HOME > Vaea Blog > アーカイブ > 新小岩(水) 中級/上級の最近のブログ記事

Vaea Blog 新小岩(水) 中級/上級の最近のブログ記事

念願のウリウリ!@新小岩フラ

th_IMG_6201.jpg

ついに、新小岩フラ中級クラスでウリウリがスタートしました。
4月からの課題曲は、プイリとウリウリを使った、かなり速い曲です。
みんな、腕や指が痛くてヒーヒー言ってたけど(笑)、The Hulaって感じのウリウリにキャーキャー楽しそうでした!
1年に1つずつ楽器覚えていけたらいいね〜

写真は、レッスン後のみんな。汗だくで疲れきってたけど、いい笑顔だね

Mele Kalikimaka! Ia Oaoa I Teie Noera! クリスマスもレッスン(笑)

Mele Kalikimaka!(ハワイ語でメリークリスマス)
Ia Oaoa I Teie Noera!(タヒチ語でメリークリスマス)

 

みんなのクリスマスは、どんなでしたか?

はい!レッスンでしたね(笑)

 

日本ではクリスマスより盛り上がるクリスマスイブ。
今年は、新小岩水曜クラスとバッティング。
仕事に遊びに大忙しな年代の女子が集まるこのクラスですが、素晴らしい出席率でした(笑)

th_IMG_5476.jpg

 


一応、顔を隠したいらしい(笑)

クリスマスだからと言って、タエちゃんが、ヴァエアクッキーを焼いてきてくれました。
th_IMG_5477.jpg

 

うぅ〜、可愛いhappy01

 

レッスンの合間に、みんなでクッキーを齧って、クリスマス気分xmasを味わいました。
th_IMG_5479.jpgth_IMG_5481.jpgth_IMG_5480.jpg

 

ここでも、かたくなに顔を隠す女子(笑)

ママのMayumin(一番左)は余裕の顔出しです。

 

水曜クラスは、この日が2014年最後のレッスンでした。
みなさま、1年間おつかれさまでした。
また来年〜


マウイ島のカヒコ

th_IMG_5170.jpg

新小岩フラクラスでは、10月から月1回のカヒコレッスンを再開しました。

去年はペレのカヒコをやりましたが、今年は何にするかちょっと迷ったんですよね。
ペレときたら、女神続きでポリアフのカヒコもいいなぁと思ったりして。

 

でもね、カヒコをなかなか披露する時がないので、せっかくなら練習したものを披露したいと思い、来年のマウイ島を讃えたイベントに向けてマウイ島とカヒコをやることにしました。

 

久々のカヒコレッスンということもあり、みんな一生懸命でしたね。

来年春までに、ホイもカイもやりたいので、みんな頑張ってね。

 

 


Mele Kalikimaka!

IMG_3357.JPG

12月25日はクリスマスでしたが、みなさんは素敵な時間を過ごせましたか?
Vaea は、新小岩クラスのレッスンでした。
この時期、会社やお仕事の忘年会やら、クリスマス以外にも忙しい時期ですよね。

きのうの新小岩フラクラスは、3人でスタート!
す、すくな〜い!!!
通常の在籍人数の4分の1です。
今日はこのまま3人かと思いきや、ぼちぼちと遅れて集まってきました。

Vaeaは、今年最後のレッスンだろうと、クリスマスだろうと、いつも通りのレッスンです(笑)
あ、でもMakoちゃんがみんなにHariboのグミを持ってきてくれたので、休憩中にそれをみんなで食べて、なんかいつもと違う時間も味わいましたね。
そして、タヒチ中級クラスの最後に、全員でホワイトクリスマスを踊りました。
仕事終わりでぎりぎり駆けつけたSa-yaは、私服のまま参加。

T2クラスは引き続きレッスンですが、T1クラスの「良いお年を〜」と帰っていくみんなの笑顔が楽しそうで、私も幸せな気持ちになりました。2013年もあとわずか、残り数日素敵な時間を過ごせますように。


<<前のページへ12

« 新小岩(月) 初級 | メインページ | アーカイブ | その他(ティアレ、マカラプア) »

このページのトップへ