HOME > Vaea Blog > 裏ヴァエア > コクアと応援隊、Tahiti Nui Heiva i Japan

Vaea Blog

< Tahiti Nui Heiva i Japan 2016 ご報告  |  一覧へ戻る  |  手作りマフィン >

コクアと応援隊、Tahiti Nui Heiva i Japan

それでは、コンペ会場での裏ヴァエア〜

まず、私とHaruちゃんとTaeちゃんとChiharunは、朝から劇場入りしてHaruちゃんをメイクアップ。
th_IMG_2495.jpg

ベースからお姉さん二人が作り込んでくれました。
(え〜と私は殆ど見てるだけ〜〜〜笑)
しかもこの三つ編みは、Chiharunが前日に編んでくれた完璧な編み込みです。

若者1人に対してお姉さん3人が寄ってたかって、、、、(笑)
この過保護ぶりに、控え室ではだいぶ周囲からの視線を集めていましたね〜

フラでは、ホイケ(発表会)やコンペの時には、教室のOBやOG、そしてフラシスターやフラブラザーが、出場者・出演者のお手伝いをするんですね。それをKokua(ハワイ語で協力とか手助けなどの意味)と言います。この3人はたった3人だけのティアレクラスメンバー。まさに、TaeちゃんとChiharunは、フラでいうKokuaをしてくれました。本当に感謝です。


th_IMG_2510.jpg

そしてコンペ終了後、ボリュームアップした髪の毛を纏めるのも、3人がかり(笑)
娘を着せ替えして楽しむ母親の気持ちがわかった気がします〜。

そしてヴァエア応援隊。
休憩中に、ロビーにいる私達を見つけて、駆け寄ってくれたみんな。
なんかとても嬉しかったです。

Haruちゃんと同じ水曜クラスの視線が、慈愛に満ちてます〜


th_IMG_2514.jpg

月曜も笑顔で集まってきた〜(ごめんね、ぶれちゃった)

th_IMG_2515.jpg

柏クラスも合流〜

th_IMG_2516.jpg

th_IMG_2518.jpg

th_IMG_2519.jpg


応援グッツも派手派手でした〜。
うちわに垂れ幕。
みんながそれぞれ、うちわや垂れ幕を作ってきてて、Haruちゃんもステージに出た瞬間にみんなのことが分かったそうです。


応援グッツやみんなの感想動画は、こちらにアップしてるので、チェックしてね。

Haruちゃんから、応援に来てくれたみんなに、直筆メッセージ入りのプチギフトが配られました。
ソロの衣装だけなのに、なんでスーツケースで来たのかなと思ったら、スペースの半分はみんなへのお礼でした。
私も貰っちゃった〜。


th_IMG_2537.jpg

解散後は、水曜クラスメンバーで、お疲れさん会。
th_IMG_2565.jpg

ようやくほっとできるね。

th_IMG_2568.jpg

仲間の大切さとダンスへの情熱と刺激、みんながいろんなことを感じた1日でした。

カテゴリ:

< Tahiti Nui Heiva i Japan 2016 ご報告  |  一覧へ戻る  |  手作りマフィン >

同じカテゴリの記事

ラナキラ 裏ヴァエア

イントラたえこです。

2月5日に品川ステラボールで開催されていたラナキラ・カルチュアル・フェスティバル2017に踊らせていただきました。
その時の裏ヴァエアをご紹介(^o^)v

今回のイベントで、新曲や早着替えなどなど新たな挑戦に経験した人もいたと思います。
そしてみんなのイベントへの姿勢が素晴らしいまとまりだなーっと感じて、とても嬉しかったです。
th_IMG_3844.jpg
☆早着替えの練習と新曲のフォーメーション合わせ。

th_IMG_3845.jpg
☆角度など、揃ってて素敵♪

th_IMG_3846.jpg
そしてヴァエアを愛して見守る2人heart02
見守る視線が優しい〜〜〜

th_IMG_3847.jpg
こちらのクラスは人数が多いので半分ずつのリハでみんな真剣!

th_IMG_3848.jpg
はい!イベント当日!
控え室ではお互いの衣装確認したり急いで着替えてたけど、、
はい!ちゅーもく!
cameraカメラ向けるとみんな可愛い笑顔heart02
ヴァエアのこの笑顔が私は好きです!
th_IMG_3849.jpg
そして踊り終わり控え室に戻り着替えが終わると即!無で片付けにはいるheart02
先生に言われたわけでもないのに入る前よりキレイな状態へとみんなが意識してて良いチームワークですね〜!

