HOME > Vaea Blog

Vaea Blog

Mele Kalikimaka! Ia Oaoa I Teie Noera! クリスマスもレッスン(笑)

Mele Kalikimaka!(ハワイ語でメリークリスマス)
Ia Oaoa I Teie Noera!(タヒチ語でメリークリスマス)

 

みんなのクリスマスは、どんなでしたか?

はい!レッスンでしたね(笑)

 

日本ではクリスマスより盛り上がるクリスマスイブ。
今年は、新小岩水曜クラスとバッティング。
仕事に遊びに大忙しな年代の女子が集まるこのクラスですが、素晴らしい出席率でした(笑)

th_IMG_5476.jpg

 


一応、顔を隠したいらしい(笑)

クリスマスだからと言って、タエちゃんが、ヴァエアクッキーを焼いてきてくれました。
th_IMG_5477.jpg

 

うぅ〜、可愛いhappy01

 

レッスンの合間に、みんなでクッキーを齧って、クリスマス気分xmasを味わいました。
th_IMG_5479.jpgth_IMG_5481.jpgth_IMG_5480.jpg

 

ここでも、かたくなに顔を隠す女子(笑)

ママのMayumin(一番左)は余裕の顔出しです。

 

水曜クラスは、この日が2014年最後のレッスンでした。
みなさま、1年間おつかれさまでした。
また来年〜


某企業様 年末パーティーでのショー

12月20日、新宿の京王プラザホテルにて、某企業様のパーティーにて踊らせて頂きました。

th_IMG_5464.jpg

新小岩と柏の中級、上級クラスで出演です。
th_IMG_5466.jpg
フラ&アパリマチーム
th_IMG_5463.jpg

チームBig!

th_IMG_5462.jpg
チームタヒチ

th_IMG_5467.jpg

ヴァエアJK。可愛いね〜
南国のキャンペンガールみたいですね。

 

さて、みなさん、気付きましたか?

みんな、花束を持っているのです。

そう、実はショーの後に、再度ステージへ呼ばれて、ダンサー全員に花束贈呈がありました。

th_IMG_5460.jpg

なんて素敵なお心遣い。とても嬉しいですね。

この日のショーが、2014年ヴァエアの踊り納めとなりました。
お呼び下さったH社様、どうもありがとうございました。
 


産休復帰 @新小岩タヒチアンクラス

IMG_5450.JPG

 

産休中だった小岩タヒチアンクラスのMakiちゃんが、1年半ぶりにレッスンに遊びにきてくれました〜heart02

大きなお腹で何度もイベントに見に来てくれてたけど、Babyに会うのはみんなはじめてhappy01

赤ちゃんて可愛いですね〜〜〜〜heart04

ママに似て美人さんです。

 

IMG_5441.JPG

IMG_5439.jpg

ママは誰?(笑)ってくらい、みんなで代わる代わる抱っこshine

おりこうさんで、全く泣きませんでした。

IMG_5442.JPG

 

最後はみんなでパチリcamera

Makiちゃんは柏教室で復帰します。普段のレッスンは別れてしまうけど、イベントではこのクラスのメンバーと一緒に踊れるので、また一緒に踊れるね。

おかえり〜Makiちゃんnote


ハワイ愛Party 出演!

12月7日の日曜日は、ハワイ愛のイベントにて踊らせて頂きました!

私は、舞台の本番があった為、メンバーのみでの参加です。

そしたら、またまた素晴らしい写真を撮って頂きました!

