HOME > Vaea Blog

Vaea Blog

Aloha BBQ ビアガーデン池袋に出演!

インストラクターのタエです。
先日、今シーズン初のヴァエアのビアガーデンショーを応援してきましたshine

スタートはOtea Vaea
th_IMG_1197.jpg
シンプルなカラーにオレンジと葉ベルトでまた雰囲気が違って可愛い〜shine

続いてはフラ。
th_IMG_1206.jpg
ザフラガールnote二人の息が揃ってて素敵でしたhappy01

お次は、はるちゃんとちはるちゃんのソロ
からの3人で元気なアパリマ・トゥムハカリ
th_IMG_1209.jpg
ソロの二人sign01ファラプもブルンブルン回ってて格好良かったflairnotes
3人のカラーパレオがこれまた新鮮で可愛いかったshine

お次はフラ、しっとりなプアリリレフアと可愛いパパリナラヒラヒを2曲
th_IMG_1219.jpg
しなやかな踊りと回転の度に広がるドレスが素敵❤

ラストはアウェカパ
th_IMG_1230.jpg
入場と共にお客さんの視線も集まります。やはりこの衣装華やかheart02


みんなの踊りとても素敵でしたgood
最後にステージで記念撮影。
th_IMG_1276 2.jpg

今回の出演membershine
th_IMG_1185.jpg
たえ・ちはる・ようこ・はる

th_IMG_1188.jpg
れみな・さやか
以上6名。

みんなとても素敵でしたnotes
隅で見ながらも、お客さんのワァーshineとか可愛い~⤴とかの生の声shine
気持ち良かったですhappy02

次回は7月23日ですよwink

場所: 池袋PARCO屋上
show時間19:00~
予約はこちらから。

heart02ご予約お待ちしてますheart02

Live Aloha Summer Festival ステージ裏では...

引き続き、Taeです。
イベント報告、第2弾〜

ここからは、裏ヴァエアhappy02
th_IMG_0976.jpgth_IMG_0985.jpg
みんな踊る前ですbleah
緊張や不安もありつつカメラcameraを向けると素敵な笑顔にshine

入門メンバーは少しづつイベントの回数を重ねて出演時間前の空間もなれてきたかなhappy01
th_IMG_1174.jpgのサムネイル画像

初級メンバーこっそり練習good
th_IMG_1002.jpgのサムネイル画像

初級・中級メンバーの出演10分前noteこれからっ出発!のタイミングでカメラを向けてパチリshine
th_IMG_1175.jpgのサムネイル画像

まだまだ載せたい写真はたくさんあるんですがすごく長くなるので今回はここまででsweat01

出演前は観客席の空きに少し不安もありましたが、startしたら満席にlovely立って見てくださる人までshine
とっても嬉しいですsign03
メンバーやその家族やお友達、偶然立ち寄っていただいた方などなど本当にありがとうございます。

th_IMG_1001.jpgのサムネイル画像
今回の出演、総勢32名でタヒチアンダンスとフラを約30分間楽しく踊らせていただきましたshine
ありがとうございました(*^▽^*)‼

Live Aloha Summer Festival で踊ってきました!

タヒチアン入門クラスインストラクターのTaeです。

6月19日に晴海トリトンスクエアで行われた、
waveLIVE ALOHA SUMMER FESTIVALwaveに出演してきましたshine

応援に来てくれたメンバーありがとうございますnote
そしてたくさんの写真をいただいたのでほんの一部ですが載せさせていただきますshinehappy01

オープニングはOtea Vaeaからstartです。Otea Moua、アパリマのTiti Rainaと続きました。
th_IMG_1173.jpg
th_IMG_1163.jpg
th_IMG_1164.jpg

ここからフラ
プアリリレフア、カイマナヒラ、イワイカプケアロハ
th_IMG_1165.jpg
th_IMG_1166.jpg
th_IMG_1168.jpg

そして、また華やかなタヒチアンダンスに戻ります。
th_IMG_1169.jpg
th_IMG_1170.jpgth_IMG_1171.jpg
th_IMG_1172.jpg


ラストはアウェカパです。
グランドコスチュームで格好良く終了です✨

続く〜

4周年を迎えました!

