HOME > Vaea Blog > アーカイブ > レッスン風景の最近のブログ記事

Vaea Blog レッスン風景の最近のブログ記事

本八幡 タヒチアンクラス

さて明日は、私が教える本八幡のスポーツジムのタヒチアンクラスの本番です。
同じジムのダンスクラスと合同で、舞台に立ちます。

最後の練習風景はこんな感じ。
IMG_3445.JPG

衣装は、タヒチで買ってきたmicoパレオとプルメリアです。
このパレオに黄色のプルメリアがはえますね〜。

さて、本八幡のタヒチアンクラスは、私が独立してはじめて教えたクラスです。
最初の頃からは時間帯が変わり、現在は月2回、日曜日の昼間に開講しています。
このクラスで、はじめてタヒチアンダンスをやった人もいるのですが、
上手になりましたね〜。

みんな、結構マイペースですが、疲れた〜!とはぁはぁしながらも、笑顔でレッスンを受けています。

明日は久々の本番です。
きっと緊張すると思うけど、みなさんそこそこ良いお年なので(笑)、終わりのポーズのドヤ顔ならぬドヤポーズはさすがに上手です。

IMG_3449.JPG

終わりよければ全て良しですね。
明日は、張り切っていきましょ〜!

忘れ物しないようにね(って、私が一番心配です)
 


柏 タヒチアン初級

2014年、ヴァエアの初レッスンは、1月4日の柏教室でした。
13時からの超入門クラスには、新しく入会した2名と体験の方1名、そして初級クラスのMomoの4人で始まりました。

はじめてタヒチアンダンスをやる方にとっては、中腰の基本姿勢は大変かと思いますが、継続は力なり!
ある日、楽に姿勢がとれることに気付いたり、ぎこちなかったファーラプがスムーズになったりするので、諦めずに続けて下さい。

14時からは初級というか既に初中級レベルのクラスです。
在籍者は高校生のMomoちゃんとManaちゃん。
IMG_3411.JPG
昨年までは、私の実家の狭いスタジオでレッスンをしていたので、たった2人でかなり贅沢な広さです。

IMG_3413.JPG

二人とも、とにかく練習熱心なので、どんどん上達していきます。
このクラスにもメンバーが増えると嬉しいですね。

IMG_3410.JPG

この日は、新小岩のNaoがレッスンに顔を出してくれていたので、最後に3人でパチリ。

さぁ、柏の入門クラスも、たくさんのお問い合わせを頂きまして、ありがたいことに毎週体験の方がいらっしゃってます。やっぱり柏は便利なんでしょうね。
年齢の事、イベントや発表会の事、不安に思う事もあると思いますが、
やりたい!と思った時がスタートの時ですから、年齢など気にせず体験に来て下さいね。

小岩 フラ入門

IMG_3358.JPG

2013年のヴァエアの最後のレッスンは、小岩フラ入門クラスでした。
Nao、Tae、Shi-no、Hisa-sanに、振替できたRemi。
しかもこの日は、体験の方が2名いらしてて、その方が写真を撮ってくれたので、私も一緒に写る事が出来ました。

NaoとTaeちゃんは、毎週タヒチアンのドSベーシッククラスから続けての受講なので、かなり体力も脚力も大変だと思いますが、毎週休まず頑張ってます。
イベントやショーでは、ガンガンにかっこいいタヒチアンを踊る二人が見れますが、フラレッスン中はかなり雰囲気が違います(笑)


Shi-noは、仕事が忙しくて時間通りに来れない事も多いですが、その忙しい合間をぬって真面目に参加しています。
前回休んで遅れている箇所を、レッスン中に取り戻そうと一生懸命です。

Hisa-sanは、タヒチ入門から、フラレッスンも追加したメンバー。

新しい事をはじめるのは、誰でも勇気のいる事で大変だけど、色んな事が少しずつ出来るようになってきています。
脚力がつくと、もっと踊りやすくなるので、頑張りましょう。

そしてフラ好きのRemi。やっぱりフラの話で盛り上がりますね。こんなクラスが欲しいなとか、これが好きとか、いつも希望をはっきり言ってくれるので、結構カリキュラム作りの参考にしています。今、とっても吸収したい時なんだろうね。

この日は、みんなで立ち飲みやへ。
1538827_572815152806601_1407982012_n.jpg

話しやすい人数というのもありますが、本当におしゃべりが尽きなかったですね。
雑談ももちろんのこと、私の「こんなクラスがやりたい」とメンバーの「こんなクラスが欲しい」という意見交換が出来て、楽しいだけじゃない充実した時間でした。

みんな1年間ありがとう!
来年もまた楽しく踊りましょう。


Mele Kalikimaka!

IMG_3357.JPG

12月25日はクリスマスでしたが、みなさんは素敵な時間を過ごせましたか?
Vaea は、新小岩クラスのレッスンでした。
この時期、会社やお仕事の忘年会やら、クリスマス以外にも忙しい時期ですよね。

きのうの新小岩フラクラスは、3人でスタート!
す、すくな〜い!!!
通常の在籍人数の4分の1です。
今日はこのまま3人かと思いきや、ぼちぼちと遅れて集まってきました。

Vaeaは、今年最後のレッスンだろうと、クリスマスだろうと、いつも通りのレッスンです(笑)
あ、でもMakoちゃんがみんなにHariboのグミを持ってきてくれたので、休憩中にそれをみんなで食べて、なんかいつもと違う時間も味わいましたね。
そして、タヒチ中級クラスの最後に、全員でホワイトクリスマスを踊りました。
仕事終わりでぎりぎり駆けつけたSa-yaは、私服のまま参加。

T2クラスは引き続きレッスンですが、T1クラスの「良いお年を〜」と帰っていくみんなの笑顔が楽しそうで、私も幸せな気持ちになりました。2013年もあとわずか、残り数日素敵な時間を過ごせますように。


ALOHA RISE 出演!

さて、今週にせまってきました。
センター北のプレミアホールで行われるALOHA RISE

小岩初級クラスもデビューです!

みんな都合がつかなくて2名だけですが、楽しんで踊ってね。

そして、昨日の初級クラス、早いタモとファーラプの組み合わせを、ガンガン練習しました。
みんな一生懸命でテンション高くていい時間でした。
新曲はかなりテンポが早いです。
早さに慣れるためには、ひたすらやる!
そうだやるしかないのです!

そして、また写真を撮り忘れる・・・


タヒチアン初級 小岩&南柏

先日やっと全クラスにキャミを配布出来たので、その記念にクラス写真をアップしたいと思います。

まずは、土曜日の南柏タヒチアン入門クラスのお二人、AkiちゃんとEmiちゃんです。

南柏教室は、私の実家の自宅スタジオなので、少人数でのんびりやっております。


IMG_2766.JPG

ただし、のんびりと言っても、そこは少人数。
常に見られているので、気は抜けませんね(笑)
レッスン直後なので、汗だくです。


そして、こちらは小岩初級クラスです。

皆さん、ポーズが決まってて、綺麗で〜す!

先日、新小岩教室でキャミ写真を撮りましたが、あの日は、みんな渋い色だったけど、こちらは色鮮やかで華やかです。
IMG_2774.jpg
このクラスの殆どが、今年の4月からの受講者ですが、みんな真剣なので上達が早いです。

経験も年齢も関係ないです、ようはやる気と日々の練習の積み重ねです。
今月のイベントデビューが楽しみですねheart01
 


<<前のページへ12345

« メディア掲載 | メインページ | アーカイブ | 裏ヴァエア »

このページのトップへ