HOME > Vaea Blog > アーカイブ > みんなの手作りコーナーの最近のブログ記事

Vaea Blog みんなの手作りコーナーの最近のブログ記事

バレンタイン 第2弾❤️第3弾❤️

2月14日が過ぎましたが、今年は続々とみんなの手作りお菓子を頂きました〜

第2弾はチーズケーキバーですheart02
th_IMG_3860.jpg

作ってくれたのは、水曜Aikoちゃん。
th_IMG_3862.jpg


お、美味しい〜〜〜happy01
写真に撮りきれてないのですが、裏面にクランチやナッツが付いてて、手が込んでます。
私はこういう才能が全くないので、ただただ感心するばかりです。

お姉さん軍団の中のたった1人の10代Haruちゃん。
まぁ、そこは年功序列。お姉さん達が取るまで待ってます。
偉いぞ、そういうの大事!
th_IMG_3861.jpg
「早く〜早く〜、お姉さん達早くぅ〜」ってとこでしょうか(笑)

th_IMG_3863.jpg
群がっております〜。見守るAikoちゃんの笑顔が優しいです。


そして、翌日の木曜日。
な、なんと、ヴァエア最年少Hちゃんからも、チョコを頂きました〜!
th_IMG_3869.jpg
ちゃんと手書きで名前入りです。
ありがとう〜heart02lovely
とても可愛いラッピングでしたが、す、すまぬ〜。
とっとと食べてしまいました〜
可愛いトッピングチョコの中身は、ダークチョコの生チョコっぽい食感で、美味しかったよ〜。チョコを作ったのはママかな?delicious
ぜひ来年もお願いします〜。

そして、旦那様がもらった高級チョコを、食べきれないからと持ってきてくれたTaeちゃん。
th_IMG_3867.jpg

ティアレクラスで美味しくつまみました〜。

いや〜、今週は、本当にみんなの美味しいお菓子をたくさん頂きましたheart02
ありがとう、ご馳走様でした〜。
是非、来年もおまちしております〜bleah

 


Happy Valentine's Day

今日はヴァレンタインデー、みんなはどのように過ごしてますか?

昨夜は、月曜レッスン日。
月曜タヒチアンクラスにはパティシエYukkoがいるので、今日作ってきてくれたら嬉しいなと朝からソワソワしてました(笑)

th_スクリーンショット 2017-02-14 12.28.13.jpg

すると、昼間にフェイスブックにて出荷連絡!
わ〜いわ〜いわ〜いhappy02 lovely shine
楽しみ〜

しかも今回は、こちらのコーナー初登場のNagisaちゃんも作ってきてくれた〜。月曜クラスのチームTallペア
th_IMG_3837.jpg

顔隠そうとしてるけど、しっかり顔出しショットも撮っております(笑)
th_IMG_3836.jpg

早速食べるメンバー
th_IMG_3835.jpg
th_IMG_3834.jpgth_IMG_3839.jpg
th_IMG_3840.jpg
th_IMG_3841.jpg
夜のハードなレッスン後の濃厚チョコ菓子は、お腹にも脳みそにも最高ですね〜

チームBigに対抗して、チームshorty集合写真(笑)
th_IMG_3838.jpg

大丈夫、ミドルも忘れてないよ。
th_IMG_3842.jpg

で、もちろん私はコーヒーと一緒に今日の朝食です〜
味もそうですが、見た目も売り物のように整っていて、本当においしかったです。二人ともご馳走様でした〜。

th_th_IMG_3843.jpg

最近、このコーナーの更新ばかりが積極的に続いておりますが、次に続いてくれる人を絶賛募集中です〜(あざといかな 笑)

納豆ネギ高菜ひき肉ごま入り揚げ餃子 @新小岩タヒチアンクラス

な、長い名前だ(笑)

 

数日前にメンバーのFBで話題になっていた「納豆ネギ高菜ひき肉ごま入り揚げ餃子」が登場しました!!!!作者は、本コーナー初登場Kayoちゃん。
th_IMG_3782.jpg

なんとこちらのメニューは、今時の学校給食の一品だそうです。
子供の給食に、そんなつまみメニューが?と思ったあなた、飲んべえですね〜
もう一度よく見てみよう〜
ジャ〜ン「納豆ネギ高菜ひき肉ごま入り揚げ餃子」
栄養満点な具材ですね。

レッスン終わりの空腹女子のお腹を満たしてくれました。
th_IMG_3783.jpg
th_IMG_3785.jpg
th_IMG_3781.jpg

なんだかスイーツの時の「わぁ〜heart02」っていう女子顔とは違う。
もぐもぐパクパク、素ですね(笑)