IMG_0906.JPG

6月6日は、ヴァエアの設立日です。
4周年となる2016年6月6日は、月曜レッスンの日でした。

この日は、私は自分のレッスンが入っていたので、イントラやアシスタントのメンバーに代行をお願いしました。

そしたら、みんなからのお祝い動画や写真が届きました。
(この写真もメンバーから頂きました)

1人1人のコメント、とっても嬉しいです。ありがとうございます〜
撮影するタエちゃんの「もっと大きな声で〜」という小声もバッチリ入ってて(笑)、
そして私の大好きなボビーのポリネシアをBGMにしてくれてるけど、「音が小さすぎて動画にほとんど入ってないないんです〜」って言ってたBGMも最後の方にしっかり聞こえました。


心がほっこりする動画でした。
数あるお教室の中からヴァエアを選んでくれて、ありがとうございます。
みんなが熱心に学び楽しく踊る姿勢に、私もいつも支えられています。

みんなそれぞれの人生と時間があって、ヴァエアに来る人もいれば去る人もいます。
また来週〜と言って、当たり前のように翌週も同じ場所に集えるということは本当に貴重で素晴らしいことなのです。
家庭や仕事の事情だけじゃない、自然災害で被災するなど、みんなに会いたくても突然会えなくなることが、誰にでもあるのです。

だから、仲間を大切にしてくださいね。
みんなが仲間を思いやり気遣い、5周年に向けて一緒に歩んでいけたら、こんなに嬉しいことはありません。
どうぞ、また1年よろしくお願いします。

私服が海色〜

th_IMG_0781.jpg

柏タヒチアン入門Bクラス。
レッスン終わりで、お掃除したりおしゃべりしたり、みんなでワイワイしてて楽しい時間です。

先週のレッスン後、ふと気づいたら、みんなの私服が海色で、スタジオ全体が海のようでした。
th_IMG_0783.jpg

よく見ると、服だけじゃなくてレッスンバッグも海色夏模様。
写真で見るよりずっとずっと海っぽかった。

なんか夏だな〜って感じる。
私も水色が大好きで、アクセサリーや服も水色が多いので、みんなの私物に目がいきました。

私も一緒にパチリ
th_IMG_0777.jpg

これからどんどん暑くなる季節。
おしゃれが楽しみですね〜


仁義なき戦い♡

ハワイお土産ネタの続きです。

こちらは、柏タヒチアン入門Bクラス。
希望はこのように⇩分かれました。
th_IMG_0768.jpg

1つのパパイヤをめぐって、いざ勝負!
th_IMG_0770.jpg

はい、1人脱落〜

th_IMG_0773.jpg

キャ〜、勝負は決まったようです!

th_IMG_0774.jpg

こちらはピカケをめぐって勝負

th_IMG_0772.jpg

勝ったKちゃん、まさに狂喜乱舞でした(笑)
写真じゃなくて動画撮りたかった〜〜〜

th_IMG_0776.jpg

みんなが真剣に選んで勝負してくれて、色々な種類を選んだ甲斐がありました。
とっても喜んでもらえて、私も嬉しいです。
柏の入門クラスの皆さん、だいぶ遅れてしまいますが、みんなの分もちゃんとあるので、待っててくださいね。

