HOME > Vaea Blog > 新小岩(水) 中級/上級 > 手作りマフィン

Vaea Blog

< コクアと応援隊、Tahiti Nui Heiva i Japan  |  一覧へ戻る  |  上野 タヒチアンレストラン Papeete >

手作りマフィン

お菓子作りが大好きなTaeちゃんに、もっとお菓子を作ってきて貰おう〜と調子の良い事を考えて誕生した「Taekoの手作りコーナー」。
(とはいえ、何度も作ってきてくれているのに、私のBlogアップが滞ってて、ごめん)

実はヴァエアには他にもお菓子作りの上手なメンバーがいるので、「みんなの手作りコーナー」にして、積極的に紹介していきたいと思います。

今日ご紹介するのは、、、、
バナナマフィン〜〜〜〜
th_IMG_2544.jpg

作ったのは、水曜タヒチアンクラスのAikoちゃん。
今までも何度も作ってきてくれてます〜。
th_IMG_2545.jpg


はい、群がる!
th_IMG_2546.jpg

喜ぶ!

th_IMG_2547.jpg

嗅ぐ!

th_IMG_2548.jpg

Happy!

th_IMG_2549.jpg


うんうん、嬉しいね、幸せだね。
なんか本能丸出しのこの4連写、面白いですbleah

その場で食べた人、持ち帰った人いろいろでした。
私はコーヒーと一緒に翌日の朝食です〜。

th_IMG_2551.jpg

Aikoちゃん、どうも有難う〜。
また、よろしくお願いしますheart02


カテゴリ:

< コクアと応援隊、Tahiti Nui Heiva i Japan  |  一覧へ戻る  |  上野 タヒチアンレストラン Papeete >

同じカテゴリの記事

農作業・・・

th_IMG_3988.jpg
ではありません(笑)
タヒチアンダンスの衣装には欠かせないニアウを取り分けています。
ニアウはココナッツの繊維。
日本では、このほっそーーーい1本が50〜100円前後するので、大事に大事に使っています。
3月4日のボートショーの衣装に追加する為に、1本1本数えて分けています。

th_IMG_3989.jpg
真面目に取り分けてるメンバーの横で遊び出す人・・・

th_IMG_3990.jpg
『わ〜い』と増殖。

君たちは子供かっsign01 bleah

バレンタイン 第2弾❤️第3弾❤️

2月14日が過ぎましたが、今年は続々とみんなの手作りお菓子を頂きました〜

第2弾はチーズケーキバーですheart02
th_IMG_3860.jpg

作ってくれたのは、水曜Aikoちゃん。
th_IMG_3862.jpg


お、美味しい〜〜〜happy01
写真に撮りきれてないのですが、裏面にクランチやナッツが付いてて、手が込んでます。
私はこういう才能が全くないので、ただただ感心するばかりです。

お姉さん軍団の中のたった1人の10代Haruちゃん。
まぁ、そこは年功序列。お姉さん達が取るまで待ってます。
偉いぞ、そういうの大事!
th_IMG_3861.jpg
「早く〜早く〜、お姉さん達早くぅ〜」ってとこでしょうか(笑)

th_IMG_3863.jpg
群がっております〜。見守るAikoちゃんの笑顔が優しいです。


そして、翌日の木曜日。
な、なんと、ヴァエア最年少Hちゃんからも、チョコを頂きました〜!
th_IMG_3869.jpg
ちゃんと手書きで名前入りです。
ありがとう〜heart02lovely
とても可愛いラッピングでしたが、す、すまぬ〜。
とっとと食べてしまいました〜
可愛いトッピングチョコの中身は、ダークチョコの生チョコっぽい食感で、美味しかったよ〜。チョコを作ったのはママかな?delicious
ぜひ来年もお願いします〜。

そして、旦那様がもらった高級チョコを、食べきれないからと持ってきてくれたTaeちゃん。
th_IMG_3867.jpg

ティアレクラスで美味しくつまみました〜。

いや〜、今週は、本当にみんなの美味しいお菓子をたくさん頂きましたheart02
ありがとう、ご馳走様でした〜。
是非、来年もおまちしております〜bleah

 


