HOME > Vaea Blog > その他(ティアレ、マカラプア) > キラキラ女子のお洒落飲み会

Vaea Blog

< Vaea 新年会2017 どうもありがとう!  |  一覧へ戻る  |  その選択に性格が出ます(笑) >

キラキラ女子のお洒落飲み会

3月に入りましたね〜。
新年会の続きをアップする前に、久々にマカラプアクラスの様子です。

月1回のマカラプアクラス。
長い時には3時間近くになるフラ上級クラスですが、
新年最初のマカラプアクラスは、レッスンを早めに終わらせて、みんなで飲みに行きました。
th_IMG_3684.jpg
と言っても、いつものオヤジ臭漂う居酒屋飲みではなく、素敵なオーセンティックバーです。
持ってるドリンクが、ロングのカクテルですheart02
イチゴのフローズンなんとか、、、、とにかく美味しくて美味しくて、みんな大絶賛です。
th_IMG_3686.jpg
いつもはジョッキ片手に、お肉と炭水化物をがっついてるマカラプア女子が、なんでこんな素敵な女子会shineをしてるかというと、この日の飲み会は、いつもお世話になっているスタジオオーナー様にご馳走して頂いたからです。

オーナーのK様
th_IMG_3685.jpg

ん?
いつもお世話になってるオーナー様に、ご馳走して頂いた?
え?
ご馳走したではなく?

はい、間違いありませんcoldsweats01
いつもお世話になっているオーナー様のご好意で、美味しいお酒とお料理をご馳走して頂きました。
さすがオーナー様、お店のチョイスが素敵です。


美味しいお酒とお料理には目がない私達。
もうレッスン中から楽しみで、オーナー様にお会いした時の「いつもありがとうございます〜」って、示し合わせたかのように揃ったみんなの挨拶の声が高い高い!!!(笑)

そんな声、聞いたことないよ〜〜〜happy01と私もびっくりしました。
th_IMG_3688.jpg

 

と、そんな素敵なカクテルでスタートした飲み会でしたが、
とにかく空腹MAXのマカラプアは、やはり頼むお料理が肉sign03sign03sign03

お肉ばかりを豪快に頬張っております。
th_IMG_3689.jpg
th_IMG_3690.jpg

 

少しは野菜も食べようよ〜と言ってるのは、私1人だけでした。

 

本当にお酒もお料理も美味しくて、雰囲気もとても素敵なお店でした。
オーナー様はあまり召し上がらず、殆どを私達でガツガツと食べてしまいました。
ひたすら、「美味しい〜」を連発して、飲んで食べて飲んで食べて〜を繰り返しました。

最終的には終電をはるかに超えて飲み続けたのがRemiとSa-yaと私。

その私達の帰宅の手段までお気づかいして頂き、本当にいたれりつくせりでした。


K様、何から何まで本当にありがとうございました。
ごちそう様でした。
また今年もよろしくお願いします。


カテゴリ:

< Vaea 新年会2017 どうもありがとう!  |  一覧へ戻る  |  その選択に性格が出ます(笑) >

同じカテゴリの記事

恵方巻 in Tiare @小岩タヒチ中上級

今日は節分ですね。
みんなは恵方巻きを食べたかな?

2月2日(木)のティアレクラスには、1日早く恵方巻きの差し入れ〜〜〜。
th_IMG_3721.jpg

もちろん作り手は、Taeちゃんですhappy01shine
th_IMG_3720.jpg

今年の恵方は、北北西。
携帯で調べて、北北西を向いて「頂きま〜す!」happy01
th_IMG_3722.jpg

2017年も、みんなが健康で楽しく過ごせますようにheart04

ホイケリハーサル、小さな先生

th_IMG_1854.jpg

フラ マカラプアクラスの4人です。
私が出演する9月4日に行われるクム・レイナーラ監修のホイケに、この4人も生徒エントリー枠で出演します。
曲は「Laieikawai」
衣装もレイやココも、クムからの許可が出て決定しました。


