HOME > Vaea Blog > レッスン風景 > 最後は笑顔で〜 月曜タヒチアン初級

Vaea Blog

< 【動画】Vaea Tahiti 「E Piko」  |  一覧へ戻る  |  素晴らしかった!ジョージ・ホロカイ2016 >

最後は笑顔で〜 月曜タヒチアン初級

私のブログにも書きましたが、昨日のレッスンを最後に、私の右腕でありヴァエアのトップダンサーのNaoが、しばらくヴァエアをお休みします。

 

昨日が受け持ちクラスの最後のレッスン。
みんないつもより笑顔が少なくいみたいです。
th_IMG_9747.jpg

Naoも、最後のレッスンだからって手を抜かない。
IMG_9748.JPG

あとはNaoとみんなの時間なので、私は帰りました。

と、見せかけて、レッスンの終わりを見計らって再登場。
Naoの顔を見たら涙が溢れてきてしまって、Naoも「泣かないつもりだったのに〜」って言って泣いてるweep

ありがとうの感謝の気持ちを込めて、お花を送りました。

そしたら、月曜メンバーからも、心の込もった素敵なプレゼントの数々。

みんなが泣きながら渡す姿に感動しましたcrying

th_IMG_9750.jpg

厳しくも愛情込もった教えが、メンバーに届いていたんだね。

ダンス経験が浅くて、緊張しやすい月曜メンバー。でも、体育会系で頑張り屋さんだから、苦手なところを克服させたくて
「あの子達の◯◯をなんとかしなきゃ」って、よくNaoと相談したっけ。


みんなからのプレゼントに感動したけど、照れ屋でしんみりしたのが苦手なNaoは、「私、幸せになりま〜っす」って明るく冗談っぽく言うもんだから、みんなで泣きながら爆笑〜。

 

でも、ちゃんと忘れない。

Nao「はい、こんな感動的なところで申し訳ないけど、スタジオの掃除しっかり〜」。みんなも「は〜い」って泣きながら掃除。

th_IMG_9754.jpg

 

私もNaoも、礼儀や立ち居振る舞いの厳しいダンス教室で育ってきました。

先輩は後輩の面倒を見る、そして後輩は先輩を手伝う。

ダンスだけじゃなくて、挨拶も手伝いも掃除も大事。

それに反発する人もいるかもしれないけど、私もNaoもそれは当然の事だと思ってるから、未経験の初心者からスタートしたこのクラスのメンバーには、口うるさいくらい言ってきました。

その教えがちゃんと身についてるから、このクラスは、全員必ず掃除道具を持ってきて、みんなで必ず掃除してる。素晴らしい事だね。

 

みんなで泣いてしんみりしたところに、Naoのハワイ土産のお菓子〜

わ〜ってお菓子に群がる〜(笑)

th_IMG_9756.jpg


もう、最高です。そういうタイミングは外さない月曜メンバー。

は〜い、写真撮るよ〜って言っても、心はお菓子(笑)

でも、こんなところが、私もNaoも大好きなんだよね。
th_IMG_9757.jpg

何度目かの掛け声でようやく女子集合写真ぽくパチリ
th_IMG_9759.jpg

 

本当に4年間、ありがとう。

今は、ダンスより優先しなきゃいけないことがあるから離れてしまうけど、
また一緒に踊れることを祈ってます。

 

月曜メンバーも寂しいけど、Naoから教わったことを形に出来るように一生懸命練習して、錦糸町で素敵なダンスをNaoに見てもらいましょう。


カテゴリ:

< 【動画】Vaea Tahiti 「E Piko」  |  一覧へ戻る  |  素晴らしかった!ジョージ・ホロカイ2016 >

同じカテゴリの記事

農作業・・・

th_IMG_3988.jpg
ではありません(笑)
タヒチアンダンスの衣装には欠かせないニアウを取り分けています。
ニアウはココナッツの繊維。
日本では、このほっそーーーい1本が50〜100円前後するので、大事に大事に使っています。
3月4日のボートショーの衣装に追加する為に、1本1本数えて分けています。

th_IMG_3989.jpg
真面目に取り分けてるメンバーの横で遊び出す人・・・

th_IMG_3990.jpg
『わ〜い』と増殖。

君たちは子供かっsign01 bleah

ドSベーシック&新年会準備

イントラのたえこです。

最近はどのクラスも体力強化月間なのでしょうか(笑)
ドSなベーシックが続いてますがみんな真剣に頑張ってます! 素敵♡
th_IMG_3807.jpg
th_IMG_3893.jpg
th_IMG_3894.jpg