私は、このメニュー、ビールとともに頂きたいので、ここは我慢我慢。

さてこの日は、お休みしていたメンバーMiyukiちゃんが復活。
Miyukiちゃんを囲んではいパチリ!
th_IMG_3786.jpg

ぎゃ〜私の顔がひどいshockま、いっか。載せてしまおう。
久々に会ったMiyukiちゃん、以前と変わらぬ元気な笑顔だった。

また一緒に踊っていこうね。

th_IMG_3787.jpg

そして、自宅にて「納豆ネギ高菜ひき肉ごま入り揚げ餃子」堪能なうhappy02
堪らない美味しさです。ビールとほんと合う!

kayoちゃん、ありがとう、ごちそうさまでした。また作ってきて欲しいです〜


恵方巻 in Tiare @小岩タヒチ中上級

今日は節分ですね。
みんなは恵方巻きを食べたかな?

2月2日(木)のティアレクラスには、1日早く恵方巻きの差し入れ〜〜〜。
th_IMG_3721.jpg

もちろん作り手は、Taeちゃんですhappy01shine
th_IMG_3720.jpg

今年の恵方は、北北西。
携帯で調べて、北北西を向いて「頂きま〜す!」happy01
th_IMG_3722.jpg

2017年も、みんなが健康で楽しく過ごせますようにheart04

柚餅子 @新小岩 フラ・タヒチアン中級

手作りコーナーの更新ばかりですみません(笑)


じゃじゃ〜〜〜ん、ゆべし!
ゆべしを柚餅子と書くというのをPCの単語変換で初めて知りました。
クルミの入ったこの和菓子が、私は大好きです。
お抹茶と頂けたら最高です。

昨年11月のレッスンで、とあるメンバーが作ってきてくれました。
th_IMG_2767.jpg

お抹茶は無いけど、レッスン前にパクリと食べました。
ん〜〜〜、懐かしい味です。そしてとても美味しい!

さぁ、こんな素敵な和菓子を作ってきたのはだ〜れだ?
Yuka?Remi?Saya?
th_IMG_2766.jpg

Yuka?Remi?Saya?



Yuka?Remi?Saya?



本コーナー初登場のその人は???
th_IMG_27662.jpg

Sayaでしたshine

全員食べた後も何個か残っていたので、レッスン終わったらもう1個食べちゃおうかな〜と思っていたら、跡形もなくみんなで食べたようです(笑)
ざ、ざんね〜〜〜〜ん

是非また作ってきてください。




今日のおやつ @ 新小岩 タヒチアン 初級


th_IMG_3586.jpg


新年、最初の手作りお菓子の差し入れは、1月9日の月曜新小岩クラスでした〜〜〜

チョコマフィン

パティシエは、Yukkoheart02
th_IMG_3585.jpg
顔出しNGのようです(笑)
レッスン後は、汗だくでメイクも落ちてるもんね。

th_IMG_3583.jpg
うわ〜〜〜、いい笑顔だなぁ。
みんな幸せそうです。
私は、このタイプのお菓子はコーヒーと一緒に食べたいので、翌朝の朝食まで我慢です。
美味しかったよ、ごちそうさまでした〜

また是非是非是非是非、作ってきてね〜(しつこい 笑)




2016年、最後のレッスンは、、、

水曜クラスでした〜。

フラ集合写真〜
th_IMG_3529.jpg
タヒチ集合写真〜
th_IMG_3530.jpg
向かって左の二人、RemiとTaechinが面白い形になってます(笑)
なんとなくヴァエアTシャツやキャミを着てる人が前になって、着てない人は後方で上半身を隠していたらしいのですが、右端のHaruちゃん思いっきり堂々としておりますbleah

この水曜クラスは、19:30〜のフラ、20:40〜のタヒチ1、21:40〜のタヒチ2とメンバーが同じなので、終始和気藹々とレッスンが進みます。
先週の某仁義なき戦い。
th_IMG_3452.jpg

最初に勝ち抜けした3人。余裕の勝者の笑み。

th_IMG_3453.jpg
残り1枠にかける人達。
ちょっと残念モードが強いです(笑)

勝ったのは?

th_IMG_3455.jpg
こちらの4人です。


th_IMG_3454.jpg
負けた4人のリアクションが面白すぎます〜

そしてクリスマス直前だったので、Aikoちゃんがお菓子を焼いてきてくれました。
美味しかったよ〜、ありがとう。

th_IMG_3456.jpg

毎度のことながら、私はコーヒーと共に翌日の朝食で頂きました。

2016年は、とても楽しい1年になりました。
また来年もよろしくお願いします。
『また、来週〜』と言って帰るみんな。そうですね、新年最初のレッスンもこのクラス(笑)

私は、このお正月休みを使って、この1年の記録をアップしていきたいです、、、、、

Happy Halloween!