みなさんお疲れ様でした〜heart02

7月のイベント報告

7月のイベント&ショーが無事終了しました。
どのイベントも、みんなの大きな成長を感じて、とても嬉しかったです。
テーマは「無茶ぶり」でしたね、あはは(笑)
詳しくは、Shihoブログで書きたいと思います。

まずは、池袋ビアガーデン。
本番前のスタンバイ
th_IMG_1332.jpg

終わった後はクリームパンでいぇ〜〜

th_IMG_1428.jpg

翌日は、大宮でのタヒチアン&フラショー

th_IMG_1491.jpg

終わった後は、アイスでわぁ〜〜〜

th_IMG_1532.jpg

そして、一昨日のフラスタジオピリアロハさんのゲスト出演。

th_IMG_1612.jpg

設立5年目にしてお揃いのハラウTシャツheart02
今まであまりお揃いTシャツに興味ありませんでしたが、やっぱりいいですね〜
一体感が増すhappy01
若干2名おかしな人がいますが、まぁいいでしょう(笑)

それぞれイベントごとに、改めて詳しくご報告しま〜す。
お楽しみにね。

みなさん、お疲れ様でした〜。


Live Aloha Summer Festival ステージ裏では...

引き続き、Taeです。
イベント報告、第2弾〜

ここからは、裏ヴァエアhappy02
th_IMG_0976.jpgth_IMG_0985.jpg
みんな踊る前ですbleah
緊張や不安もありつつカメラcameraを向けると素敵な笑顔にshine

入門メンバーは少しづつイベントの回数を重ねて出演時間前の空間もなれてきたかなhappy01
th_IMG_1174.jpgのサムネイル画像

初級メンバーこっそり練習good
th_IMG_1002.jpgのサムネイル画像

初級・中級メンバーの出演10分前noteこれからっ出発!のタイミングでカメラを向けてパチリshine
th_IMG_1175.jpgのサムネイル画像

まだまだ載せたい写真はたくさんあるんですがすごく長くなるので今回はここまででsweat01

出演前は観客席の空きに少し不安もありましたが、startしたら満席にlovely立って見てくださる人までshine
とっても嬉しいですsign03
メンバーやその家族やお友達、偶然立ち寄っていただいた方などなど本当にありがとうございます。

th_IMG_1001.jpgのサムネイル画像
今回の出演、総勢32名でタヒチアンダンスとフラを約30分間楽しく踊らせていただきましたshine
ありがとうございました(*^▽^*)‼

プライベートショー(裏ヴァエア)

ステージでの華やかで素敵な様子とは、ちょっと、いやだいぶ違う、ヴァエアの素の姿をお送りしている「裏ヴァエア」。
というわけで、8月9日(日)のみんなの様子をお伝えしま〜す!

th_IMG_7706.jpg
この日は、ランチショーとディナーショーの2回で、リハーサルも含めると朝から夜までの長丁場でしたが、至れり尽くせりのお気遣いで、とても快適で楽しい1日を過ごさせて頂きました。

朝の9時に千葉県某駅に集合〜
施設専用送迎バスに乗って会場へむかいま〜す。
本当は歩いて会場まで行く予定でしたが、タイミングよく到着した送迎バスを見つけお願いしたら、バスの運転手さんが、「今日のタヒチアンのショーの人達だね」と言って、大量の荷物を持つ私達を快く迎えてバスに乗せて頂きました。
貸し切り〜
th_IMG_7677.jpg


場当たり中〜
th_IMG_7679.jpg

そして、ランチショー!
スタンバイまでがあっという間で、残念ながら写真は無し(笑)

「ショーの後に、ちょっとしたお食事ご用意しますね」と言われていたのですが、

ちょっとしたどころか、素晴らしく豪華なランチでした。
サラダに乗ってたミニトマトの皮がむいてあって、手のこんだお料理にびっくり!
th_IMG_7683.jpg

カクテルグラスにはいっているのはビシソワーズ。

美味しい〜美味しいと騒いでいたら、食後のドリンクの希望まで聞かれ、食後にコーヒー嬉しいねと騒いでいたら、

「アルコールは何がよろしいですか?」

え?アルコール?

「キャ〜、そんな〜〜〜〜」と返事するみんなの声(私も含めてですが)が、浮ついてること(笑)
th_IMG_7685.jpg

もちろん遠慮せずに頂きます!

いい笑顔ですね。

そしてディナーショーの前に衣装での写真撮影会。
私達の控室の前が、とても素敵なお庭だったので、パシャパシャいっぱい撮影しました。

冒頭の写真も、その1枚です。
th_IMG_7695.jpgth_IMG_7709.jpgth_IMG_7715.jpg
th_IMG_7713 のコピー.jpg

調子にのって私も〜
これはMCの時の衣装です。イメージは海の精。
th_IMG_7722.jpg

そして、夜のショーの終了後には、またもや美味しいディナー。
海鮮中心のミニ懐石風でした。
みんなの口から「美味しい〜」「これも美味しい〜」が連発です。th_IMG_7757.jpg
th_IMG_7758.jpg

ウニ最高〜

美しく南国風に飾られた会場内、きちんと作られたステージ、広々と快適な専用控室、十分に用意された立派なお食事、
こんな快適な現場は、普通はありえませんね。
素敵なお仕事を頂けたことに感謝です。
本当にありがとうございました。

また、呼んで頂けたら嬉しいです。

 


このページのトップへ