HOME > Vaea Blog > アーカイブ > イベント出演報告の最近のブログ記事

Vaea Blog イベント出演報告の最近のブログ記事

Live Aloha Summer Festival ステージ裏では...

引き続き、Taeです。
イベント報告、第2弾〜

ここからは、裏ヴァエアhappy02
th_IMG_0976.jpgth_IMG_0985.jpg
みんな踊る前ですbleah
緊張や不安もありつつカメラcameraを向けると素敵な笑顔にshine

入門メンバーは少しづつイベントの回数を重ねて出演時間前の空間もなれてきたかなhappy01
th_IMG_1174.jpgのサムネイル画像

初級メンバーこっそり練習good
th_IMG_1002.jpgのサムネイル画像

初級・中級メンバーの出演10分前noteこれからっ出発!のタイミングでカメラを向けてパチリshine
th_IMG_1175.jpgのサムネイル画像

まだまだ載せたい写真はたくさんあるんですがすごく長くなるので今回はここまででsweat01

出演前は観客席の空きに少し不安もありましたが、startしたら満席にlovely立って見てくださる人までshine
とっても嬉しいですsign03
メンバーやその家族やお友達、偶然立ち寄っていただいた方などなど本当にありがとうございます。

th_IMG_1001.jpgのサムネイル画像
今回の出演、総勢32名でタヒチアンダンスとフラを約30分間楽しく踊らせていただきましたshine
ありがとうございました(*^▽^*)‼

Live Aloha Summer Festival で踊ってきました!

タヒチアン入門クラスインストラクターのTaeです。

6月19日に晴海トリトンスクエアで行われた、
waveLIVE ALOHA SUMMER FESTIVALwaveに出演してきましたshine

応援に来てくれたメンバーありがとうございますnote
そしてたくさんの写真をいただいたのでほんの一部ですが載せさせていただきますshinehappy01

オープニングはOtea Vaeaからstartです。Otea Moua、アパリマのTiti Rainaと続きました。
th_IMG_1173.jpg
th_IMG_1163.jpg
th_IMG_1164.jpg

ここからフラ
プアリリレフア、カイマナヒラ、イワイカプケアロハ
th_IMG_1165.jpg
th_IMG_1166.jpg
th_IMG_1168.jpg

そして、また華やかなタヒチアンダンスに戻ります。
th_IMG_1169.jpg
th_IMG_1170.jpgth_IMG_1171.jpg
th_IMG_1172.jpg


ラストはアウェカパです。
グランドコスチュームで格好良く終了です✨

続く〜

【動画】ジョージ・ホロカイ・レイアロハ2016

水曜クラスのMakoちゃんの旦那さんが撮影してくれた動画です。
時々、パパと娘の会話が聞こえるので、そこもお楽しみに〜(笑)

まずはオープニング、タヒチ中上級クラスのオテア。


もう素晴らしい!さすがの貫禄と技術力。見事ですね〜。みんな余裕で踊ってるように見えるけど、実は、すっごくハードな振付です(笑)フォーメーションも色々変わるし、ターンやダウンもあるし、ファーラプも早いしね。
途中「ヘイ!」という声が出せないくらい、体力的にきついんだよね〜。でもね、本当に素晴らしかったです。


そして、殆どのメンバーがステージデビューとなった、タヒチ入門Aクラス。
未経験からのスタートにしては、ちょっと難しい振付でしたが、とてもしっかり踊れていました。
フラとタヒチをやっている私の友人が、初心者なのにとても綺麗に踊れていたと褒めてくれました。




そして月曜タヒチ初級クラス。可愛い〜〜〜〜!笑顔もナイスです。
その昔、笑顔やハンドモーションが苦手な子が多かったとは思えない華やかさです。見ているこちらも楽しくなってきますね。



そしてフラ中級のプアリリレフア。私も踊りました。




後から動画を見ましたが、優雅に綺麗に踊れていると思います。私が大大大好きな曲、今年の初めに課題曲を決める時に、できるかな?まだ早いかな?と迷った末に、中級クラスにおろした曲です。みんなの成長を感じました。
優雅ですね〜。え〜と曲に似合わない「高橋〜」という声援が聞こえますが(笑)、それは無視してね。



そして、入門&初級フラのカイマナヒラ。



前回の課題曲「ヘアロハノオワイアナエ」から格段に難しくなりました。でも、よく踊れたと思います。Ike~の手の角度とか初心者とは思えないくらい揃ってて美しいです。

そして踊りももちろんですが、入退場も美しい〜!板付してから、きちんと正面を向いて姿勢よく立つ、これ、結構難しいことなんですよ。歩く姿勢、ドレスの持ち方、細かいところまでみんな美しいですね。