今日はハロウィーンですね。
私は仮装とかあまり興味が無いので(笑)、月曜レッスンは通常通り行われました。

 

だが、しか〜し、期待はしていたのですよ。
誰か何か作ってくるんじゃないかなってsmile
あの人とかこの人とか、、、、

ふふふ、予想的中〜〜〜〜〜
ハロウィンのお菓子が貰えました〜〜〜〜
ジャ〜ン
th_14918791_1009969912465607_6784149667974893876_o.jpg

配布〜
th_IMG_2602.jpg

待ち構える人々〜
th_IMG_2603.jpg

順番が回ってきました〜
th_IMG_2604.jpg

作ったのは、もちろん、、、
th_IMG_2605.jpg
タエちゃんで〜す!

わ〜いわ〜い、ありがとう!
早速食したみんなから「美味しい」というコメントが、タエちゃんのフェイスブックに書き込まれてます〜。う〜、楽しみ楽しみhappy02

また、よろしくね〜。

最近サボってたブログですが、今後みんなの手作り差し入れを積極的にアップしていきます!!(って、魂胆がミエミエだな笑)

 

何はともあれ、ハッピーハロウィーン!
 


手作りマフィン

お菓子作りが大好きなTaeちゃんに、もっとお菓子を作ってきて貰おう〜と調子の良い事を考えて誕生した「Taekoの手作りコーナー」。
(とはいえ、何度も作ってきてくれているのに、私のBlogアップが滞ってて、ごめん)

実はヴァエアには他にもお菓子作りの上手なメンバーがいるので、「みんなの手作りコーナー」にして、積極的に紹介していきたいと思います。

今日ご紹介するのは、、、、
バナナマフィン〜〜〜〜
th_IMG_2544.jpg

作ったのは、水曜タヒチアンクラスのAikoちゃん。
今までも何度も作ってきてくれてます〜。
th_IMG_2545.jpg


はい、群がる!
th_IMG_2546.jpg

喜ぶ!

th_IMG_2547.jpg

嗅ぐ!

th_IMG_2548.jpg

Happy!

th_IMG_2549.jpg


うんうん、嬉しいね、幸せだね。
なんか本能丸出しのこの4連写、面白いですbleah

その場で食べた人、持ち帰った人いろいろでした。
私はコーヒーと一緒に翌日の朝食です〜。

th_IMG_2551.jpg

Aikoちゃん、どうも有難う〜。
また、よろしくお願いしますheart02


スイーツでお疲れ様でした!

久々のブログです。
昨日は、木曜タヒチ入門クラスが、一足早く2015年の最後のレッスンでした。

アシスタントのTaeちゃんから、手作りお菓子の差し入れです。
th_IMG_8891.jpg
レミー差し入れのりんごで作ったアップルクッキー。
う〜〜〜、相変わらず美味しかったです。

 

本当は全クラスにお渡し出来たら良いけど、残念ながらTaeちゃんの所属クラス限定となります、、、。

なぜって、、、それは、私にはお料理の才能は皆無だからです(笑)

 

振替で来た柏クラスのKanaちゃん、月曜のSatomiちゃんは、ラッキーでしたね。

Satomiちゃんは、Taeちゃん受け持ちのクラスに所属してるので、これからいっぱいTaekoスイーツを食べられる機会がありますが、Kanaちゃんは私の受け持ちクラスなので、貴重〜〜〜な機会でしたよ(笑)

 

th_IMG_8892.jpg

みんなでパチリ。
スタジオの出口で「良いお年を〜」って挨拶して、みなさん笑顔で帰っていきました。

あっという間の1年ですね。

今週から、最後のレッスンが続きます。

12月は、お仕事も忙しいし、お家の事も忙しいから、レッスンお休みの人も多いけど、最後はみんなに会えたら嬉しいですね〜。

 

あ、年内中に、この数ヶ月のイベント記録をブログにアップするのが、私の目標です、、、。
 


12

« イントラ・コクア日記 | メインページ | アーカイブ | ヴァエア動画 »

このページのトップへ