そして新小岩月曜フラクラスの3名。
唯一、と〜〜〜〜っても穏やかに決まりました。

th_IMG_0790.jpg

【動画】夢の島マリーナ Hawaii & Tahitian フェスティバル2016

5月5日、晴天の中で開催された夢の島マリーナでのイベント動画です。
maka emotionさんの素敵な映像、みんなもチェックしてね。
 


ハワイお土産 争奪戦♡

ハワイ研修から無事に帰国しました。
今回のみんなへお土産は、こちら〜⇩

th_IMG_0714.jpg
バスソルト。香りは、プルメリア、ガーデニア、ピカケ、パイナップル、ココナッツ&マンゴー、パパイヤの6種類。
ちゃんと全クラスに均等に6種類が分配されるので、皆さんご心配なく〜。
ちなみに、みんなへのお土産はできる限りハワイ産にしてしているのが、私のちょっとしたこだわりです。

最初のレッスンが月曜だったので、新小岩月曜のタヒチ入門&初級クラスで配布してきました。
もちろん、いつもの通りの争奪戦です。

まずは、香りを吟味〜


th_IMG_0704.jpg
th_IMG_0707.jpg
す、すごい、真剣だ〜


th_IMG_0710.jpg
手にとってチェック

でも、上手くできてるもんで、ほとんどの人が第一希望をゲット。
1種類だけ、希望が多く集まったチームは、もちろんジャンケン。

せーのっ、ジャンケン ポン!

th_IMG_0711.jpg


きゃ〜〜〜〜!
結果はいかに?(笑)

th_IMG_0712.jpg

勝負の行方は、動画で。みんな楽しそうだね。


みんな、バスタイムを楽しんでくださ〜い


【動画】ジョージ・ホロカイ・レイアロハ2016

水曜クラスのMakoちゃんの旦那さんが撮影してくれた動画です。
時々、パパと娘の会話が聞こえるので、そこもお楽しみに〜(笑)

まずはオープニング、タヒチ中上級クラスのオテア。


もう素晴らしい!さすがの貫禄と技術力。見事ですね〜。みんな余裕で踊ってるように見えるけど、実は、すっごくハードな振付です(笑)フォーメーションも色々変わるし、ターンやダウンもあるし、ファーラプも早いしね。
途中「ヘイ!」という声が出せないくらい、体力的にきついんだよね〜。でもね、本当に素晴らしかったです。


そして、殆どのメンバーがステージデビューとなった、タヒチ入門Aクラス。
未経験からのスタートにしては、ちょっと難しい振付でしたが、とてもしっかり踊れていました。
フラとタヒチをやっている私の友人が、初心者なのにとても綺麗に踊れていたと褒めてくれました。




そして月曜タヒチ初級クラス。可愛い〜〜〜〜!笑顔もナイスです。
その昔、笑顔やハンドモーションが苦手な子が多かったとは思えない華やかさです。見ているこちらも楽しくなってきますね。



そしてフラ中級のプアリリレフア。私も踊りました。




後から動画を見ましたが、優雅に綺麗に踊れていると思います。私が大大大好きな曲、今年の初めに課題曲を決める時に、できるかな?まだ早いかな?と迷った末に、中級クラスにおろした曲です。みんなの成長を感じました。
優雅ですね〜。え〜と曲に似合わない「高橋〜」という声援が聞こえますが(笑)、それは無視してね。



そして、入門&初級フラのカイマナヒラ。



前回の課題曲「ヘアロハノオワイアナエ」から格段に難しくなりました。でも、よく踊れたと思います。Ike~の手の角度とか初心者とは思えないくらい揃ってて美しいです。

そして踊りももちろんですが、入退場も美しい〜!板付してから、きちんと正面を向いて姿勢よく立つ、これ、結構難しいことなんですよ。歩く姿勢、ドレスの持ち方、細かいところまでみんな美しいですね。


フラパート最後は、上級クラスの「ライエイカヴァイ」


優雅ですね〜。踊ってみるとわかるスローな曲の難しさ。そのスローなテンポでターンを揃えていくのは至難の技です。だけど、一番のターンが見事決まってますね。この曲を踊ると「見てて涙が出たよ」「白い衣装が可愛い」と必ず言われます。衣装はメーター数百円の綿ポリでハワイアンファブリックですらない(笑)。だけど、(もちろん曲も素晴らしいのですが)、みんなの繊細な踊りが涙を誘い、素敵な雰囲気を放ってくれるのでしょうね。