2016年、最後のレッスンは、、、

水曜クラスでした〜。

フラ集合写真〜
th_IMG_3529.jpg
タヒチ集合写真〜
th_IMG_3530.jpg
向かって左の二人、RemiとTaechinが面白い形になってます(笑)
なんとなくヴァエアTシャツやキャミを着てる人が前になって、着てない人は後方で上半身を隠していたらしいのですが、右端のHaruちゃん思いっきり堂々としておりますbleah

この水曜クラスは、19:30〜のフラ、20:40〜のタヒチ1、21:40〜のタヒチ2とメンバーが同じなので、終始和気藹々とレッスンが進みます。
先週の某仁義なき戦い。
th_IMG_3452.jpg

最初に勝ち抜けした3人。余裕の勝者の笑み。

th_IMG_3453.jpg
残り1枠にかける人達。
ちょっと残念モードが強いです(笑)

勝ったのは?

th_IMG_3455.jpg
こちらの4人です。


th_IMG_3454.jpg
負けた4人のリアクションが面白すぎます〜

そしてクリスマス直前だったので、Aikoちゃんがお菓子を焼いてきてくれました。
美味しかったよ〜、ありがとう。

th_IMG_3456.jpg

毎度のことながら、私はコーヒーと共に翌日の朝食で頂きました。

2016年は、とても楽しい1年になりました。
また来年もよろしくお願いします。
『また、来週〜』と言って帰るみんな。そうですね、新年最初のレッスンもこのクラス(笑)

私は、このお正月休みを使って、この1年の記録をアップしていきたいです、、、、、

【動画】Aloha BBQ ビアガーデン池袋 7月8日

7月8日のビアガーデンの動画をアップしました。
この日は、新小岩水曜クラスメンバー6名での出演でした。

今年のオープニングは、4月からお披露目しているOtea Vaea。
(途中からでゴメンなさい)
 


いつもグランドコスチュームで踊っていましたが、今回はグリーンのヘイとベルトです。うん、新鮮、可愛いですね。
いつものベルトよりとっても軽いので、みんな腰が回って見えてるか不安になるみたいで(笑)、より大きくブンブン回すので、モレが波打ちかっこいいですね〜。素晴らしい!
楽器を使ったフラ『Sweet Lei Lehua』に続きます。


そのまま『I Waikapu Ke Aloha』
RemiとSaya。2人とも本番を重ねる度に綺麗な踊りになっていってます。
今年のこの2曲はとても安定して綺麗に踊れていました。

実はこの2曲は、去年のビアガーデンでも踊りました。
1年前に比べると2人とも格段に上達しています。プイリのポジションやウリウリの振り方、イワイカプの方はハンドモーションがとっても美しくなりました。
練習を重ねた成果ですね。


続いては、HaruちゃんとChiharunのオテアソロです。
2人ともとても上手です。ステージの使い方も良いし、振り付け構成もメリハリがあってGoodです。



Haruちゃんは、自分の好きな振りと得意な振りを、上手に詰め込んでます。
そういう振りは、迷いなく自信が溢れるので、よくわかります。
(Haruちゃんの得意なルルが、ちょうど店員さんの頭に隠れてしまい動画に映らなかったのが残念)

Chiharunは、2日前の水曜日のリハでは、軸がぶれてステップが空回りし、何故かボロボロでした。
ですが、彼女は本番は自分なりにきっちり仕上げてくる子なので、口頭でダメ出しとアドバイス。
そして本番は、スペーシングもヒップのチョイスもかなり良かったです。いいソロでした。



ソロからの流れで、Yokoちゃんが加わりアパリマ『Turei Hakari』
う〜ん、可愛い。3人の踊りがきちんとしてるので、無地パレオにシェルレイとティアレピックというシンプルな衣装にも関わらず、とっても可愛らしいナンバーでした。




そして再びフラ。
RemiとSayaとTaeちゃんによるプアリリレフア。それぞれソロパートも入りました。
3人とも優雅に優しく、そしてとても丁寧に踊れていると思います。