フラパート最後は、上級クラスの「ライエイカヴァイ」


優雅ですね〜。踊ってみるとわかるスローな曲の難しさ。そのスローなテンポでターンを揃えていくのは至難の技です。だけど、一番のターンが見事決まってますね。この曲を踊ると「見てて涙が出たよ」「白い衣装が可愛い」と必ず言われます。衣装はメーター数百円の綿ポリでハワイアンファブリックですらない(笑)。だけど、(もちろん曲も素晴らしいのですが)、みんなの繊細な踊りが涙を誘い、素敵な雰囲気を放ってくれるのでしょうね。


続いては、ガラッと雰囲気が変わって、ティアレクラスのオテアです。

鳥をイメージしたオテアです。クールビューティーで踊ってとオーダーしました。表情に苦労してたようだけど、とってもかっこいいです。そして、そのままHaruちゃんのオテアソロです。
どうしても焦って音に合わせられないところがありましたが、いっぱい練習して当日までにきっちり出来るようにしてきてました。さすがです。見事なティフェネファーラプですね。

そして、入門BクラスのオテアMouaと初級・中級・上級メンバーのフィナーレオテアです。
オテアMouaは、山をテーマにしたオテアです。
結構早いファーラプも出来るようになりました。このクラスのメンバーは、ハンドモーションが綺麗で、笑顔も素敵です。
まだ経験年数が浅いのに、ステージで物怖じしないところがすごいです。
親子とか姉妹が多いのも特徴ですね。
これからもどんどん成長して素敵なダンサーになってくれると思います。


最後のAwekapaまで、是非みんな見てくださいね。
この後は、5月5日の夢の島マリーナでのイベントもアップするので、お楽しみに〜。


素晴らしかった!ジョージ・ホロカイ2016

4月24日(日)、錦糸町で毎年行われているレイアロハ・ジョージ・ホロカイ・フェスティバルに出演してきました。
ヴァエアは、なんと51人での出演です。

th_IMG_0004.jpg

久しぶりのイベント出演でもあり、また入門クラスにはイベントデビューの人もいましたね。
そして、どのクラスも新曲というプレッシャー(笑)
この冬、しっかりと練習してきた曲を披露です。

出番前にカネダンサーのKiyoさんとパチリ。
本番前の緊張もあまり無さそうね。みんな余裕の笑みです。

th_IMG_9942.jpg

メンバーやお友達からも、たくさんの写真を頂きましたので、何点かこちらでご紹介〜

th_IMG_0241.jpgth_IMG_0242.jpg
th_IMG_0243.jpg

ここからはフラパート

IMG_0002.jpg
th_IMG_0245.jpg
th_IMG_0248.jpg

そしたタヒチ後半

th_IMG_0246.jpg
th_IMG_0247 (1).jpg
th_IMG_0250.jpg

そして、イントラTaeが最後を締めくくりました。

th_IMG_0249.jpg

素敵な写真がいっぱいで選びきれません。
今年も、カメラマンのY様より、素敵なアップ写真を頂きましたので、facebookにアップしたいと思います。
本当にみんな素敵だったし、素晴らしかった。今、写真を見ても、またあの日の感動を思い出します。
たくさんの人から、「みんなレベル高いね〜」と褒めてもらえて、私はとってもとっても誇らしかったです。

そしていつも応援に来てくれるHisaさんとNaojii。みんなの心の支えです。
Naojiiが撮影してくれた映像も素敵だったよ〜。GWのイベントで、しっかりチェックしました。

th_IMG_9940.jpg

休会中のNaoとYukachin。
Naoは、毎回応援に来てくれていたご両親と一緒に来てくれました。「Vaea〜」って何度も叫んでくれてたのが、とても嬉しかったよ。
そしてYuchinは、去年の晴海イベントと同様に立派なカメラ持参で、写真をいっぱい撮ってくれました〜。
どうもありがとう。
二人とも素敵なダンサーなのに、なぜ観客席(笑)
早くまた一緒に踊ろうね。
th_IMG_9938.jpg

妊婦のMayuminや、入会したばかりの入門クラスのメンバーもたくさん見にきてくれたのに、ごめんなさい、写真を撮り忘れました。


水曜Makoちゃんの旦那さんが全編を撮影してくれました。
Youtubeにアップしているので、コメントとともに、このブログで紹介したいと思います。

早めにやるから待っててね〜〜〜

【動画】Vaea Tahiti 「E Piko」



今回の新曲「E Piko」です。
実は、この曲の直前にオテアを踊っているのですが、私も踊っていたので残念ながらそのオテア動画はありません。

先に2人が踊っていて後ろを向いてブンブンファーラプした時、
ベルトが動く風圧で髪の毛がふわ〜っと浮いてました!
私は横から見ていたので、それがとてもよく見えたのですが、客席のみんなは気づいたかな〜。

そして、黒ハーフモレに白ベルト。
キリッとして新鮮ですね。このクールな感じの衣装好き。


 


Maohi Live 新曲・新コスチュームで出演!

