HOME > Vaea Blog > アーカイブ > ヴァエア動画の最近のブログ記事

Vaea Blog ヴァエア動画の最近のブログ記事

【動画】Vaea Tahiti in 葛西マハロパーティー



真夏のような天気だった8月23日(日)、葛西臨海公園で行われた「Mahalo Party」で踊らせて頂きました。

オールタヒチアンです。

みんなとっても素敵でした。
 

新小岩月曜クラスのAikoちゃんのお友達が撮ってくれた動画です。

 

私の友人からも素敵な写真をいっぱい頂きました。
それらもアップするのでお待ちください。

 

ちなみに出番直前のみんなの様子は、こちらから見れます〜
この動画、大好き〜!

この盛り上がりのままいったからか、いつも緊張で顔が固まりやすいメンバーも、いつもより表情がにこやかだったと思う。

私は、この日は引率でしたが、楽しい1日でした。
また来年も出たいね。


【動画】きぼーるフラスクエア 全編



木曜日、小岩タヒチアン入門クラスのNaoさんが撮影してくれた動画です。

Naoさんは、この方ですよ〜。

レッスンもはとても熱心に参加してますが、みんなを見るのが好きといって、イベントはいつも踊らずに応援に来てくれます。

先日のきぼーるフラスクエアの全編が収録されてます。

手がぷるぷるして大変なのに、全編撮影してくれました。
Naoさん、いつもありがとうheart02

 

私のMCまで、、、あはは(笑)

 

クラスによって特徴がありますね。

自分だけじゃなく、他の人や他のクラスの踊りも見てみると、勉強になりますね。
 


【動画】Vaea Tahiti in きぼーるフラスクエア 2015.6.20

きぼーるフラスクエアの動画をアップします!



柏・小岩タヒチアン入門クラス合同「Otea Mahana」




ティアレクラス「Pate Pate」
 



フィナーレ(前半&後半)



他にもいくつかあるので、アップしていきます〜


【動画】Ka pa hula o Kealaokapikake / Ka wai nahenahe



6月12日は、豊洲のHBグリルにてMaohiさんのハワイアンライブで踊らせて頂きました。
踊っているのは、フラ中級クラスのMegとTomoです。

本番前の簡単な打ち合わせだけでしたが、とても綺麗に踊れてました。
二人とも、ブルンブルンとダイナミックなファーラプをするかっこいいタヒチアンダンサーですが、フラを踊る時は、上品で清楚な優しいフラです。

 


【動画】Vaea Tahiti in 墨田ジョージ・ホロカイ・レイ・アロハ・フェスティバル2015


古代航海術を使い一艘の舟が行き着いた
楽園は、ハワイだった。
タヒチアンダンスとフラが
斜めから入る光のベールに照らされ、
ひとつのステージで共演する。


【動画】Pua Lililehua/Shiho with Sean Na'auao



大好きで大好きで大好きで堪らない(しつこいね 笑)ハワイアンミュージシャンのSean Naauao(ショーン・ナアウアオ)のライブに行ってきました。まずは、横浜のRock a Hula。

 

彼のスローでメロウで甘〜〜〜い歌い方が本当に大好き♡

ナホクハノハノアワードの受賞歴もある素晴らしいミュージシャンですが、とても気さくな人です。

この日は、「フラ踊ってね〜」「え、いいの?嬉しい〜」的なやりとりはしていたのですが、そこは人気ミュージシャン、リップサービスかなと思っていたのですが、まさかの本当に踊らせて貰っちゃいました。

 

感激ですlovely

しかもライブの前半だったから、曲も選びたい放題です。
もう迷いなくPua Lililehua!

どのミュージシャンよりもSeanのプアリリが私は好きです。

ポロポロと奏でるギターも素敵なんだよね〜。

 

彼の生声で踊れるなんて、フラダンサーとして本当に幸せ〜heart02

CDよりもスローで、ゆったりとした至福のひとときでした。
 

お友達がフルで動画撮っててくれたので、ちょっと恥ずかしいけど、公開しちゃいます。

ぶっちゃけ、私のフラは完全に目が♡の「乙女フラ」です(笑)