今週は、そのリハーサルを行いました。

かなり良い仕上がりになっています。
この曲は、とてもとてもスローで長くて難しい曲だなと改めて思いました。
4人ともよく練習してきたと思います。
マカラプアに教えた時より格段に仕上がってきています。

この日は可愛いケイキちゃんが付き人でいましたhappy01

th_IMG_1851.jpg

Makoちゃんが持ってきてくれたハワイのパイナップルケーキを持つ笑顔が可愛い〜
ママに連れられて一緒にレッスンに来てるので、フラもタヒチもよく振付を覚えているんだよね。
この前は、オリを聞いて「カッコイイ〜」と感激してました。
将来が楽しみ〜。

さて、この日、タイミングを合わせる為に、私が手拍子しながらカウントをかけていたら、なんと一緒に彼女も手を叩いてカウントをとっているのですsign03でも時々、ちょっとずれるの。その姿が可愛くて可愛くて笑いたくなるけど、みんなは真剣に踊りを合わせているから、私も笑顔を我慢していたのですが、最終的には吹き出しちゃいましたlovely

ケーキを食べてちょっと休憩はしましたが、あっという間の2時間。
集中した良いレッスンでした。

とても素敵に踊れているので、フォーメションチェンジ無しで4人横1列で踊り切ろうかとも思いましたが、そんなにハードル上げなくてもいいよねと考え直し、少しだけフォーメーションをつけました。
本番まであと1回、みんなだけで集まって練習するそうです。

ホイケを見に来てくれるメンバー、そちらも是非楽しみにしててくださいね。




ドSベーシック(笑)フラ集中クラス

IMG_6480.JPG

月1回のフラ集中クラス。
4月は私がハワイでお休みだった為、2ヶ月ぶりのレッスンでした。
このクラスは1回2.5〜3時間、全員が水曜フラ中級クラスと掛け持ちで受講しています。

 

この日は、メリモナークの話や、クムから聞いたメレに関する奇跡のような話をみんなにシェアしました。
私自身もそうでしたが、きっとみんなも最初は、楽しそうとか可愛い衣装とかそういうのに憧れて、また運動不足解消などの理由でダンスを始めたと思うのですが、経験を積むことで、歴史や文化などより深い部分まで興味をもってくれたらいいなと思います。

このクラスで欠かさずやるのは、長時間ベーシック。
この日のベーシックでは、みんな意識朦朧としていたようです(笑)

脚の疲れからなのか、上下前後のハワイ語が混乱してました。
「i muaは何だった?」と聞いたら、声も出せずにげっそりした顔で、指だけで前を指したRieちゃんに、かなり笑えました。

 

それにしても上手になったなぁと思います。
11143386_1205612329464502_7409761408061213244_n.jpg

錦糸町も素敵に踊れていました。
10389132_1205613536131048_2677541317154900453_n.jpg


このクラスは、月1回しかないので、基本的に振り付けを習うとあとは自主練習にかかってきます。
「来週、分からないとこ聞けばいいや〜」という訳にもいかないので、1回のレッスンでしっかり習得していこうとする意識が高くなり、みんなの見る目がとても変わってきたように思います。
練習を積み重ねるって大切ですね。

最後は、駅のホームで輪になって宇宙と交信(爆笑)して帰路につきました!

(=ハンドモーションの細かいニュアンスをみんなで確認してた)


最後のレッスン@木曜小岩タヒチアン ティアレクラス

タヒチアンベーシックをがっつり頑張るティアレクラス。
MomoのVaea最後のレッスンでした。
6人集合写真。
th_IMG_5714.jpg


みんな寂しそうだね。いつものようなはじける笑顔がないです、、、。
だって、いっぱい泣いた後だからね。
いつものように、いや、いつもよりハードにベーシックをやって、
最後に、今練習している課題曲「タムレ」を踊りました。
この「タムレ」、旅人が楽園タヒチに到着したら、南国美女達がいっぱい出て来て、一緒に踊ろうよ〜と踊りの輪に誘う楽しいイメージの振付。

だがしか〜し、踊りながらMomoが泣き出したら、みんな泣き出しちゃって。
(もちろん私も)
 

