 

そして、翌日は六本木のAloha Station
11008548_914502591905331_8111787769363700575_n.jpg
私は追っかけか?はい、そうです!追っかけです。

でもね、結構そういう人いっぱいいました。やっぱりみんなSeanが好きなんだな。
 

六本木のアロステは音が最高にいいので、Seanの甘い歌声が、本当にどこよりも素敵に響きますheart02

この日は、「Lei ho'oheno」を歌ってくれました。
彼がLei ho'ohenoを歌うのをはじめて聞いたけど、もうせつなくてせつなくて溶けそうに甘かった〜。
ごめんね、Weldonファンには大変申し訳ないけど、私はWeldon本人より最高に素敵だと思いました。(あくまでも個人的な感想ですよ〜)

Weldonの生演奏も聴いたことがあるけど、彼は優しくて穏やかな感じだけど、ショーンは甘くてせつないんだな〜、私1人にだけに歌ってくれてる感じがして泣きそうになってしまう。

(うひゃ〜、完全に妄想です 笑)

 

この動画もあるけど、これはさすがに非公開ですshine

でもね、本当に素敵なので、聴きたい人は私の携帯からお聞かせしま〜す。

若干踊りがあやしかったのが、自分的に残念でした。
 

こんな素敵な時間をくれたSeanとお友達に感謝です。Mahalo Nui Loa
 

というわけで、みんなにもSeanの魅力を知ってもらいたいので、ヴァエアでもSeanの曲をやっていけたらいいなと思います。

 

 

 


【動画】Pua Lililehua/Shiho with Sean Na'auaoの続きを読む

銀座wiki wiki ハワイアンライブに出演!

9月に入ったら落ち着くね〜と言いつつ、色々本番が続きます。
29日(月)には、銀座のカフェダイニング「wiki wiki」で、Ka Lani Poさんのライブが行われました。

Kaoru さんとパニオロヤマウチさんのデュオです。

th_10572704_770622416310124_100980725_o.jpg

 

私達もフラを踊らせて頂きました。

ヴァエアからは、私とRemiとKaoriです。

オープニングに3人で「マハロエヒロハナカヒ」を踊りました。
th_10418945_563436377116313_3638791079928411288_n.jpg

 

2人は、生演奏でのライブ出演は、はじめてです。

イベントにたくさん出演して本番経験も豊富になってきたので、今回挑戦してもらいました。
急に決定したことだったので、大変だったと思います。

イベントステージで楽しく踊るのとは、ちょっと違うよね。それじゃダメだよねと注意もしました。本番5日前です。

そこからよく練習したと思います。

 

当日は本当にとてもよく踊れていました。

とってもとっても清楚でチャーミングなフラだったと思います。
th_IMG_5124.jpg

 

2人だけで踊ったのは、「ヘアロハノオワイアナエ」

Remiは前日に舞台で初踊りを経験したので、余裕があったかな。Kaoriは初披露でした。

動きが綺麗に揃ってて素敵だったよ〜。

 

th_IMG_5133.jpg

 

第2部のスタートは、衣裳を変えて、「カウルエヴェヒオケカイ」

この曲は、何度も踊った曲なので安心ですね〜。

th_IMG_5142.jpg


th_IMG_5160.jpg


私は「プアリリレフア」をソロで踊りました。
th_IMG_5161.jpg

 

最後に、3人で「カノホナピリカイ」です。

1番をRemi

th_IMG_5145.jpg

2番をKaori
th_IMG_5162.jpg

3番を私が踊り、4番は3人で踊りました。
th_IMG_5163.jpg

 

とってもとっても素晴らしい時間でした。

パニさんのかっこいい演奏にKaoruさんの美しい歌声によって、私達の気持ちも高めてもらった感じです。

完成されたCDの音源も素敵ですが、やはり生演奏の臨場感ははんぱないですね。

 

応援にかけつけてくれたヴァエアメンバー

Eri、Megu、Tomo

th_IMG_5155.jpg


Hideko、Tae
th_IMG_5156.jpg

 

みんなに案内した時には、既に1週間をきっていたのですが、期末月末できっとお仕事も大忙しだろうに、見に来てくれてありがと〜!

私達出演者のお友達、そしてヴァエアメンバーのおかげで、ありがたいことにお店は満席でした。

差し入れまで頂いてしまって、これまたありがとうございました。しっかり完食〜(笑)

 

踊りませんかと声をかけてくれる人がいて、
踊らせて貰える場所があって、
見に来てくれる人がいて、
そこではじめて私達は楽しく踊れるんだなと改めて思いました。

 

周りに感謝すること、そして仲間を尊敬し応援しあえること、とても大事な事ですね。

この日の喜びと感謝を忘れずに日々精進していきましょう。

 

終わってほっと一息、安心顔の2人です。

本当によく出来ました!おつかれさま〜
th_IMG_5158.jpgth_IMG_5153.jpg


Ka Lani Po with Vance K ライブ@レイハレ

皆さんは、3連休をどのように過ごしましたか?
私は、飲んでばっかりの3連休でした。
金曜夜:ビール好き宴会
土曜夜:焼酎&ホルモン飲み会
日曜昼:シェフが作る豪華料理とワイン会
そして、ワイン会からのハシゴで、夜はレイハレでのライブに行き、楽しい夜を過ごしました。

この日のレイハレは、大好きなKaoruさんとパニオロ山内さんによるユニットKa lani poのライブです。
IMG_2803.JPG

私はワイン会からの流れで大遅刻だったのですが、お店に入ると「しほちゃん、アロハ〜」と声をかけてくれるKaoruさんが優しくて大好きです。

 

メレフラタイムには、大好きな「プアリリレフア」を踊らせて貰っちゃいました〜!
幸せで〜す!
IMG_2819.JPG
まるで2ショット(笑)

 

Ka Lani Poさんのライブは、毎回とても楽しいので、よくお友達と一緒に行くのですが、
この日は、何故か最後は力持ち大会に〜

Vance Kの肉体は、すごいです!
二の腕が、私の首より太いです!
だから、みんなでぶら下がってみた〜!

まずは、パニさん〜ん。
IMG_2811.JPG

つづいて、カズさんとサトーさん
IMG_2815.JPG

 

そして、もちろん私も〜
IMG_2813.jpg

 

私は、分の腕の筋力が無さ過ぎて、自分の体がぶらさがってられないのですが、

本当に人の腕にぶらさがっちゃったよ〜

IMG_2809.JPG

 

最後は、みんなでパチリ♡

楽しい夜でした〜!
 


1

« Hula & Tahitian Dance | メインページ | アーカイブ | ハワイ・タヒチのこと »

このページのトップへ