会場は、フラの先生や大先輩のフラダンサーさん達でいっぱいて若干緊張したのですが、喜びとトキメキの方が勝ってしまいましたlovely

フラにはその人の内面が出るとよく言われますが、心が完全に♡だったので(笑)、まさにそんな乙女な気分が丸出しのフラですね。まぁ、そんな時があってもいいよね。

 

そして、翌日は六本木のAloha Station
11008548_914502591905331_8111787769363700575_n.jpg
私は追っかけか?はい、そうです!追っかけです。

でもね、結構そういう人いっぱいいました。やっぱりみんなSeanが好きなんだな。
 

六本木のアロステは音が最高にいいので、Seanの甘い歌声が、本当にどこよりも素敵に響きますheart02

この日は、「Lei ho'oheno」を歌ってくれました。
彼がLei ho'ohenoを歌うのをはじめて聞いたけど、もうせつなくてせつなくて溶けそうに甘かった〜。
ごめんね、Weldonファンには大変申し訳ないけど、私はWeldon本人より最高に素敵だと思いました。(あくまでも個人的な感想ですよ〜)

Weldonの生演奏も聴いたことがあるけど、彼は優しくて穏やかな感じだけど、ショーンは甘くてせつないんだな〜、私1人にだけに歌ってくれてる感じがして泣きそうになってしまう。

(うひゃ〜、完全に妄想です 笑)

 

この動画もあるけど、これはさすがに非公開ですshine

でもね、本当に素敵なので、聴きたい人は私の携帯からお聞かせしま〜す。

若干踊りがあやしかったのが、自分的に残念でした。
 

こんな素敵な時間をくれたSeanとお友達に感謝です。Mahalo Nui Loa
 

というわけで、みんなにもSeanの魅力を知ってもらいたいので、ヴァエアでもSeanの曲をやっていけたらいいなと思います。

 

 

 


【動画】Pua Lililehua/Shiho with Sean Na'auaoの続きを読む

【動画】Vaea Tahiti in Hinano Night 2014

12月6日(土)横浜のサムズアップで行われたタヒチのヒナノビールのイベント「Hinano Nighet 2014 beer」に出演させて頂きましたshine

国内で活躍する5チームが出演。

とても盛り上がった楽しい夜でした。


その時の映像です。
とてもとてもかっこいいので、当日イベントに来れなかった人も是非見てね。
 


【動画】Vaea Tahiti in Hinano Night 2014 の続きを読む

【動画】Shiho & Sanae 「Sanoe」

母と2人で踊らせて頂きました。

 

素敵な曲なのに、諸事情により、かなり不安を抱えたギリギリな状態でした(笑)
踊りと表情が不安定ですね〜。

次回この曲を踊ることがあればリベンジしたいです。
 


【動画】Shiho & Sanae 「Sanoe」の続きを読む

松戸ハワイアンカーニバルで踊ってきました!

th_IMG_5114.jpg

 

9月28日(日)は、新八柱の森のホールで行われた「松戸ハワイアンカーニバル」に出演してきました。
フラスタジオピリアロハさんとの合同です。

今回ヴァエアからは、RemiとSaayaの2人です。

本当は入門クラスも誘いたかったのですが、ごめんなさい、曲がギリギリ終わりませんでしたcrying

 

踊った曲は「ヘアロハノオワイアナエ」

トラディショナルソングですね。

灯台が見える〜という歌詞があるのですが、現在ワイアナエには灯台は無いみたい・・・

少なくとも私は見つけられませんでした。

 

動画はこちらです〜!

Saayaがセンターにいるので、ばっちりうつってます。

綺麗に踊れてますね〜

ピリアロハの皆さんは、いつも少人数な私達をアロハで受け入れてくれます。

クプナさんが多いので、「若くてスタイル良くていいわね〜」と褒められました(笑)

「ヴァエアでは絶対言われないことを言われました!」 by Saaya

それは良かった、なんかテンションあがるね。


いつも和気あいあいと楽しそうなピリアロハさん。私達ものんびり楽しんできました。

また来年、一緒に踊れたら嬉しいです。

 

 


【動画】Vaea Tahiti in Tahiti Festa 2014 Odaiba

お台場ヴィーナスフォートの教会広場です。

素敵なPVになってます。

 

Otea URA

 

Mehula, A hio


Aparima, Titi raina


<<前のページへ123

« みんなの手作りコーナー | メインページ | アーカイブ | グルメ »

このページのトップへ