ステージ後ろが窓だった為、お客様からは逆光だった為、ちょっと見るのが大変だったみたいです。

ということは、写真を撮るのも大変なんですね。

 

そんな中、素敵なショットがまたもやいっぱいでした。
Y様、ありがとうございます。

何枚かご紹介〜


IMG_5319.jpg
いい笑顔ですね〜

IMG_5564-1.jpg
ティアレの花を守る森の戦士〜
 

IMG_5928-1.jpg
躍動感あふれるフィナーレ
 

IMG_5987.jpg
ホワイトクリスマス

全ての写真をFacebookのヴァエアページにアップしてるので、是非チェックしてね。

 

私がいないイベントでしたが、イントラのNaoを中心に頑張ってくれたようで安心しました。

私達がこうして踊れるのも、たくさんに人の協力のもとにあることを忘れずにいて欲しいです。

 

 


ヒナノナイト 2014

日曜日のヒナノナイトの写真です。

木曜日ティアレクラスから参加です。

出演者は、通称チームワイルドのNao、Tae、AiとチームアンニュイのChiharuと5人で踊ってきました。

レッスンお休み中のちばねんが、遠路はるばる千葉から横浜まで見に来てくれました。
IMG_5401.JPG

この写真、いいよね〜。

なんかほのぼのする〜heart02

 

他にも小岩クラスから、いっぱい駆けつけてくれて、とっても嬉しかったです〜

みんなありがとう!


本番はこんな感じ〜
IMG_5405.JPG
IMG_5396.JPG
IMG_5397.JPG
 

とても強くて華やかだったと思います。

タヒチアンって、時には強さが必要だと思う。可愛いだけじゃない土着な強さ。

激しいドラムに負けない存在感っていうのかな。

 

珍しくこの4人が、出番前にめちゃめちゃ緊張してたけど、でもやっぱり本番はしっかり決めてくれる。
努力と経験の積み重ねだなと思います。
ステージを踏むたびに、本番の空気に強くなるんだよね。

 

IMG_5394.JPG

 

会場もめちゃくちゃ盛り上がって、本当に楽しかったです。

タヒチプロモーションの皆様、大変お世話になりました。

そして見に来てくれた皆様、ご来場、ありがとうございました。

by Tae、Chiharu、Shiho、Nao and Ai

IMG_5402.JPG


最後はアルコールでおつかれ乾杯〜shine

そして4人は翌日も踊る〜〜〜〜

ほんとにお疲れさま、よく頑張りましたhappy01

IMG_5393.JPG


【動画】Vaea Tahiti in Hinano Night 2014

12月6日(土)横浜のサムズアップで行われたタヒチのヒナノビールのイベント「Hinano Nighet 2014 beer」に出演させて頂きましたshine

国内で活躍する5チームが出演。

とても盛り上がった楽しい夜でした。


その時の映像です。
とてもとてもかっこいいので、当日イベントに来れなかった人も是非見てね。
 


【動画】Vaea Tahiti in Hinano Night 2014 の続きを読む

Live Aloha メレカリキマカ写真集!

スクリーンショット 2014-12-01 20.29.24.png

偶然イベントを見に来てきたいた方が、素敵な写真を下さったので、イベントフォトギャラリーにアップしています。
みんなもチェックしてね。

イベントの帰り道、晴海トリトンスクエアの橋がとても綺麗なライティングでした。

IMG_5383.jpg

夢見る美女、AiちゃんとShiino。
 

IMG_5385.JPGのサムネイル画像

Sanbeと私もやってみた(笑)

みんなの本番見て、ビール飲んで、ワイン飲んで、楽しくてほろ酔いですlovely


Live Alohaに出演! @晴海トリトンスクエア

11月30日(日)は、晴海トリトンスクエアで行われた「Live Aloha 第6回 Mele Kalikimaka」で踊ってきました。
Mele Kalikimakaとは、ハワイ語でメリークリスマスxmasのことです。
ヴァエアもクリスマスソングも加えて楽しく踊ってきました!

 

th_IMG_5320.jpg

 

今回は、柏、小岩、新小岩クラスの総勢27名での出演です!

小岩タヒチアン入門クラスからイベントデビューのメンバーもいたし、新しいパレオやヘッド、新曲披露もあって、全員が何かしら初めての経験がありましたね。

なので、私はこの日は引率。
みんなの本番がとてもとても楽しみでした〜


th_IMG_5380.jpg
サンタと一緒に、高校生の娘の本番を見に来たお母さまと写真をパチリhappy01


実はこのイベント、以前から出演したいと思っていたので自分も踊りたい気持ちと、
新曲や新衣裳で踊るみんなを見たい気持ちと、結構ぎりぎりまで迷いました。

でも、見て良かったよ〜

みんなの本番はどうだったかというと、とてもよく踊れていました!