そして自分の動きを知るためにも動画撮影してチェックsweat01
th_IMG_3895.jpg
th_IMG_3896.jpg
人との違いを気付く事も大切!
みんなとても真剣にみてますね〜〜happy01

そして来週にはVaea新年会2017がありますtulip

クラス毎に披露するダンスがあります!
そこに向けてしっかりみんなで打合せしたり練習してますhappy01
th_IMG_3871.jpg
th_IMG_3897.jpg
th_IMG_3898.jpg
th_IMG_3899.jpg
楽しみですね〜〜

来週は入門クラスから上級クラスまでの人達が一緒に食べて飲んで、たくさん笑って、そこにダンスもあり、いつもはゆっくりお話ししたり出来ないぶん、たくさん楽しんでもらいたいですね〜〜happy01

Taekoでした。

ラナキラ 裏ヴァエア

イントラたえこです。

2月5日に品川ステラボールで開催されていたラナキラ・カルチュアル・フェスティバル2017に踊らせていただきました。
その時の裏ヴァエアをご紹介(^o^)v

今回のイベントで、新曲や早着替えなどなど新たな挑戦に経験した人もいたと思います。
そしてみんなのイベントへの姿勢が素晴らしいまとまりだなーっと感じて、とても嬉しかったです。
th_IMG_3844.jpg
☆早着替えの練習と新曲のフォーメーション合わせ。

th_IMG_3845.jpg
☆角度など、揃ってて素敵♪

th_IMG_3846.jpg
そしてヴァエアを愛して見守る2人heart02
見守る視線が優しい〜〜〜

th_IMG_3847.jpg
こちらのクラスは人数が多いので半分ずつのリハでみんな真剣!

th_IMG_3848.jpg
はい!イベント当日!
控え室ではお互いの衣装確認したり急いで着替えてたけど、、
はい!ちゅーもく!
cameraカメラ向けるとみんな可愛い笑顔heart02
ヴァエアのこの笑顔が私は好きです!
th_IMG_3849.jpg
そして踊り終わり控え室に戻り着替えが終わると即!無で片付けにはいるheart02
先生に言われたわけでもないのに入る前よりキレイな状態へとみんなが意識してて良いチームワークですね〜!

みなさんお疲れ様でした〜heart02

初プイリ @柏フラ初級クラス

柏フラ初級クラスでは、今年からプイリを使った曲に入りました。
先日購入したプイリが届いたので、今日のレッスンに持って行きました〜。

th_IMG_3812.jpg

みんなにとっては初楽器フラ。
真剣に選ぶメンバー。
th_IMG_3813.jpg

見て触って、自分の手にしっくりくるものを選んでいます。
th_IMG_3814.jpg

なんとなく自分のが決まって来たかな?lovely

こちらは隠し撮り〜
th_IMG_3815.jpg
th_IMG_3816.jpg

腕を組んだ私が、なんか偉そうですね〜、
私はみんながワイワイ選んでいるのを、微笑ましく見ていたつもりだったのですが、、、、あははcoldsweats01

選んだ楽器はご縁ですから、大切に使ってください。

2016年、最後のレッスンは、、、

水曜クラスでした〜。

フラ集合写真〜
th_IMG_3529.jpg
タヒチ集合写真〜
th_IMG_3530.jpg
向かって左の二人、RemiとTaechinが面白い形になってます(笑)
なんとなくヴァエアTシャツやキャミを着てる人が前になって、着てない人は後方で上半身を隠していたらしいのですが、右端のHaruちゃん思いっきり堂々としておりますbleah

この水曜クラスは、19:30〜のフラ、20:40〜のタヒチ1、21:40〜のタヒチ2とメンバーが同じなので、終始和気藹々とレッスンが進みます。
先週の某仁義なき戦い。
th_IMG_3452.jpg

最初に勝ち抜けした3人。余裕の勝者の笑み。

th_IMG_3453.jpg
残り1枠にかける人達。
ちょっと残念モードが強いです(笑)

勝ったのは?

th_IMG_3455.jpg
こちらの4人です。


th_IMG_3454.jpg
負けた4人のリアクションが面白すぎます〜

そしてクリスマス直前だったので、Aikoちゃんがお菓子を焼いてきてくれました。
美味しかったよ〜、ありがとう。

th_IMG_3456.jpg

毎度のことながら、私はコーヒーと共に翌日の朝食で頂きました。

2016年は、とても楽しい1年になりました。
また来年もよろしくお願いします。
『また、来週〜』と言って帰るみんな。そうですね、新年最初のレッスンもこのクラス(笑)

私は、このお正月休みを使って、この1年の記録をアップしていきたいです、、、、、

このページのトップへ