昨日は、北千住ワイハさんでのMaohiさんの定期ライブで踊らせて頂きました。
今回の出演は、TaeとChiharu、そして久々に私も出演しました。
th_IMG_9675.jpg

さて、今回はニューコスチュームがいっぱいラインナップしました。
と言っても、持っているアイテムの組み合わせを変えて着用しただけなのですが、とても新鮮でした。

th_IMG_9647.jpg
ジャーン!
水曜新小岩クラスが昔使ったことある衣装です。
この衣装、実はとても評判が良くて、タヒチフェスタのフライヤーにも使ってもらったこともある衣装だったのですが、しばらく使っていなかったので、持ってることも忘れていました(笑)

踊るとこんな感じです。可愛いですね。
th_IMG_9656.jpg

そして、いつものグランコスチュームを赤にしてみました。
赤って、パーンと色が映えて華やかですね。
かっこいいです。

th_IMG_9682.jpg

さて、今回のライブは、こじんまりとしたお店が満杯になる程のたくさんのお客様が来てくださいました。

毎回見にきて下さるフラスタジオピリアロハさんは、千葉と茨城から11名で来てくださいました。ありがとうございます。

th_IMG_9677.jpg
素敵なお花を頂戴しました。
とても嬉しかったです。でも見にきて下さるだけで嬉しいので、またご都合良ければ遊びに来てくださいね。

そしてVaeaからは、Haruちゃんとお友達、Marian、Sachikoさん、Norikoさん、そしてSa-yaが見にきてくれました。

th_IMG_9672.jpg

ヴァエアは、いつもクラスを超えて一緒のテーブルです。
1人で予約しても、お店に行けば必ずみんなで一緒になるので、行きたいけど1人だしな〜という人は、遠慮なく私に連絡くださいね。

一部は、メレフラタイムもたくさんあり、たくさんのお客様がフラを踊りました。
ピリアロハさんもヴァエアも踊りました。

みんなの踊りを見て、嬉しいなと思うことがありました。
それは、私の個人ブログで改めて書きたいと思います。


2部のやった、ミュージシャンもダンサーもお客様も、一体になって盛り上がったあの曲はどうでしたか?私は完全にノリノリで、間違いなく一番楽しかったです(笑)
みんなのライブ中のキラキラした笑顔と、帰る時の満足そうな笑顔を見ると、楽しんでもらえたようで良かったです。

ご来場ありがとうございました。

そして最後は、Maohiさんと、ソロダンサーのAyamiさんとVaeaで集合写真〜

th_IMG_9679.jpg

Maohiさん、ありがとうございました。

次回の出演は、6月18日(土)です。
翌日19日は、Vaeaが出演するイベントの日ですが、お時間ある方は是非見にきてくださいね。





マヌイアナイト2016 / ありがと〜

2月28日は、桜木町で行われたタヒチアンダンスイベント「マヌイアナイト2016」に、出演させていただきました。
メンバーは、Tae、Mako、Yuka、Chiharu、Harunaの5人です。
th_IMG_9533.jpg
Vaeaの他にも4チームが出演。
会場入りは、なんとVaeaが一番最後。あ、あれ〜、のんびりだったかな。
印象的だったのは、どのチームも、お揃いのTシャツにお揃いのパレオ。
うわ〜〜〜、いいな〜いいな〜heart02

うちは?はい、こちら↓
全員私服〜〜〜
th_IMG_9367.jpg
本番まで時間いっぱいだからみんな化粧も薄いし、MakoちゃんとYukaちんは、今回あえて髪を編まずにストレート指定だから、踊る人ってよりはお手伝いの人みたいな感じ(笑)

というわけで、ここ1〜2年、みんなからハラウTシャツ欲しいと色々要望はあったので、今年こそはパレオとTシャツを作ろうと思います!!

