HOME > Vaea Blog > アーカイブ > みんなの手作りコーナーの最近のブログ記事

Vaea Blog みんなの手作りコーナーの最近のブログ記事

最後のレッスン@木曜小岩タヒチアン ティアレクラス

タヒチアンベーシックをがっつり頑張るティアレクラス。
MomoのVaea最後のレッスンでした。
6人集合写真。
th_IMG_5714.jpg


みんな寂しそうだね。いつものようなはじける笑顔がないです、、、。
だって、いっぱい泣いた後だからね。
いつものように、いや、いつもよりハードにベーシックをやって、
最後に、今練習している課題曲「タムレ」を踊りました。
この「タムレ」、旅人が楽園タヒチに到着したら、南国美女達がいっぱい出て来て、一緒に踊ろうよ〜と踊りの輪に誘う楽しいイメージの振付。

だがしか〜し、踊りながらMomoが泣き出したら、みんな泣き出しちゃって。
(もちろん私も)
 

少人数で、しかもヴァエア設立当初からのメンバーなので、色々な思い出がこみ上げてきたね。

そんなMomoにみんなからアンセリウムの鉢植えをプレゼント。
th_IMG_5727.jpg
愛ちゃんの表情が寂しそうだねweep

そして私から、リボンレイのプレゼント。
IMG_5726 2.JPG

そしてタエちゃんからは、Momoクッキー!
か、可愛い!
IMG_5702.JPG

そしてMomoからも素敵なプレゼントを貰いました。
th_IMG_5705.jpg

たえちゃんお手製の濃厚抹茶プリンと共にパチリ。


そして、ちはるんが気をきかせてくれて、懐かしの5人ポーズ。

まだジムの一室でレッスンしてた頃、大きなイベントに出る前にこの並びで写真とったね。
th_IMG_5720.jpg

 

最後は、みんなとハグ。
th_IMG_5723.jpg

 


そして、Momoが私に、いやヴァエアにくれたプレゼント。
th_IMG_5725.jpg
「スタジオが出来たら飾ってください」って言われた〜!

まだヴァエアスタジオは無いから、私の部屋に飾っておきます。



th_IMG_5728.jpg


Facebookにみんなが素敵なコメント書いてくれたね。

今は遠く離れてしまうけど、でもMomoのホームグラウンドはVaeaだね。

応援してるよ〜

 

そして泣いてる私達を気遣って、場所をあけてくれた入門クラスのメンバー、お気遣いどうもありがとう。ヴァエアは本当に素晴らしい人達の集まりだね。

 


丸ごとパン一斤 @小岩タヒチアン入門クラス

さて、昨年末から急激にメンバーが増えた小岩タヒチアン入門クラス。
あっという間の満員で、ただいまAiちゃんんとTaeちゃんがヘルプでレッスンに入ってくれてます。

VaeaのチームBigshine
th_IMG_5612_2.jpg

さて、そのTaeちゃんはお料理大好きなスーパー主婦です。
先週バレンタインデー後の木曜日、素敵なお菓子を作ってきてくれました〜
th_IMG_5593.jpg

 

じゃじゃ〜ん!パン一斤丸ごとくりぬいて作ったラスクです!

すごい、アイディアですね〜。

私は料理が苦手なので、本当に尊敬します。美味しかったよ〜。パクパクいっぱい食べてしまいました(笑)

去年のヴァエアクッキーも美味しかったなぁ〜。

 

てなわけで、これからも色々作ってきてくれたら嬉しいなぁ〜という願いを込めて、
Blogに「Taekoの手作りコーナー」を作成。

th_IMG_5594.jpg

 

みんなで頂きま〜す!

こういう瞬間てワクワクするよね。

th_IMG_5595.jpg


タヒチアンのレッスンは、汗だくになるし体力使うので、最高のエネルギー補給でしたね。

この日は改めて、みんなで自己紹介。
そしたら偶然にも幼稚園の先生が2人もいてびっくりhappy01

ダンスをきっかけに、仕事やプライベートとはまた別のお友達が出来るといいな。
5月にイベント出演もあるし、まぁ出る人も出ない人も、楽しくレッスンしていきましょ〜
 




 


Mele Kalikimaka! Ia Oaoa I Teie Noera! クリスマスもレッスン(笑)

Mele Kalikimaka!(ハワイ語でメリークリスマス)
Ia Oaoa I Teie Noera!(タヒチ語でメリークリスマス)

 

みんなのクリスマスは、どんなでしたか?

はい!レッスンでしたね(笑)

 

日本ではクリスマスより盛り上がるクリスマスイブ。
今年は、新小岩水曜クラスとバッティング。
仕事に遊びに大忙しな年代の女子が集まるこのクラスですが、素晴らしい出席率でした(笑)

th_IMG_5476.jpg

 


一応、顔を隠したいらしい(笑)

クリスマスだからと言って、タエちゃんが、ヴァエアクッキーを焼いてきてくれました。
th_IMG_5477.jpg

 

うぅ〜、可愛いhappy01

 

レッスンの合間に、みんなでクッキーを齧って、クリスマス気分xmasを味わいました。
th_IMG_5479.jpgth_IMG_5481.jpgth_IMG_5480.jpg

 

ここでも、かたくなに顔を隠す女子(笑)

ママのMayumin(一番左)は余裕の顔出しです。

 

水曜クラスは、この日が2014年最後のレッスンでした。
みなさま、1年間おつかれさまでした。
また来年〜


バレンタインスイーツ @ティアレ&入門クラス

今日は、バレンタインデーですねheart02


昨日のバレンタインイブは、いつも通りのレッスン日。
ティアレクラスに在籍の、Vaeaスーパー主婦のTaeちゃんが、みんなにチョコ菓子を作ってきてくれました。
自宅に家庭菜園を持つ、とにかくお料理大好きなこです(一番右)
IMG_3634.JPG

レッスン前にみんなでパク〜happy02

みんないい笑顔ですね〜。

ふっふっふ、この後、地獄のドSベーシックになるとも知らず・・・・bleah

そして、ティアレクラスの後の、タヒチアン入門のみんなも食べたのですが、
すっかり写真を撮るのを忘れましたdown
ごめんなさい。

入門クラス、この日から新しいメンバーが入りました。
すでに習っている人の中で、全く初めてでレッスンするのは、大変かもしれないけど、
小岩タヒチアン入門クラスは、講師二人体制で教えているので、少しずつ慣れてって欲しいです。
そして、みんなで一緒に楽しく踊ろう!


 


<<前のページへ12

« イントラ・コクア日記 | メインページ | アーカイブ | ヴァエア動画 »

このページのトップへ