HOME > Vaea Blog > レッスン風景 > 初プイリ @柏フラ初級クラス

Vaea Blog

< 【動画】ラナキラ・カルチュアル・フェスティバル2017  |  一覧へ戻る  |  ラナキラ 裏ヴァエア >

初プイリ @柏フラ初級クラス

柏フラ初級クラスでは、今年からプイリを使った曲に入りました。
先日購入したプイリが届いたので、今日のレッスンに持って行きました〜。

th_IMG_3812.jpg

みんなにとっては初楽器フラ。
真剣に選ぶメンバー。
th_IMG_3813.jpg

見て触って、自分の手にしっくりくるものを選んでいます。
th_IMG_3814.jpg

なんとなく自分のが決まって来たかな?lovely

こちらは隠し撮り〜
th_IMG_3815.jpg
th_IMG_3816.jpg

腕を組んだ私が、なんか偉そうですね〜、
私はみんながワイワイ選んでいるのを、微笑ましく見ていたつもりだったのですが、、、、あははcoldsweats01

選んだ楽器はご縁ですから、大切に使ってください。

カテゴリ:

< 【動画】ラナキラ・カルチュアル・フェスティバル2017  |  一覧へ戻る  |  ラナキラ 裏ヴァエア >

同じカテゴリの記事

ラナキラ 裏ヴァエア

イントラたえこです。

2月5日に品川ステラボールで開催されていたラナキラ・カルチュアル・フェスティバル2017に踊らせていただきました。
その時の裏ヴァエアをご紹介(^o^)v

今回のイベントで、新曲や早着替えなどなど新たな挑戦に経験した人もいたと思います。
そしてみんなのイベントへの姿勢が素晴らしいまとまりだなーっと感じて、とても嬉しかったです。
th_IMG_3844.jpg
☆早着替えの練習と新曲のフォーメーション合わせ。

th_IMG_3845.jpg
☆角度など、揃ってて素敵♪

th_IMG_3846.jpg
そしてヴァエアを愛して見守る2人heart02
見守る視線が優しい〜〜〜

th_IMG_3847.jpg
こちらのクラスは人数が多いので半分ずつのリハでみんな真剣!

th_IMG_3848.jpg
はい!イベント当日!
控え室ではお互いの衣装確認したり急いで着替えてたけど、、
はい!ちゅーもく!
cameraカメラ向けるとみんな可愛い笑顔heart02
ヴァエアのこの笑顔が私は好きです!
th_IMG_3849.jpg
そして踊り終わり控え室に戻り着替えが終わると即!無で片付けにはいるheart02
先生に言われたわけでもないのに入る前よりキレイな状態へとみんなが意識してて良いチームワークですね〜!

みなさんお疲れ様でした〜heart02

2016年、最後のレッスンは、、、

水曜クラスでした〜。

フラ集合写真〜
th_IMG_3529.jpg
タヒチ集合写真〜
th_IMG_3530.jpg
向かって左の二人、RemiとTaechinが面白い形になってます(笑)
なんとなくヴァエアTシャツやキャミを着てる人が前になって、着てない人は後方で上半身を隠していたらしいのですが、右端のHaruちゃん思いっきり堂々としておりますbleah

この水曜クラスは、19:30〜のフラ、20:40〜のタヒチ1、21:40〜のタヒチ2とメンバーが同じなので、終始和気藹々とレッスンが進みます。
先週の某仁義なき戦い。
th_IMG_3452.jpg

最初に勝ち抜けした3人。余裕の勝者の笑み。

th_IMG_3453.jpg
残り1枠にかける人達。
ちょっと残念モードが強いです(笑)

勝ったのは?

th_IMG_3455.jpg
こちらの4人です。


th_IMG_3454.jpg
負けた4人のリアクションが面白すぎます〜

そしてクリスマス直前だったので、Aikoちゃんがお菓子を焼いてきてくれました。
美味しかったよ〜、ありがとう。

th_IMG_3456.jpg

毎度のことながら、私はコーヒーと共に翌日の朝食で頂きました。

2016年は、とても楽しい1年になりました。
また来年もよろしくお願いします。
『また、来週〜』と言って帰るみんな。そうですね、新年最初のレッスンもこのクラス(笑)

私は、このお正月休みを使って、この1年の記録をアップしていきたいです、、、、、

Happy Halloween!