そのまま『Papalina Lahilahi』です。
うちのパパリナは、振りが細かいのでテンポの速い曲は大変なのですが、ドレスが翻って華やかですね。
Taeちゃんは、この日プアリリもパパリナも初披露でしたが、ちゃんと自主練したんでしょうね。きちんと踊れていました。手先が本当に綺麗です。



さて、最後は恒例のグランコスチュームでの『Awe Kapaku』です。
いつも茶色ですが、今回は白モレにしてみました。
いいね〜白。華やかです。そしてまた3人がよく動くこと。パワフルでカッコいいですね。
最初の後ろ向きのファーラプから正面向いてのヴァルが見事としか言いようがないです。

Yokoちゃん久々の出演で、しかもAue Kapakuのイントロを踊ったことが無かったと、後になってメンバーから聞きました〜sweat01 そういえば、、、、私もうっかりしてました。でも、本番は全く問題なくダイナミックにきっちりした踊りでした、素晴らしい!



Vaeaのショー、いかがでしたが?
解説つきでお送りしました。
23日は、別のプログラムでお届けしますので、お楽しみに〜。

タヒチ出発前のYukaとTaeが応援&お手伝いに来てくれました。
th_th_IMG_1189.jpg

この2人、ただのお客さんで来たのではなく、出演メンバーへ差し入れ持ってきてくれたり、本番中もみんなを撮影してくれたり、ステージの状況を控え室の早着替えメンバーに伝えて進行補佐をしたり、そしてもちろん声出しと手拍子で盛り上げてくれました。ありがと〜〜〜


この水曜クラスは、本番ステージで自分自身が素敵に踊ることへのプライドが、みんなとても高くて素晴らしいと思います。
久しぶりに踊る曲、久しぶりに踊るメンバー、このショーの為の練習時間は殆どありませんでしたが、みんな自分が踊るものをきっちりやってきました。
みんなが自信持ってきちんと踊っているので、本番中ちょいちょいあったミスなどは全く気になりません。


th_IMG_1278.jpg

そしてダンスはもちろんの事、衣装の着方、メイク、髪型も、いつもとても美しいです。
お互いよく「ああしたら良い」「こうしたら良い」とアドバイスし合ってるしね。
そして自分が出演しなくても見にくる人が多いのもこのクラスの特徴です。みんなの踊りを客観的に見ることで、「素敵だな」とか「かっこいいな」と思ったり、反対に「もっとああしたら良かったな」とか知ることで、自分の踊りにつなげているんでしょうね。

それでは、また次のショーに向けて頑張りましょう!
出演したみんなも見にきてくれたみんなも、お疲れ様でした。ありがとうございました。





 


名カメラマン登場!

最近の新小岩水曜タヒチアンクラスは、中級と上級合同でアップテンポなアパリマを練習しています。


ヤシの木をテーマにした曲で、
葉の芯をとったらほうきになるし〜
葉を重ねたらお家の屋根になるし〜

ヤシの実をしぼったらジュースになるし〜

幹をけずったら椅子になるし〜
マットにして横にもなれるし〜
といった歌詞で楽しい歌です。

 

その振付をとっても気に入って楽しんでいるのが、Makoちゃんの娘ちゃん。

最近携帯カメラの使い方を覚えたのか、みんなが踊っている姿を写真を撮ってます。

th_IMG_7830.jpg

みんな真剣。

 

th_IMG_7832.jpg

パシャパシャ撮影する姿が可愛くて、みんなも笑顔です。

 

しかも、このアパリマ、相当なお気に入りのようで、自宅で練習するMakoちゃんを見て、振付を覚えているんですね〜。

それを踊って見せてくれるのですが、その姿がめちゃめちゃ可愛い〜。

私もレッスン中についつい目で追っちゃいます(笑)

 

IMG_7985.jpg

昨日も、ママのパウをはいて、踊るみんなを見ながら、一緒に踊ってたlovely
その可愛い姿をカメラに収めたかったけど、隠れちゃいました。

う〜ん、やっぱりいつもの笑顔はママが撮影しないとダメか。
というわけでタイトルの名カメラマンは、娘ちゃん

でもって私は、もう少し修行が必要ですねhappy02

 


このページのトップへ