さて、私はというと、今回はチケット買って客席からしっかりと楽しませてもらいました。
みんなのダンスも客観的に見れるし、他のチームもしっかり見れて楽しかったです。
入門クラスから、MarianとMiyoちゃんが見にきてくれました。
th_IMG_9474.jpg

そして、月曜&水曜クラスからも、Rii、Kaori、Miyuki、Aikoが見にきてくれました。
th_IMG_9479.jpg
みんな、応援本当にありがとう〜。
今回の出演者には、敢えて苦手な曲にトライさせたり、振付したばかりの新曲を割り当てたり、それぞれ5人とも課題への挑戦だったと思います。お客さんが近くて緊張する中で、とてもよく踊れていたなと思いました。なんかVaeaが終わったら、うるる〜ときてしまった私。

そして、5人はもちろんとても頑張ったんだけど、でもね、客席にVaeaの仲間がいるというのは、踊る側にとってとても心強いのです。応援してくれる人がいて、さらにダンサーの輝きも増すのです。
だから、見にきてくれたみんな、本当にどうもありがとう〜。
そして見るのって、すごく刺激になるし勉強にもなるよね。見て感じたことを是非自分のダンスに取り入れてください。

また、早々に完売してしまったので、見たくてもチケット買えなかったみんなも、次の機会には是非〜。
th_IMG_9492.jpg

本番直後の5人
th_IMG_9436.jpg
小から並んでみた〜
th_IMG_9438.jpg
大から並んでみた〜

 

中の人、ごめん、、、

本番動画があるので、アップしたいと思います。


Maohi Live に出演 @北千住 ワイハ

12月19日は、年内最後のショーで、タヒチアンバンドのMaohiさんのライブで踊らせていただきました。
出演は、Tae、Chiharu、Sa-ya、Remiの4名です。
th_IMG_8900.jpg

そした、私は、まるで衣装のようですが、れっきとしたお客さんです(笑)

Sa-yaとRemiは、ワイハ初出演。
でも、今までにお客さんとして何度も見に来てくれてるので、初ステージでも動揺することもなく余裕の笑顔で踊ってくれました。

th_IMG_8972.jpg

ベジタル衣装の写真がやっと撮れた〜!
10月のアレミティ、12月のホテルショーを経て、やっとです(笑)
いつもは、演目の途中でこの衣装を着るし、私も出演しているので、撮影のタイミングがありませんでしたが、3度目にしてやっと撮れました。
やっぱりこの衣装、可愛いです。
そしてもともと、この二人が着ることを想定して作っているので、二人ともとても似合ってます。
この衣装で登場すると、客席からも可愛い〜という歓声が!
是非、動画でチェックしてみてくださいね。動画はこちら


th_IMG_8964.jpg

ティアレクラスのTaeちゃんとChiharun。
最近、2人の踊りがしっくり馴染んできたような気がします。
一緒に踊ってることをすごく大事にしているような感じ。

th_IMG_9037.jpgth_IMG_9035.jpg

オテアは華やかに、メフラは優雅に、でもどちらもタヒチアンらしく素朴に踊る姿が素敵でした。

そして、私もメレフラで「Lawakua」を踊らせて貰いました。
MaohiさんのLawakuaは、透明感があって大好きです。
th_IMG_8946.jpg

客席には、Vaeaのメンバーも。

th_IMG_9021.jpg

Chieちゃん、Masaeちゃん、Eriちゃん、どうもありがとう。

最後に、Maohiさんとも一緒にパチリ。

th_IMG_9024.jpg

毎回、素晴らしい演奏をありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いします。


th_IMG_9030.jpg

4人ともお疲れさまでした!
う〜ん、こういう時の笑顔が一番ですね。


2015年, 最後のフラ&タヒチアンショー @市川グランドホテル

12月13日は、ヴァエアの2015年、最後のショーでした。
この日は、毎月スタジオをお借りしている社交ダンススタジオさんのクリスマスパーティーのゲストで踊らせて頂きました。

メンバーは、月曜と水曜新小岩クラス。
th_IMG_8876.jpg

 


フラは、ウリウリを使って、KONISHIKIさんの歌う「Kani Kani Pere」

カニカニペレは、ハワイ語でジングルベルという意味です。
12月上旬のクリスマスショーの為に、一ヶ月で仕上げた曲。
この日は、とても落ち着いて余裕を持って踊れていましたね。
th_IMG_8868.jpg

 

そしてタヒチアンは、ヴァエアのラストナンバー「Aue Kapaku」
こちらは、月曜と水曜の合同メンバーです。
th_IMG_8866.jpg

見てくださるお客様は、ダンス教室の生徒さんと先生達。
ジャンルは違っても、ショーを見る目がとても温かったです。

月曜クラスのメンバー、いつもは表情の硬い子も、この日は笑顔全開でとても可愛かったです。
th_IMG_8852.jpg

 