続いては、ガラッと雰囲気が変わって、ティアレクラスのオテアです。

鳥をイメージしたオテアです。クールビューティーで踊ってとオーダーしました。表情に苦労してたようだけど、とってもかっこいいです。そして、そのままHaruちゃんのオテアソロです。
どうしても焦って音に合わせられないところがありましたが、いっぱい練習して当日までにきっちり出来るようにしてきてました。さすがです。見事なティフェネファーラプですね。

そして、入門BクラスのオテアMouaと初級・中級・上級メンバーのフィナーレオテアです。
オテアMouaは、山をテーマにしたオテアです。
結構早いファーラプも出来るようになりました。このクラスのメンバーは、ハンドモーションが綺麗で、笑顔も素敵です。
まだ経験年数が浅いのに、ステージで物怖じしないところがすごいです。
親子とか姉妹が多いのも特徴ですね。
これからもどんどん成長して素敵なダンサーになってくれると思います。


最後のAwekapaまで、是非みんな見てくださいね。
この後は、5月5日の夢の島マリーナでのイベントもアップするので、お楽しみに〜。


素晴らしかった!ジョージ・ホロカイ2016

4月24日(日)、錦糸町で毎年行われているレイアロハ・ジョージ・ホロカイ・フェスティバルに出演してきました。
ヴァエアは、なんと51人での出演です。

th_IMG_0004.jpg

久しぶりのイベント出演でもあり、また入門クラスにはイベントデビューの人もいましたね。
そして、どのクラスも新曲というプレッシャー(笑)
この冬、しっかりと練習してきた曲を披露です。

出番前にカネダンサーのKiyoさんとパチリ。
本番前の緊張もあまり無さそうね。みんな余裕の笑みです。

th_IMG_9942.jpg

メンバーやお友達からも、たくさんの写真を頂きましたので、何点かこちらでご紹介〜

th_IMG_0241.jpgth_IMG_0242.jpg
th_IMG_0243.jpg

ここからはフラパート

IMG_0002.jpg
th_IMG_0245.jpg
th_IMG_0248.jpg

そしたタヒチ後半

th_IMG_0246.jpg
th_IMG_0247 (1).jpg
th_IMG_0250.jpg

そして、イントラTaeが最後を締めくくりました。

th_IMG_0249.jpg

素敵な写真がいっぱいで選びきれません。
今年も、カメラマンのY様より、素敵なアップ写真を頂きましたので、facebookにアップしたいと思います。
本当にみんな素敵だったし、素晴らしかった。今、写真を見ても、またあの日の感動を思い出します。
たくさんの人から、「みんなレベル高いね〜」と褒めてもらえて、私はとってもとっても誇らしかったです。

そしていつも応援に来てくれるHisaさんとNaojii。みんなの心の支えです。
Naojiiが撮影してくれた映像も素敵だったよ〜。GWのイベントで、しっかりチェックしました。

th_IMG_9940.jpg

休会中のNaoとYukachin。
Naoは、毎回応援に来てくれていたご両親と一緒に来てくれました。「Vaea〜」って何度も叫んでくれてたのが、とても嬉しかったよ。
そしてYuchinは、去年の晴海イベントと同様に立派なカメラ持参で、写真をいっぱい撮ってくれました〜。
どうもありがとう。
二人とも素敵なダンサーなのに、なぜ観客席(笑)
早くまた一緒に踊ろうね。
th_IMG_9938.jpg

妊婦のMayuminや、入会したばかりの入門クラスのメンバーもたくさん見にきてくれたのに、ごめんなさい、写真を撮り忘れました。


水曜Makoちゃんの旦那さんが全編を撮影してくれました。
Youtubeにアップしているので、コメントとともに、このブログで紹介したいと思います。

早めにやるから待っててね〜〜〜

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