少人数で、しかもヴァエア設立当初からのメンバーなので、色々な思い出がこみ上げてきたね。

そんなMomoにみんなからアンセリウムの鉢植えをプレゼント。
th_IMG_5727.jpg
愛ちゃんの表情が寂しそうだねweep

そして私から、リボンレイのプレゼント。
IMG_5726 2.JPG

そしてタエちゃんからは、Momoクッキー!
か、可愛い!
IMG_5702.JPG

そしてMomoからも素敵なプレゼントを貰いました。
th_IMG_5705.jpg

たえちゃんお手製の濃厚抹茶プリンと共にパチリ。


そして、ちはるんが気をきかせてくれて、懐かしの5人ポーズ。

まだジムの一室でレッスンしてた頃、大きなイベントに出る前にこの並びで写真とったね。
th_IMG_5720.jpg

 

最後は、みんなとハグ。
th_IMG_5723.jpg

 


そして、Momoが私に、いやヴァエアにくれたプレゼント。
th_IMG_5725.jpg
「スタジオが出来たら飾ってください」って言われた〜!

まだヴァエアスタジオは無いから、私の部屋に飾っておきます。



th_IMG_5728.jpg


Facebookにみんなが素敵なコメント書いてくれたね。

今は遠く離れてしまうけど、でもMomoのホームグラウンドはVaeaだね。

応援してるよ〜

 

そして泣いてる私達を気遣って、場所をあけてくれた入門クラスのメンバー、お気遣いどうもありがとう。ヴァエアは本当に素晴らしい人達の集まりだね。

 


ペーパーテストに必死 @フラ集中クラス

昨年12月から始まったフラ集中クラス。
アウアナやカヒコを踊る通常レッスンとは別に、踊るだけではなくオリやハワイ語、歌詞だけでなくその背景など、より深く学んでいくことを目的とした月1回のクラスです。

第1回目〜4回目までは、雪の女神ポリアフの曲を学びながら、フラダンサーに必要なオリ「Kanaenae no Laka」も学びました。

というわけで、今月のフラ集中クラスでは、今まで習ってきたことの総復習として簡単なペーパーテストを行いましたbleah

IMG_5583.jpg

こちらはAクラスの風景。

あ〜とか、え〜とか、なんだっけ〜とか、振付を踊って思い出しながら記入したりと、Aクラスはにぎやかでしたね。

ハワイ帰りで4回目から参加したHidekoさんにはテストが免除されるので、余裕のリラックスタイム(笑)

 

IMG_5600.JPG

そして、こちらはBクラス。IMG_5601.JPG

静かに粛々と記入する姿が、Aクラスとは真逆で印象的でした(笑)

そして、結果はいかに!?

 

はい、思ってたより頑張って勉強してきたと思います。


最高得点は、45点満点中41点。
ほぼ完璧な回答でした。
素晴らしい!よく勉強してきたと思います。
 
 

通常クラスでは、ハワイ語の理解が曖昧だったりまったく覚えてなかったりする事も多々ありますが(苦笑)、今回のテスト、Kaheaや歌に出て来る単語などよく書けていたと思います。社会人になる勉強って資格試験でもない限りしないですよね。

テストをすることで、なんとな〜く聞いたような〜書いたような〜という情報を、きちんと覚えなおせたみたいですね。

そうすることで曲への理解が深まったと思う。
 
フラを踊る上で、意味を理解することはとても大事。
今回出来なかったところを出来ないままにしないで、きちんと復習をしましょう。
レッスンに出ているだけでは、
教えられたことをノートに書いているだけでは、
踊りも知識も身に付かないのです。
受け取ったものを自分のものに出来るかは、みんな次第。
きちんと復習をして、次回に備えましょう。
 
意味も分からず振付を踊ってしまうのも、
意味は理解してるのに我流で踊ってしまうのも、
どちらもダメ〜。

きちんと理解した上で、1つ1つの所作に心を込めて踊って欲しい。
 
ふふ、ちょっと厳しいかな。
でもここはそういうクラスだったよね。
だから、みんな、諦めずに頑張れ!

 


このページのトップへ