ダンスだけじゃなく、歩く姿や立ち居振る舞いも、洗練されてきたと思います。
今年、いっぱい踊ったもんね。
やはり本番を積み重ねることって大事ですね。


葛西マハロパーティー写真「Iaorana」「Mahane」


葛西臨海公園で行われたマハロパーティーの写真を一部アップしました。
初級クラスのヨラナと入門クラスのマハナです。
こちらからチェックしてね。

 

ちょっとだけご紹介すると、
th_11952957_869537716463771_6776360109594787170_o.jpg
11950344_869535746463968_3036620664083023141_o.jpg

th_11892320_869539566463586_2530732041127452480_o.jpgth_11856425_869538583130351_2619159207659871720_o.jpg

見に来てくれた私の友人と水曜タヒチクラスのYukachinの写真です。
他にもたくさんあるんだけど、とりあえず今日はここまで〜。

 

うぅ〜忙しすぎて時間がない、、、、




この日の出演者をご紹介〜happy01
小岩&柏 入門クラス
本番終了後の写真です。みんないい表情ですね。
私も真ん中に入っちゃいました。(みんなのパレオと私の私服が大差ない 笑)
th_IMG_7897.jpg

デビューの人もいましたね。こちらが柏メンバー。
th_IMG_7901.jpg

そして小岩メンバー。毎回応援にきてくれるHisaさん&Naojiiも一緒です。

th_IMG_7899.jpg

 

踊っている写真は、みんな笑顔でとってもとっても楽しそうです!生き生きとしてて美しいです。

楽しそうに踊る姿が本当にチャーミングでした。

立ち位置の都合上、写真の取りやすい位置の人とそうでない人といるけど、気にしないでね。
上手の小岩グループは、いっぱい写真があってラッキーでしたね。

 

続いては、初級クラスです。

th_IMG_7900.jpg


はい〜!可愛い〜〜〜〜heartまるで本当にタヒチの子みたいだね〜

みんな踊っている時の表情が和やかで、どの写真も良かったです。

前回までは、ザ・鉄仮面の子が多かったけど、今回は華やかでしたね。やっぱり口をあけた華やかな笑顔は目をひきますね。

このクラスは、毎回イベントの度に苦手な事を克服していると思います。

この勢いで、今週末、来週末、タヒチフェスタとバージョンアップしていこ〜〜〜

 

そして、ヴァエアの生き字引! あ、違ったsweat01
ヴァエアの年長クラス!
あ、うそうそ〜sweat01
ヴァエアの便りになる美女達bleah

中級&上級クラス

 

th_IMG_7886.jpg

 

ごめ〜〜〜〜ん、こんな写真しか撮ってなかった(笑)

この日はタムレからのラストアウェカパ!
見てる方は華やかで良いけど、ファーラプは多いし、回転は多いし、タモとかヴァルとか動きが激しくて、体力消耗する曲の連続でした。

オープニングを踊って早着替えして2曲続いたメンバーからは、ヴァエア史上最高にハードだったと言われましたcatface

あちゃ〜

とにかく炎天下だったしね。

 

中級&上級クラスは、とにかくかっこ良くて美しかったです。
ファーラプのベルトがブンブン回って圧巻でした。

そして、ダンスの技術ももちろんですが、大変だろうと緊張してようと、それを表に出さない強さと華やかさがあります。

素晴らしいですgood


楽しく踊るだけじゃなくて、もっと上手になりたいなとか、レベルアップしたいな、ショーダンサーを目指したいなという人は、中級上級の踊りをよく見てみてください。
見るってとても大事な事。上手な人を真似することが上達への近道です。

今回のラストの曲は、初級クラスも加わって総勢25名でのオテア。
全員グランコスチュームです。初グランコスの人もいたね。

すっごいカッコ良かった!
11890017_869541579796718_526813291184429852_o.jpg
th_IMG_7969.jpg

大人数でグランコスチュームheart

私の憧れでした。

残念ながら普通のイベントじゃ、こんな大人数はステージにのれないです。
この葛西くらいかな〜。だから、今回大勢で出られて私は嬉しかったです。
来年は大舞台でやりたいな。


最後は、出演者全員39名+私の集合写真

th_IMG_7968.jpg

 

う〜ん、人数多すぎて、みんなちっさい(笑)
グランコスチュームも隠れちゃったし。
大人数でも素敵に撮れる隊形ってどんなかな。

 

大人数の素敵隊形案、絶賛募集中〜〜〜〜


 


 


<<前のページへ12345

« イベント情報 | メインページ | アーカイブ | メディア掲載 »

このページのトップへ