今日はハロウィーンですね。
私は仮装とかあまり興味が無いので(笑)、月曜レッスンは通常通り行われました。

 

だが、しか〜し、期待はしていたのですよ。
誰か何か作ってくるんじゃないかなってsmile
あの人とかこの人とか、、、、

ふふふ、予想的中〜〜〜〜〜
ハロウィンのお菓子が貰えました〜〜〜〜
ジャ〜ン
th_14918791_1009969912465607_6784149667974893876_o.jpg

配布〜
th_IMG_2602.jpg

待ち構える人々〜
th_IMG_2603.jpg

順番が回ってきました〜
th_IMG_2604.jpg

作ったのは、もちろん、、、
th_IMG_2605.jpg
タエちゃんで〜す!

わ〜いわ〜い、ありがとう!
早速食したみんなから「美味しい」というコメントが、タエちゃんのフェイスブックに書き込まれてます〜。う〜、楽しみ楽しみhappy02

また、よろしくね〜。

最近サボってたブログですが、今後みんなの手作り差し入れを積極的にアップしていきます!!(って、魂胆がミエミエだな笑)

 

何はともあれ、ハッピーハロウィーン!
 


手作りマフィン

お菓子作りが大好きなTaeちゃんに、もっとお菓子を作ってきて貰おう〜と調子の良い事を考えて誕生した「Taekoの手作りコーナー」。
(とはいえ、何度も作ってきてくれているのに、私のBlogアップが滞ってて、ごめん)

実はヴァエアには他にもお菓子作りの上手なメンバーがいるので、「みんなの手作りコーナー」にして、積極的に紹介していきたいと思います。

今日ご紹介するのは、、、、
バナナマフィン〜〜〜〜
th_IMG_2544.jpg

作ったのは、水曜タヒチアンクラスのAikoちゃん。
今までも何度も作ってきてくれてます〜。
th_IMG_2545.jpg


はい、群がる!
th_IMG_2546.jpg

喜ぶ!

th_IMG_2547.jpg

嗅ぐ!

th_IMG_2548.jpg

Happy!

th_IMG_2549.jpg


うんうん、嬉しいね、幸せだね。
なんか本能丸出しのこの4連写、面白いですbleah

その場で食べた人、持ち帰った人いろいろでした。
私はコーヒーと一緒に翌日の朝食です〜。

th_IMG_2551.jpg

Aikoちゃん、どうも有難う〜。
また、よろしくお願いしますheart02


タヒチアン入門クラス1周年を迎えて

インストラクターのタエです。

前月ですが、私の受け持たせてもらってる新小岩入門Aがオープンして1年になりましたshine
今でも最初の日を覚えてますcoldsweats02shock
ドキドキと不安で前の日は冷静ではいれなかった事。。
そして私も生徒さんも緊張で、、カチコチ(笑)

最初は小人数でしたが、半年くらいからメンバーも増えて今では13名sign03
ちょっとそろそろ一人で見るのは...coldsweats01ですがとってもありがたい事ですshine
th_IMG_1864.jpgのサムネイル画像
写真は半年ころのレッスン風景note

そしてクラスを持って分かった事がたくさんありました。
生徒の立場→アシスタントの立場→インストラクターの立場sign01
この1年は私にとってもすごく変化の生活でしたnote
そんな経験や喜びをさせてくれたしほ先生にとってもとっても感謝です❤

そんな感謝してるしほ先生に1周年を代行していただきましたsweat01
すいませんsadsweat01
私は、タヒチに行ってましたhappy01でもちゃんとお勉強や文化やとある任務にもwink

そんな中、しほ先生と入門Aのみんなからの贈り物が❤
こちらです❤



もうsign03本当嬉しくて嬉しくて、タヒチでは毎日繰り返し見ては幸せな気持ちににってましたlovely
そしてまた更にびっくり!
タヒチ後のレッスンで今までに進んでた振りがみんなしっかり揃ってて格好良くて、思わずびっくりして曲止めてしまいました(笑)

th_IMG_1865.jpg
真剣ですねwink
th_IMG_1866.jpg

みんなに聞いたらしほ先生のレッスンはミッチリハードだったそうです❤

それでは、私も2年目ですし~smileプチハードで行こうと思いますsmile
th_IMG_1867.jpg


このページのトップへ