 

th_IMG_5339.jpg
th_IMG_5351.jpg
th_IMG_5371.jpg

 

一ヶ月半ぶりのイベントだったので、ちょっと緊張気味な感じでしたね。

水曜クラスは、さすがというか、ちょいちょい間違いはあるものの(笑)、フラもタヒチアンも綺麗でした。

まぁ、しいて言えば、オテアはもっとパワフルに迫力があるといいよね。

 

月曜クラスと柏クラスは、踊りはきちんと踊れていましたshine

あとは入場する時の歩き方や、踊っている時の表情が、もっと堂々としてくるといいかな。

 

高校生チーム、綺麗なファーラプが印象的でした。

後半に音を早取りしちゃってメンバーがいたね〜。落ち着いた気持ちで踊れるようになろう!

 

th_IMG_5379.jpg

踊り終わった後の集合写真。(ごめん、逆光でした)

新作micoパレオ、みんなとっても可愛かった〜heart01

micoパレオの色使いはほんといいですね。

この色合いを長くキープする為にも、みんな、洗濯機でガシガシ洗わないようにね。

IMG_5382.JPG

いつのまにかパレオ隊だけで撮ってたらしい(笑)

 

 

というわけで、みなさん、お疲れさまでした〜

A hui hou! @小岩フラ入門クラス

th_IMG_5312.jpg

小岩フラ入門クラスの新メンバーの2人です。
RiekoちゃんとChihokoちゃんheart02

同じ時期に入会して、タヒチとフラの両方を受講しています。
全くの初心者だったけど、頑張って自主練もしてるんだろうな。
どんどん踊れるようになっていってます。
きっと今は、踊ることがとても楽しいよねnote

でも、そういう時に限って、状況がかわったりもする・・・
ダンスが楽しくなってもっと踊りたいと思った時に妊娠しちゃった〜!っていう子もヴァエアにはいますが、
Chihokoちゃん、海外出張が決まってしまって、来月からしばしお休みですweep

出張先ではお仕事頑張って、そして日本に戻ってきたらまたヴァエアに帰ってきてね〜happy01

やっぱり女性は、
仕事や結婚や出産、そして子育てで生活環境が代わりやすいよね。
レッスンに行けない時があっても、また落ち着いたらヴァエアに戻ってきてくれたら嬉しいですね。

 

th_IMG_5315.jpg

というわけで、Chihokoちゃん、気をつけて行ってきてね〜

A hui hou! (ハワイ語で「また会いましょう」)


新作micoパレオ @新小岩タヒチアン月曜

th_2014-10-20 21.38.13.jpg

 

月曜タヒチアンクラス!

代行や台風が続いて、みんなに会うのは久しぶりでしたね。


この日は、イントラNaoと私の2人レッスン。

2人体制って、やっぱりいいですね。

どちらかが全体を見て、どちらかが個別に指導できるしね。

さらに、休講になったクラスの代わりに、通常より30分延長してのレッスンだったから、
みんな汗だくだったね〜(笑)

ここのメンバーは、難しい動きも少しづつ安定してきたと思います。
でも焦らずね、基本を大事にしていきましょう。


この日の最大の任務は、クラスパレオの配布〜〜〜!!!

micoパレオの新作です。

ちょうどタイミングよく、担当者に相談したのが入荷直後だったので、柄も可愛いし、在庫も豊富だし、本当にラッキーでした。
この夏、いろいろなイベントやお店で、クラスパレオを探したけど、いいなと思うものは在庫が足りなくて、残念な思いをしたけど、この日の為に待たされてたのかな。
 

もうレッスン中から、袋の中を気にする子がちらほら(笑)

fbでもアップしてたから、みんな楽しみだったみたいだね。

 

来月末には、このパレオを着てイベントで踊りましょう〜
 

 

 

 

 


<<前のページへ910111213141516171819

アーカイブ

このページのトップへ